ナイツ&マジック 第3話 『Scrap & Build』 まずは改造だ!

| コメント(4) | トラックバック(8)

kim-3-155.jpg

kim-3-176.jpg

kim-3-613.jpg

台座の後ろにロボ。
クーデターが起きても安心ですね。
王に謁見、ベヘモス討伐の功績を讃え褒美を賜わる栄誉に預かるエル。
褒章を辞退するべきか、要求するべきか。
要求するとしてどんな物を要求するのが最適か。
試されるショタ。

欲するは知識…エーテルリアクターに関する知識です!
国家機密なので叶えられるのは王だけ…大きく出ましたね。
それを知ってなんとする。
更に試されるショタ。 

理由は…趣味にございます!!
自分の為だけの幻晶騎士を自分自身の手で作り出すこと。
その理由に周囲はポカーン、そして王は大笑い。
受けた、凌ぎ切った。
自重しろ、と言わんばかりにエルの袖をクイクイ引く祖父が笑える。
幻晶騎士の筐体(本体)を作れば心臓部の知識をやろう。
という訳でまずはガワ作りです。

一方で双子の実家にはセラーティ公爵…父が来た。
アディ反発すると思ったら表向きは大人しかった。
エルネスティが成果を上げたら報告して欲しい。
それってスパイ?
重臣の中にはエルを危惧する連中も居たはず。
敵か味方か、公爵の真意や如何に。

破壊されたロボもまた良し。
ボロボロのティートリヒ機にうっとりのエル。
芯からメカフェチですね。
そして傍らには鬱状態のディートリヒ先輩。
エルのフォローでちょっと元気でましたね。
現状の問題はエルが全力運転すると幻晶騎士が壊れること。
私にいい考えがある。
エルがクリスタル・ティシュー(人工筋肉)を縄みたく寄るアイディアを出した。
単に強くなるだけじゃなく、捻ることで長くなるので出力が上がるそうで。

何をしている→夢を…追っています!
エドガーとヘルヴィには何が何やら。
続いての問題点は杖と剣を持ち替えるのは面倒だという事。
腕を4本にすればいい。
本物の腕である必要はない、要は持って打てればいい。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のサブアームみたいなものですね。

機能を限定することで操作も単純化。
目標をセンターに入れてスイッチ、これでOKにしちゃう。
こちら修理が必要だったヘルヴィの幻晶騎士に搭載。
必然的に彼女がテストパイロットになりましたね。
見たことも聞いたこともないモンばかり、お前何者だ?
見たことも聞いたこともある、ロボット好きの転生者です。

俺とアディも手伝いたい。
双子が魔法に続き幻晶騎士もご教授願いたいと。
ベヘモスの時見たく置いてけぼりは御免。
熱い友情だけど、スパイ活動も兼ねているんだろうか。
しかし機体はどうする。
そう思ったら既にエル考えていましたね。 

小さくすればいいのです。
ガンダムF91の小型MSか?どっちかというと練習用みたいですね。
名づけて 幻晶甲冑(シルエット・ギア)。
この冷たさ、硬さ…素晴らしい!と頬ずりするエル。
ギアにすら嫉妬するアディ。
現役の幻晶騎士乗りであるエドガーやディートリヒでも苦戦。
なのにらくらく操縦している双子ただものじゃない。 

kim-3-613.jpg

kim-3-613.jpg

kim-3-1076.jpg

kim-3-967c.jpg

改良型が完成…ガンキャノン?
サブアームに杖持って構える姿がそれっぽい。
肩についているのはマナの増槽みたいですね。
あとシルエット・ギアは作業用にも使えて便利。
上々の試験結果にドワーフ大喜び…どころか号泣。
よく分からないけどおめでとうってことね!
アディは抱きつく理由が欲しいだけみたい。
パイロットを務めたヘルヴィも有頂天、挙句エドガーに模擬戦を要求。
調子に乗り過ぎじゃなかろうか。 

