つぐもも 第6話 『思い出と幼馴染』 ちさと本気モードの破壊力が半端ない。

| コメント(2) | トラックバック(3)

tgmm-6-194.jpg

tgmm-6-235c.jpg

tgmm-6-372.jpg

tgmm-6-379.jpg

パンチラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら男。
名前も含めて紛らわしいんだよ、只田ただたか!
あと金髪糸目の「美砂みさこ(みさご・みさこ)」は重要キャラなんだろうか。 

へーちさと好きな人居るんだー(他人事)。
テンプレ通りの鈍感主人公、とは言い切れません。
かずやはまだ中学生。
性欲はあれど思春期まだでもおかしくない。
ちさとの好きな人って誰?いいじゃん、教えてよ。
オイ流石に無神経すぎるだろ。

かばんに入っていたボロボロの人形。
呪いのデーボかな?
嘘です、100パーかずやとの思い出の品ですね。
でも本人覚えてない。

リアルがギャルゲーに!
大門ひろし、振られたけど行動した勇気は立派。
地味で狙い目だと思ったのに。
前言撤回、こいつ性格「も」悪かった。 
逆恨みがあまそぎを呼ぶ。

学校でテンプレのラブコメイベントが乱発し、何より会話がウインドウ方式。
何とも珍妙な空間になってしまった。
マルチみたいなの居た。
お約束のパン咥えてごっつんこしてパンツ見せるヒロインも登場。
廊下でパン…遅刻ってここ学校…。
あとギャルゲー化した影響か、可愛い女生徒ばかりの気がする。

ちさとと大門が急接近?
ギャルゲーのあまそぎ、妖怪も日々進化しているんですね。
柚葉詳しいな…と思ったらゲームやって知ってたのか。
色ボケ状態の学校で大門といい雰囲気のちさと。
他方かずやにはそっけない。
大門に詰め寄るかずやですが、ちさとのビンタが炸裂。
ちさとの中で「大門>かずや」になっている。 
しかし大門、体育会系に見えてギャルゲヲタだったんですね。 

ちさとを落とせ!
でもどうやって。
治えも~んからピュアハート攻略法を伝授。
これ一日で女の子落とすゲームなの!?チョロインばっかり。
逆転のカギは自由入力。
但しかずや、ちさとを助けようという気はあるものの、嫉妬している様子はない。
あくまで友情以上の感情は無いと。 

tgmm-6-605c.jpg

tgmm-6-666.jpg

tgmm-6-837.jpg

tgmm-6-1120.jpg

tgmm-6-1205.jpg

ウインドウが現れない。
幼馴染の強みを活かし、自由入力でコンボ炸裂!
すると無選択肢型のイベント発生。
これは両刃の剣。
好感度大幅アップのチャンス、他方で大幅ダウンのピンチ。
答えは慎重に…と治が言う前にかずややらかした。
桐葉体操服で昼寝→ベッドで一緒。
嫌な記憶を呼び覚ます。
好感度はゼロ以下、これはもうアカン。

略奪コンボってねるとんか!
起死回生の大技があるそうです。
それにはちさとの心を激しく揺さぶる一言が必要。
大門はエンディング間近。
ここでかずやのちょっと待ったコール!
「ねるとん紅鯨団」って今の人知ってるのかな。
そういえば冒頭の「ごめんなさい」もねるとん風のお断りだった。

鍵を握るのは人形…二体ある!?
嘗てちさとのおままごとに付き合っていたかずや。
しかし周囲の目が気になってもうやらない宣言。
納得する代わりに片割れをかずやにくれた。
言わば2人の絆の証。
かずやちゃんと取っておいて良かったな。
そして常に持ち歩いていたちさと。
健気な一方でちょっとヤンデレ入ってるかも。

ギャルゲーじゃなくてエロゲーかよ!
大門がやっていたのは18禁バージョン。
好感度MAXのまま保健室にかずやとちさと2人。
これは危ない!というかシルエットがもうヤバイ。
メガネを外し髪を解いたちさとが正統派美少女へ変身。
当然のようにキス、そして覆いかぶさってきた。
あと胸がデカイ!
服の上からはペッタンコだったのに…えらい着痩せしてたのね。 

結局何処まで行っていたんですか、と直球で聞く治。
かずやがこれについては固く口を閉ざしているとか。
ちさとが股間をパックンチョしてなかったか。
おままごとというよりお医者さんごっこでしたね。 

次回はつぐもも 第7話 『金山さん』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#つぐもも)

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5163

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(つぐもも・エロマンガ先生・色欲の夜に) (2017年5月10日 21:24)

つぐもも 第6話 あまそぎの設定、いろんなシチュで使えるのが強み。 それにしてもギャルゲーのあまそぎとは^^; 学校中ギャルゲープレイ状態にヽ(;´...

アニメガネ - つぐもも 六本目 思い出と幼馴染 攻略感想 (2017年5月12日 21:35)

落ちろ!

アルナのいい加減なブログ2 - 6話「思い出と幼馴染」感想 (2017年5月15日 04:59)

かずやが「ちさとって、好きな人いるんだ」と言って桐葉に呆れられるのと、選択肢で「しましまパンツなんて見てないよ!?」を選んで女子生徒に叩かれるのが可笑しか...

コメント(2)

・元ネタが

よく版権元がOKしたよ(汗つ。『To heart』シリーズですね……原作者ストライク世代なのか?ちなみにこれアニメ化してます。

「To Heart」+「ときメモ」に「サクラ大戦」をちょっと加えた感じですね。
マルチ意外にも美樹原愛とか鏡魅羅の色違いっぽいのがチラホラ。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net