進撃の巨人 第28話 『南西へ』 真実の鍵は...クリスタ?

| コメント(0) | トラックバック(3)

sngk-28-110.jpg

sngk-28-421.jpg

sngk-28-469.jpg

sngk-28-1093.jpg

俺の故郷はもうおしまい。
家を押しつぶす巨人に絶望するコニー。
死体がない→全員逃げたのかもと希望が湧く。
同時に避難していたら巨人が家を壊すだろうか、という疑問も湧くんですが。
この巨人も喋った!?
コニーに何かを訴えかけているみたい。
やはりコニーの家族で、寝ていたら巨人になったとかじゃないのか。
急かすようなライナーの態度もちょっと不自然な気がしますね。 

クリスタの出自?
ユミルに何故自分に10位位内を譲ったのか、と問うクリスタ。
自身はベスト10の実力がないと思っている様で。
生まれた家に関係ある?→ああ、ある。
そうだったの?
単にクリスタが好きすぎる人なのかと思っていた。

仮にそうだとしても11位の実力はある訳で十分凄い。
もしかして何人かで意図的にクリスタを上位にランクインさせたのか。
見た目とても戦闘に向いて無さそうなクリスタ。
上位にランクインしているのが不思議ではあります。

巨人に大砲。
普通なら肉が吹っ飛ぶと思うんだけど、怯むだけで傷つきませんね。
ホント頑丈です。
大砲は足止め、トドメはあくまでも兵士の肉薄攻撃。
放火の中巨人に掛かっていくとか二重に怖い。
ヘタしたらこっちが砲弾で木っ端微塵。
こんな中で討ち取るんだから大したもんです。

合流して良かった!とはならない。
暗い夜道で巨人とバッタリなんて心臓止まりそう。
壁沿いに穴を探索していた二班が合流。
結局穴は見つからない。 
これはどういうことか、いや考えるまでもない。
巨人は外から来たんじゃなくて、中から出たんじゃないのか。
先のコニーの家族巨人化疑惑もありますし。 

sngk-28-1116.jpg

sngk-28-1155.jpg

sngk-28-1187.jpg

sngk-28-1189.jpg

エレンも結晶化して壁を塞ぐんだよ!
アニのカケラ、というか結晶はいつまでも消えない。
壁の中には巨人が居た。
この2つを合わせると、壁は巨人の結晶化能力でこさえたんじゃないか。
という結論に至るハンジとアルミン。
じゃあエレンも同じことが出来ないか?

単に頑丈というだけではありません。
大量の資材用意して、壁まで運搬する手間と危険が丸ごと省ける。
タダだし時間も掛からない。
出来るかじゃねえ、やれ。
やったこと無いのにリヴァイも無茶を言う。
エレンもやります!って断言しちゃって良いのか。
鍵は地下室にあり。
もう無かったことになったのかと思っていた地下室の話がまた出てきた。

大いなる意志ってなにもんだ。
ウォール教の教祖あるいは為政者か。
難民と遭遇しでショックを受けるニック司祭。
流石にこれは応えたか。
しかし「我々は話せない」と頑な。
「こいつ全部知ってて黙ってました」そう言って難民の中に放り込んでやりたくなる。 

大いなる意志により監視するように命じられた人物なら教えられる。
自分は言わないが、知ってる人を教えるということか。
しかもそれは104期生だという。
その人物とは…サシャ・ブラウス。
ではなさそうですね、偶然やって来ただけ。
帰ってくるの早いですね。
真のキーマンはクリスタ。
前半のユミルとの会話がフリだったのね。

そのキーマンは大ピンチ。
城跡で野営していたら巨人がワラワラ寄ってきた。
ちょっと…無茶苦茶多くないですか。
ミケを殺した連中も居るし。
特にあの大猿、獣の巨人が居るのがヤバイ。
対して人類側は104期生が丸腰で戦力になりません。

当然その中にはさっき名前の出たクリスタも居る。
秘密を聞き出す前に巨人に殺されそう。
果たしてエレン達は間に合うんでしょうか。
普通のアニメなら「当然間に合うだろ」と思うでしょう。
でもこれは「進撃の巨人」あっさり死んで真相は闇の中、なんて事もありそうです。

次回は進撃の巨人 第29話 『兵士』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科/ 公式Twitter(#shingeki)

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5129

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 Season2 BS11(4/15)#28 (2017年4月17日 20:32)

第28話 南西へ コニーの村には誰もいないのはおかしい。完全に人が居ないのは先に避難したからかもしれない。でも馬は残されている。何かがおかしい。動けない巨...

いま、お茶いれますね - 進撃の巨人 Season2 第28(3)話「南西へ」 (2017年4月17日 21:08)

第28(3)話「南西へ」 今年調査兵団に入った可愛い子はヨダレ垂らして寝てますけど、何か?w

アニメとマンガの感想と考察 - 進撃の巨人第28話「南西へ」あらすじと感想 (2017年4月17日 23:06)

進撃の巨人第28話「南西へ」は、クリスタが王族と判明するエピソード。 更にウトガルド城砦に待機してたゲルガー班が巨人に襲撃されるまで。 副題は壁の穴を探す...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net