進撃の巨人 第27話 『ただいま』 サシャとコニーの里帰り...家族は無事か?

| コメント(0) | トラックバック(3)

sngk-27-499.jpg

sngk-27-986.jpg

sngk-27-1087.jpg

sngk-27-1090.jpg

錦を飾るどころじゃない模様。
巨人が出たのを知らせに行くので不安しかありません。
果たして家族は無事なのか。 

回想もヒデエ。
てっきりいい話が出てくるのかと思った。
貴重な保存食を後先考えずに盗み食い。
サシャの食い意地の悪さは昔からだった様ですね。
罪悪感一切なし、邪魔する奴は親でも敵!
これを許す親父さんって心が広いんですね。 

それどころか難民に土地を明け渡そうとか考えている。
彼等だって生きるのに必死なのだと。
他方サシャはそんなの知った事かと閉鎖的&排他的。
年配と若いのって普通考える事逆ですよね。 

新しい村だ!
故郷に行く途中に知らない村ができていた。
ところがまるでゴーストタウン。
嫌な予感は的中しました。
巨人がまさに人を襲ってお食事中。
近くに子供が居るのですが無表情。
精神壊れちゃったのかな。
助けに入ったサシャ、普通なら英雄なんですがどうにも決まらない。
やること為すこと失敗だらけ。
大丈夫、大丈夫。
それは子供に言っているのか、自分に言い聞かせているのか。 

ユミルがうざい。
以前サシャの丁寧語が気に食わない、と因縁つけてきたそうで。
普通にしゃべれと言っているけど余計なお世話だと思う。
一応励まそうとしている様です。
他人行儀にしなくていい、訛りを恥ずかしがることはない。
でも口が悪すぎてイビっている様にしか見えない。
これにクリスタ猛反発。 
誰もがユミルみたいに無神経じゃない。
クリスタも結構言うね。 

sngk-27-1187.jpg

sngk-27-1193.jpg

sngk-27-1302.jpg

sngk-27-1316.jpg

走って…走らんかい!!
子供を逃がして巨人と対峙するサシャ。
色々格好悪かったけど、ここは格好良かった。
呆けている子供に対し方言で、つまり本音で喋りましたね。
目を潰せば時間を稼げる。
でも失敗したら…なんて不安がったらもうダメだ。

弓を捨てて直接手で打ち込んだ!
しかし目が見えなくてもくっついていたら殺される。
そう思ったら血で滑って上手く逃げられた。
あとアゴに掌底食らわせましたね。
盗み食いスキルがこんな所で役に立つとは。

子供は無事か?
逃げた先にも別の巨人が居て…なんて悪い予感がしました。
必死で逃がしたのに無駄だった、というのはこのアニメじゃよくある展開。
サシャの父がちゃんと保護していましたね。
子供を逃がすために娘が巨人と戦っていた。
親父感無量ですね。 

一方のコニー。
止めるのも聞かないで故郷へひた走る。
なにせ巨人がやって来た方向です。
当然自分の村が無事に済むはずはないと思っている。
案の定村はボロボロ。
俺の家は?みんなは無事か!?
家に巨人が寝そべっていた。
これ以上夢も希望もない展開があるだろうか。

でもこの巨人、仰向けでピクリとも動かない。
胴体に比べて手足が短いのでちょうど家に嵌り込んでいる模様。
何でこんな状態になっているんだろう。
もしかしてコニーの家族の誰かが巨人化したとかじゃないよね? 

次回は進撃の巨人 第28話 『南西へ』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科/ 公式Twitter(#shingeki)

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5120

空 と 夏 の 間 ... - 【進撃の巨人 Season2】 第27話『ただいま』 キャプ感想  (2017年4月11日 21:46)

進撃の巨人 Season2 第27話『ただいま』 感想(画像付) サシャちゃんの食への貪欲さw やる時はやるサシャさんの活躍がみれたエピソ...

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 Season2 BS11(4/08)#27 (2017年4月11日 22:13)

第27話 ただいま 巨人の硬化能力で壁を作ったのだとしたら、 僕らは巨人に依って巨人から守られていた。ウォール・マリアで壊されたのは門だ、壁ではない。エレ...

アニメとマンガの感想と考察 - 進撃の巨人第27話「ただいま」あらすじと感想 (2017年4月12日 06:02)

進撃の巨人第27話「ただいま」は、サシャが主役で巨人から女の子を救うエピソード。 アバンは前話のダイジェストだった。 何度も書いてるけど、こういうのって好...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net