境界のRINNE 第61話 『花畑の謎/右腕貸します/黒い通知票』 架印相手とは言え...りんねが黒い。

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-61-201.jpg

rinne-61-255.jpg

ビュースポットwww
三途の川って観光地だったの。
りんねたち死神青年部への依頼は枯れた花畑の原因究明。
そして行方不明の架印の探索。
なんだあの小役人か、とイマイチ乗り気じゃないりんね達。
見つけたら金一封。
りんねは元より他の連中の眼の色が変わった。
死神って貧乏が多いのか、或いは金の亡者ばかりなのか。

例によって金が絡むエピソードですが、りんねの性格がどんどん酷くなっていく気がする。
・れんげが見つけた架印を強奪(金一封のため)。
・あくまで原因究明しようとする架印を気絶させてでも連れて行こうとする(金一封のため)。
・挙句鳳の言った「無傷で(連れて来い)とは言ってない」という入れ知恵に乗る。
好きな人を助けたいが為に来た、れんげのほうがマシに見えちゃいましたね。
鳳と沫悟のりんね争奪戦は華麗にスルー。
りんねくんとこの小役人はどういう関係!?
沫悟が架印(=金一封)にまで嫉妬するのには笑いました。

rinne-61-580.jpg

rinne-61-633.jpg

テストより出席日数大丈夫か。
良い点とっても留年しちゃいそうですが。
これまであまり語られてこなかった成績の話です。
試験には来たけど腕から先が別人のりんね。
死神の能力を悪用したカンニングか?
後日れんげから詰問を受けると。
当然桜や十文字も興味津々。
不正というならそうなんだろう。
潔いけど不正を認める姿にガッカリの桜。
こういう子を悲しませちゃいけませんね。 

実はこれも浄霊の一貫でした。
悪霊では無くても未練があると成仏できない。
塾講師に教師にクイズ王に学生と言ったテスト大好きな輩を成仏させるため。
この浄霊は人間界の学校に通うりんねにしか出来ない事。

桜が詫びる一方で。
あくまで不正、りんねは損をしていないと頑ななれんげ。
まありんねも体よく利用している気はします。
ところが後日、りんねは英語で追試。
試験を受けさせることが大事、成績は二の次だった。
これを聞いて流石のれんげも感服。
いい話だなー。
と思ったら陰で「人選ミスった」と悔しがるりんね。
ちゃっかり利用する気マンマンだったのね。

rinne-61-1040.jpg

rinne-61-1232.jpg

rinne-61-1250.jpg

美人教師からのお誘い←いくら出す?
ラブコメならときめくお話ですがこれは「境界のRINNNE」です。
どうせ厄介事だろう、とアネット先生に冷たいりんね。
来ないとクラス全員が困ることになる。
教師が生徒を脅迫して良いのか。

実は持って帰った通知票を紛失したそうで。
最近は個人情報保護方針とやらで持ち出し禁止なんじゃないの。
それより覗き玉あるんだからそれで探せばいいのに。
そう思ったら出来ない事情があった。

流石魔女の末裔?
(遊んで)作業がはかどらないからと妖精を使った。
ところがご褒美のガトーショコラが売ってない。
別の妖精に作らせよう!←おい待て。
結局無理やり自作したが、妖精も通知票も消えた。
それ不味かったからじゃないの。
案の定そこにあったのはダークマター。
チョコの色じゃないよ、完全に炭だって。

現れたのは悪霊じゃなくて怒れる精霊達。
これをりんねに退治しろとアネット先生。
自業自得じゃないか、むしろ妖精は被害者。
でも妖精≒精霊かもとりんね退治に乗り出した。

謝るフリして封印!
しようとするアネット先生、ホント良い性格しているな。
すると小型妖精が巨大化…日本語おかしいですね。
どうも本で潰された影響で伸びた模様、それ何てトムとジェリー?
気がつけば部屋が炭で真っ黒、でも満足したので妖精は消えた。
部屋の掃除手伝って!
最後まで人に頼る気マンマンのアネット先生。
でも母と祖母が帰ってきておかんむり。
これまでやりたい放題だったアネット先生に因果応報が炸裂しましたね。

次回は境界のRINNE 第62話 『別荘の悪霊/ナスロマン/ワンコイン調査です。
杏珠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5209

奥深くの密林 - 境界のRINNE 061 『花畑の謎/右腕貸します/黒い通知表』 (2017年6月19日 22:00)

三途の川の花畑が,、最近枯れだしたので 原因を調査するために駆り出された死神青年部の面々。 枯れた原因に調査と何故だか架印の捜索を...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・ツインエンジェルBREAK・ひなこのーと) (2017年6月20日 18:59)

境界のRINNE3期 第11話(通算61話) 三途の川の花畑で架印が行方不明!? 探した者に金一封、目の色変わる死神青年団ww りんねの期末試験対策...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net