リトルウィッチアカデミア 第19話 『キャベンディッシュ』 ダイアナは貧乏貴族だった!そしてアッコとの意外な共通点。

| コメント(4) | トラックバック(5)

lwa-19-51.jpg

lwa-19-321.jpg

lwa-19-852.jpg

ダイアナもシャリオのファン?
シャリオカード持っていましたね。
そして言の葉やグラントリスケルはおろか、アッコがその封印を解いている事までお察し。
まるでアニメを全部見ていたかのごとく知っていたと。
探せるのはシャイニーロッドに選ばれた者のみ!
なのに自分じゃなくてアッコが選ばれた。 
実は相当悔しかったのかもしれない。
そしてその事が今回の決断に繋がったのかも。

でもちょっと待って下さい。
回想シーンで出てきた言の葉?らしきもの。
伝統と新しい力が交わる時、まだ見ぬ扉が開く。
これはダイアナとアッコ2人の事を言っているんじゃないでしょうか。

ダイアナが自主退学!?
ハンナとバーバラは当然として、アッコもビックリ。 
なにせ学園きっての才女です。
アマンダの辞める、アッコの辞めさせられる、とは次元が違います。
他人事、それも仲が悪くても止まらないのがアッコ。
こんな中途半端で辞めちゃうなんてダイアナらしくない!
何も知らないのに…いや何も知らないから言えるのか。
勝手に出て行くなんて、アタシは認めない!
貴方の許可は必要ない、ごもっともです。
さようなら、ルーナ・ノヴァ。
涙とともにダイアナは去っていった。

ベリンバラへGO!
それでもアッコは止まりません。
キャベンディッシュ家の場所がベリンバラと聞き矢も盾もたまらず飛び出す。
ハンナとバーバラは来ないの?所詮上辺だけって思っちゃう。
ヒッチハイクしたアッコを拾ったのはハンブリッジ親子。
アンドリュー、口は悪いけど大分軟化してますね。
父の魔女嫌いをさり気なく擁護してくれている。

件のキャベンディッシュ家は…思ったよりボロっちい。
没落した名門貴族だったのか。
そう思ったら叔母ダリルが登場。
両親を早くに亡くしたダイアナの代わりに当主代行。
性格悪そう、世界名作劇場的に言うと「叔母」は間違いなく悪役。 
しかも娘が2人居るそうで。
もしかしてダイアナってシンデレラみたいな扱いなのか。
本家が分家に乗っ取られそうになっているとか。 

lwa-19-904.jpg

lwa-19-1231.jpg

lwa-19-1233.jpg

偶然道で拾ってね。
ハンブリッジ親子に紛れてさりげなく入ってくるアッコ。
ダリル母子は誰こいつ状態。
そしてダイアナはビックリ…当然怒っています。
他方でダイアナの反応を見るアンドリューは楽しそう。

まあ家の事情に無遠慮に首を突っ込むアッコが歓迎されないのは当たり前。
ダイアナの味方であるメイドのアンナからもボロクソ言われています。
あとダイアナ11歳の頃の服がアッコにピッタリってマジ?
アッコもスタイルはかなり良いと思うんだけど。
少なくともロッテやスーシィよりは育っている。

ハンブリッジ親子を招いた理由。
ダイアナを差し置いてアンドリューの嫁に娘達を猛プッシュするのかと思った。
キャベンディッシュ家の財産売りつけ、つまり金の無心。
どうやら家宝らしくダイアナの目がドンドン吊り上がっていく。
挙句魔女ベアトリクスのタペストリーを見るに至って怒髪天状態。
ダイアナってナイン・オールド・ウィッチの子孫なの!
アッコ驚くのそこか。

伝統や誇りで飯は食えない、自分だから家を維持していると豪語するダリル。
どうみても働かずに散財して家を食いつぶしている様にしか見えません。
一刻も早く当主継承の儀式を行おうとするダイアナ。
しかしこれはダリルも知っていた。
当然邪魔するつもりでしょうね。
果たしてアッコはどうする。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5171

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(5/14)#19 (2017年5月16日 08:42)

第19話 キャベンディッシュ キャベンディッシュ家はナインオールドウィッチの1人、賢者ベアトリクスから続く名門の魔女貴族。病弱な母はダイアナに家系の未来を...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第19話 キャベンディッシュ】感想 (2017年5月16日 12:20)

☆第19話 キャベンディッシュ  ダイアナと言えば古くから続く魔女家系の名門貴族です。そのキャベンディッシュ家で何か問題が起きているというのは少し噂され...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #19 (2017年5月16日 22:21)

『キャベンディッシュ』

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア19話ツイート感想 (2017年5月16日 22:57)

 叶わぬ願いならば。

雨男は今日も雨に - リトルウィッチアカデミア 第19話 「キャベンディッシュ」 簡略感想 (2017年5月21日 18:50)

伝統と歴史

コメント(4)

・誤審で暴動


サッカーは競技人口が多いだけに……かくいう日本のJリーグでも時折それに近い騒動も起きますが。

エゲレスでサッカー否定すると反発凄そうですね。
人気が命の政治家としちゃ拙いんじゃないかと。

こいさん

返信どうもです。


少なくともSNSでのカキコしない限りは大丈夫かと……後CMだったかなぁ、政治家がインタビュー後にピンマイクを外し忘れて移動中の車内でレポーターのナイスバディを絶賛したけど放送禁止用語がニュース番組に流れたとか……まあ失言で上げ足取りしている我が国の野党も呆れますがね。

そんなパパを尊敬していた筈のアンドリュー。
最近じゃすっかりアッコの味方ですね。
ラブコメにはならなそうですが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net