進撃の巨人 第29話 『兵士』 ライナー「結婚しよ」って何だよwww

| コメント(0) | トラックバック(4)

sngk-29-828.jpg

sngk-29-835.jpg

食われそうor殺されそうな状況で。
こんなギャグをブチ込んでくるとは。
そりゃクリスタは可愛いよ?
おまけに甲斐甲斐しく治療してもらって嬉しいでしょう。
挙句自らのスカートを破って布をこさえてくれる。
加えて露わになった太ももにときめいちゃったかもしれない。
もしや危機に際し結婚して子孫を残そうと言う「生存本能」という奴か。 

廃城で巨人の群れに取り囲まれた調査兵団。
数もさることながらあの獣の巨人も居る、かなり絶望的な状況です。
加えて真実の鍵であるクリスタが一緒、エレン達は間に合うのか。

sngk-29-436.jpg

sngk-29-594.jpg

sngk-29-628.jpg

sngk-29-751.jpg

巨人が母ちゃんに似てた…。
壁が壊されていないなら巨人は何処からやって来た。
クリスタの疑問至極ごもっとも。
中から出てきた、という想像が働きます。
やはりあれはコニーの母が巨人化したものだったのか。
寝たままでかくなって家に嵌り込んだと。

ユミルが怪しい。
コニーの疑問をユミルはわざとはぐらかした、と見たライナー。
お前も現地で似たようなことやってたけどな。 
怪しんでいるのかと思ったら、気を紛らわせた事に感謝。
ところが缶詰の文字が疑念を呼ぶ。
ライナーには読めない、ユミルは「ニシン」と読んだ。
ユミル一体何者かと。
問い詰めるかに見えたライナーですが、ここで巨人が襲来したと。 

非武装の新兵が大ピンチ。
ナナバやゲルガー達は4人で奮闘、しかし巨人の塔への侵入は防げなかった。
丸腰の新兵しか居ない訳で、何もしないと食われるだけですね。 
バリケードを築くために下へと降りていくライナー。
どこで巨人と遭遇するか分からないので無茶苦茶怖いです。

ドアを開けたら目の前に巨人。
将に最悪のタイミング。
俺の最後はここなのか…?
ライナーの回想入りました、或いは走馬灯かな?
嘗て巨人に食われそうになったライナーを友人が庇ってくれたみたいです。
あとベルトルトも居ますね。

ライナーが庇った!…嘗ての友人のように。
なんでも良いから持って来い!→大砲持ち出してきた。
火薬も弾もない→直接ぶつける。
斜め上過ぎる方法で巨人を一体下敷き(死んでは居ない)。
これで油断しちゃいましたね。
というか何でコニー背中向けたんだろう。
割って入ったライナーの腕に二体目の巨人が噛み付いた!
ヤバイ、最低でも腕食いちぎられそう。
四肢を失ったキャラはそのまま死にそうな気がします。 

sngk-29-493c.jpg

sngk-29-1313.jpg

sngk-29-1322.jpg

巨人リフティング。
噛まれた状態で巨人(小型)を担ぎ上げるライナー。
お前人間か。
窓まで連れて行って落とすのかな?賢い!
と思ったら巨人ごと落ちるハラだった。
もうちょっと頑張ろうよ、というか考えよう。
ここでコニーが汚名返上とばかりに巨人の口を割く。
トドメはユミルキック!
怪しい怪しいと思っていたけど大いに役に立ちましたね。 

砲弾…いや馬だ!!
たった4人で巨人をあらかた片付けてしまった。
そう思ったら馬。
この戦法…獣の巨人ですね。
砲撃?で2人やられ残るはナナバとゲルガー。
更に畳み掛けるように大量の巨人が!
足止め→砲撃→総攻撃。
確かに戦術を使っているっぽい。 

矢尽き刀折れ…。
それでも巨人は向かってくる。
ガス欠になると調査兵団も陸に上がったカッパ。 
身動き取れないナナバに群がる巨人…これは怖い。
一方で末期の酒を楽しもうとするゲルガー。
でも入ってない、さっきライナーの治療でクリスタが使っちゃったんですね。

最後の晩餐とか祈る時間すら与えてくれない、徹底的に絶望させる。
あとこのアニメの演出として、歴戦の勇士が死ぬ時大体泣き叫ぶ。
そりゃ生きたまま食われるのは辛いだろうけど演出エグすぎますね。 
格好良く死んでいくって事が許されない様で。 

ユミルがナイフで戦う?…まさか!
流石にこれで巨人と渡り合うとは思わない。
自傷行為は変身のトリガー。 
やっぱりユミル巨人になった!
というかエレン、アニに続きまたも104期生から巨人が排出。
こりゃ上層部が怪しむのもごもっとも。
しかもこのユミル巨人…昔ライナー達を襲ったやつじゃね?

次回は進撃の巨人 第30話 『ヒストリア』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科/ 公式Twitter(#shingeki)

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5142

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 Season2 BS11(4/22)#29 (2017年4月23日 16:39)

第29話 兵士 ウトガルド城跡に到着した調査兵団の混生2部隊。巨人が集まる2時間前のこと。誰かが住んでいたらしく酒瓶を発見するが、読めないラベル。恐らくは...

アニメガネ - 進撃の巨人 Season2 #29 兵士 中身感想 (2017年4月23日 17:00)

友達が巨人でした。

いま、お茶いれますね - 進撃の巨人 Season2 第29(4)話「兵士」 (2017年4月23日 19:14)

第29(4)話「兵士」 いや…助かる(結婚しよ) そこはブレないんだw

アニメとマンガの感想と考察 - 進撃の巨人第29話「兵士」あらすじと感想 (2017年4月24日 04:51)

進撃の巨人第29話「兵士」は、ウトガルド城砦に巨人が襲撃するエピソードの前半。 副題は兵士だと思い込んでいる戦士のライナーの事でしょうね。 前からだけど今...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net