タグ「進撃の巨人」が付けられているもの

ハンネスある意味大活躍。エレンが居なくなって激おこ→鬱状態になったミカサを見事立ち直らせた。 兵士が給料泥棒している=平和が一番、という考えも素晴らしい。  落ちてきた超大型。最初食べるのかな?と思ったら身...

>> 続きを読む

仮にも寝食を共にした仲間と戦わなきゃならないなんて…。そう思ったけど怒りが情を上回ったエレン。ためらうこと無くライナー=鎧の巨人に突っ込んだ。むしろミカサが躊躇しちゃった様ですね。まあ巨人の時より人間の時のほうが剣先も鈍...

>> 続きを読む

余りにもアッケラカンとした告白に呆然となりましたね。「結婚しよ」から急転直下。物語の始まりにしてエレンの復讐の切っ掛けは…すぐ側に居た。 普通なら死んでる...つまり生きてる!不死身のユミル、まあ巨人だし。そして巨人なら...

>> 続きを読む

やった、討伐数1!何故か「聖闘士星矢」のライオネット蛮を思い出しました。ミカサに続けとばかりに意気上がるエレン。上官の命令も無視して突撃します、その甲斐あって初めての駆逐。駆逐してやる…そう決意してから結構長かった。巨人...

>> 続きを読む

食われそうor殺されそうな状況で。こんなギャグをブチ込んでくるとは。そりゃクリスタは可愛いよ?おまけに甲斐甲斐しく治療してもらって嬉しいでしょう。挙句自らのスカートを破って布をこさえてくれる。加えて露わになった太ももにときめいちゃった...

>> 続きを読む

俺の故郷はもうおしまい。家を押しつぶす巨人に絶望するコニー。死体がない→全員逃げたのかもと希望が湧く。同時に避難していたら巨人が家を壊すだろうか、という疑問も湧くんですが。この巨人も喋った!?コニーに何かを訴えかけているみた...

>> 続きを読む

錦を飾るどころじゃない模様。巨人が出たのを知らせに行くので不安しかありません。果たして家族は無事なのか。  回想もヒデエ。てっきりいい話が出てくるのかと思った。貴重な保存食を後先考えずに盗み食い。サシャの食い意地の悪さは昔か...

>> 続きを読む

確かアニが巨人になってこれを撃退したんだっけ。シーズン1が放送されたの4年前なんですね。人気あったのに間が空いたのは原作が溜まるのを待ったからかな。過去のレビューは「進撃の巨人」こちらをご参照下さい。 巨人様が見てる。壁の向こう、いや...

>> 続きを読む

一度も女型に勝てていません。アルミンが指摘した通り、エレンは人間の時も巨人になってもアニに勝ててません。運良く巨人に変身できても、更に運良くアニに勝てるものだろうか。戦いは気合でどうにかなるもんじゃない。そこは気合で…と...

>> 続きを読む

アニはどこで修行したんだ。巨人になったアニは調査兵団の攻撃をものともしない。憲兵団に入れるほどの優秀な人材とはいえ、巨人体の制御に四苦八苦しているエレンとは雲泥の差です。 アニはいつ自分が巨人になれることを知ったんだろう。どうやって巨...

>> 続きを読む

アニ(何)やってるアニ!これまであまり語られてこなかった憲兵団の実像が明らかに。 知らなきゃ良かった。と思うほどに、怠惰、腐敗、不正にまみれてますね。最も安全なウォール・シーナの壁に守られ、特権を享受するとこうなるのか。外じ...

>> 続きを読む

リヴァイなら女型の巨人倒せるんじゃね?ミカサと共にエレンを攫った女型の巨人を追うリヴァイ。目的は一つ、エレンの救出。女型の捕獲や撃滅は諦める前提で攻撃を始めるのですが…リヴァイの強さ半端じゃありません。一時的に皮膚を硬質化...

>> 続きを読む

敵を欺くにはまず味方から?女型巨人の捕獲に趣旨が変わってたけど、これってスパイ対策だったんだろうか。そして巨人の捕獲にも失敗、撤退と相成ったわけです。やることなす事上手くいかない感のあるこのアニメ、さらなる悲劇の予感がした訳ですが&h...

>> 続きを読む

アルミンの推論=最新の情報ではない。知性を持った巨人の存在や、人間が巨人になる事をエルヴィン・スミス団長は既に知っていた模様です。それだけに留まらず巨人が人間に化けて(逆か?)、町に入り込んでいる。所謂敵のスパイが居ることまで示唆して...

>> 続きを読む

覚悟を決めろと言われても。巨人になったエレンをどうやって人間に戻すか。リヴァイ兵長が思いついた策がこれ。 ちゃんと手足が治る保証は全くありません。最悪四肢切断してそのまんま。いかに情報が少ないとはいえこんな大事を推測で決められても困る...

>> 続きを読む

神様→分かる、女神→そうだよね、結婚したい→なんじゃそりゃ。ライナーはいかつい顔してギャグキャラだったのか。女型の巨人をやり過ごした、というより見逃してもらった感のあるアルミン、ジャン、ライナー。しかし集...

>> 続きを読む

目的地まで逃げながら突っ走れ!エルヴィン団長の考案した陣形は戦うためのものかと思ったら違った。いち早く巨人を見つけ、進路を変更。可能な限り接触を避けるためのものだったんですね。戦闘は動きの読めない奇行種が出てきた時だけ。そりゃ補給もまま...

>> 続きを読む

俺は調査兵団に行くぞ!合同葬儀の後ジャンの入団宣言。利己的でありそれを隠しもしないジャンが調査兵団に宗旨変えしたのは…やはりマルコの死が大きかったからでしょうね。強くないからこそ、弱者の気持ちが分かる。そして正しい判断力...

>> 続きを読む

巨人の生態とか秘密と言うレベルじゃない。彼女が巨人に付けた名前がカギ。ソニーにビーン→ソニー・ビーン一族。チカチローニ→アンドレイ・チカチーロ。アルベルト→アルバート・フィッシュ。これ全部実在した食人鬼の名...

>> 続きを読む

憲兵団なら死、調査兵団なら生。何日監禁されたかも分からないエレン。調査兵団の連中が来てようやく出られると思ったらお白州に引き出されてビックリ。エレンの処遇を巡っての兵法会議が開かれることとなった。目的はエレンをどうするかですが、選択肢...

>> 続きを読む

2  

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net