勝敗を決するのは機体の性能ではない、ナイトランナーの技量だ!
シャアみたいなことを言うエドガー。
また一緒に戦えるね!
ヘルヴィすっかりメカフェチになっていないか。
これまでは魔獣相手だったので、幻晶騎士同士は初めてです。
重量感が素晴らしいですね。
完全に性能頼み、力押しのヘルヴィ。
ゴリ押しは負けそう。
但し力押しなのは調整が追いついていないという理由もある様で。 

砲撃を剣で防いだ!
鉄砲玉を叩き落とすエドガー、どこの石川五右衛門だ。
そして近づくやいなやサブアームを潰した!
改良型対策も出来ている。
対してこちらも全力モードのテレスターレがエドガー機を投げる。
そしてトドメ!は出来なかった。

ガス欠いやマナ欠です。
出力アップした分燃費が悪くなった。
投げたのが消費を激しくした原因じゃないのかな。
改良点はあるもののとりあえず祝杯を上げるエルたちと整備班。
しかし今度はヘルヴィがディートリヒよろしく鬱モード。
絶対勝てると思っていたんでしょうね…何か可愛い。

王様に褒めてもらえるんじゃないの?(報告ネタ)
これに対しまだまだとエル。
目標はあくまで完全新規の幻晶騎士ですからね。
無論今回の改良はフィードバックするでしょうが。
そして整備班の中に怪しい男。
どうやら本当のスパイが紛れ込んでいた様で。
相手は他国?それとも重臣の手のものか。
ただロボットを作りたいだけなのに、陰謀と無縁では居られない様で。
まあ軍事技術ですからね。 

次回はナイツ&マジック 第4話 『Light & Shadow』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5237

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」感想 多くの人が力を合わせる、シルエットナイト作りが面白すぎる。 (2017年7月17日 20:42)

壊れた赤色のシルエットナイト・グウェールに目をくりくりさせて楽しそうにするエルは本当にロボットが好きなんですね。 そして彼の新しい発想に注目し、...

夢幻の灰色帝国 - ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」 (2017年7月17日 22:30)

王に謁見が許されたエル

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #03 (2017年7月17日 22:36)

『Scrap & Build』

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/07/16(日) #ナイツ&マジック 第3話、#バトルガールハイスクール 第3話 (2017年7月18日 02:55)

ナイツ&マジック 第3話『Scrap & Build』今回は・・・なんか展開早いですね。もう自分でシルエットナイト作り始めてます。まぁ、自分用でも...

Wisp-Blog - それが何よりも喜ばしいのですよ/ナイツ&マジック 3話感想 (2017年7月18日 05:51)

 フルメタTSR8話で「ASは人体の延長」というクルーゾーの考えを聞いたばかりなので、エルの発想はそれとは対極的で面白い。 >拍手返信:雪光さん...

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第3話 「 Scrap & Build」 (2017年7月18日 07:26)

第3話 「 Scrap & Build」 エルくんが楽しそうで何よりですw

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」 感想 (2017年7月18日 22:22)

3話にしてシルエットナイト開発

日々の記録 - ナイツ&マジック #3 (2017年7月20日 00:33)

エルが国王の許可をもらい、自らの考えるシルエットナイトを作り始めるお話でした。 わずか12歳のエルが、巨大な魔獣を退治したことで、エルは国王に謁見す...

コメント(4)

・シルエットナイトの革命?

エル君は動力システムを理解したうえで提案したんですね……そして小型化と言うかパワードスーツサイズのシルエットナイト開発、これは考えたなぁ……次世代の技術者の育成にも繋がり、更に小型サイズのモンスターにも対応できる。前回のベヘモスから学んだ事が大きかった。

・魔法を自動化

魔法を発動する際には手で保持する必要性が無いのなら……熟練者は良いかもしれませんがイレギュラーが起きると怖い。

>魔法を自動化
ボタンは増えそうなので慣れは必要でしょうね。
数百年も進歩が無かったのは規制とかブラックボックス(エーテルリアクタ)があるからでしょうか。

こいさん

返信どうもです。

他国との戦争が無かったかもしれませんね……ただエル君はヘベモスクラスの魔獣が複数同時に出現する事を考えていたかも知れません。魔獣の中にはザコ魔獣を産み出すモノもある可能性も……

魔獣の生態…やはり謎なんでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net