境界のRINNE 第52話 『呪われたエース/私を描いて』 キーワードはバナナとメガネ。

| コメント(0) | トラックバック(3)

rinne-52-16.jpg

rinne-52-316.jpg

rinne-52-580.jpg

rinne-52-695.jpg

コケ方が凄い。
1年生にして陸上部のエース速田が派手に転ぶ。
本当にエース?というか怪我しないのか。 
文字通り「足を引っ張っている」手が見える桜。

陸上部部長・風見からの依頼…ってお前も怪我してるの。
練習中にうっかり捻挫「うっかりじゃ無い!」
速田の不注意で怪我をしたそうで。
気にするなと部長、気に病む速田。
どちくしょ~~~ってその捨て台詞はどうなんだ。

速田が捨てたバナナの皮に滑って。
ポイ捨て良くない、しかし古典的な。
速田の観察を続けるりんねに桜が差し入れ。
りんねに取って眩し過ぎる…でも土下座するほどじゃ。
イクラのおにぎりに満面の笑みを浮かべる六文。
前回食べられませんでしたからね。

霊体カラーボールを使おうとするも逃げる速田。
俺は手の霊に足を掴まれてなんか居ない!
完全に気づいていたな。
出てきたのは風見部長の生霊。

風見は気づいていない。
こっそり祓ってもらえないか?と速田。
本人に言えばスグ解決するだけに面倒くさい。
霊ってそんな簡単に引っ込められるのか。
という訳でもう一度競争することになった。 

依代人形再び。
これ前にレンタルしたのを鳳に壊されて激怒したやつじゃないか。
しかも1番高いビニール製の新品を購入。
何故そんな無茶を→ちゃんと勝負させるため。
ところが勝負が終わっても生霊が消えない。
りんね大ショック、浄霊失敗もさることながら1000円が無駄になったから。 

見たくない現実を見てしまうかもしれない。
いつになく真剣なりんね。
風見先輩の家に行くとそこには逆に速田の生霊。
つまりお互いに生霊を出し、お互いを気遣って言わないでいた。
この生霊同士を競争させれば良いのかな?
あっさり和解、競争させる必要なかった。
依代人形も要らなかった、りんね可哀想に。 

rinne-52-825.jpg

rinne-52-1101.jpg

rinne-52-1275.jpg

rinne-52-1318.jpg

相談がいっぱい、貢物もいっぱい。
りんねホクホクだな。
のっぺらぼうの霊が出て顔を描くように言います。
顔がないから想像で描く→似てないわぼけーっ!!
なんとも理不尽な霊ですね。
アホ毛付きのアニメ絵はどうかと思いますが。 

十文字が先着。
例によって霊に聖杯食らわせるけど効かない。
ならばとりんねが黄泉の羽織で実体化させようとするも消えた。
強いな、と思ったら霊ではなく念だそうで。

十文字はリカとミホからのフォローだった。
今日も置いて逃げてごめんね!
考えてみたらいつも見捨てられている桜。
普通友情が壊れるよね。

自分で描け!→スケッチブックがない。
泣けてくる、みんなビンボが悪いんや!
ここにやって来たのが美術部部長。
江川卓だと!?→字は「絵川スグル」でした。
即幽霊が登場「先輩?」
正体は引退した前の部長みたいですね。
今はどうしているか分からない、音信不通なのか。

念粉がまるで星みたい、これを辿っていくりんね。
どうやら前部長の家、そして顔の無い書きかけの絵。
付喪神か何かでしょうか。

これは盗まれた僕の絵!!
中途であげたとかじゃなくて盗まれたの。
そして前部長・絵草仁美がやってきた。
まだ在校していたのか、てっきり卒業したのかと思った。

絵が原因なら処分してくれ、絵川そっけない。
僕はちゃんと顔を描いていた。
実は顔を消したのは絵草。
嫌だったから、ほっといて!
痴情のもつれだと思うんだけど、2人の様子がおかしい。

僕の絵がそんなに嫌だったのか。
盗まれた上に顔を消された絵川は複雑な心境でしょう。
無断で描いたのを気持ち悪がられているのか。
前言撤回、勝手に描くのはイクナイ。
と思ったら江草は知っていた模様。

どうせなら綺麗に描いてもらいたい。
もしかしてドヘタなんだろうか、部長なのに。
こっそり絵川のスケッチブックを見たら描かれていたのはメガネ姿。
ショックだった…。
前半はバナナ、後半はメガネがキーワードなのか。

消しちゃえ!
コンタクトに変えたのにメガネのまま描かれているのが気に入らない。
絵のメガネを消そうとしたら他の場所も消えた、やむを得ず消す範囲を広げていった。
結果のっぺらぼう。
挙句絵川が帰ってきたため、とっさに破って盗んだ。
私は何てヒドイことを!
違う意味で色々ヒドイな。
この人アホですかね?→六文の突っ込みごもっとも。

ベンチガードとは新しい。
貴方が私と同じ顔になればいい!と絵の念が江草を襲う。 
白ペンキをベンチで防ぐりんね。
楽しい思い出の中の先輩はいつもメガネだった。
絵川の一言で江草はメガネ装着!晴れて2人は両想いに。
前半同様、ハタ迷惑な2人だった。
依頼も多かったし、供え物もたくさんあった。
今回は儲かったんじゃない?
念粉が高かった…。
りんねどう頑張っても稼げないのね。 

次回は境界のRINNE 第53話 『輪廻の輪 一斉清掃/恨み無限大/雨の中の子犬』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5128

奥深くの密林 - 境界のRINNE 052 『呪われたエース/私を描いて』 (2017年4月17日 05:35)

陸上部の練習中に不自然な、つまづき方をした速田。 これは、霊の仕業なの? 霊に足を掴まれてもつれたのが原因なのね。 これ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・ここたま・信長の忍び2期・ツインエンジェルBREAK) (2017年4月17日 12:14)

境界のRINNE3期 第2話(通算52話) 2本立て、どちらもとんだお騒がせキャラたちに… りんねが振り回され散財という結末^^; でも桜ちゃんにい...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 境界のRINNE 052「呪われたエース/私を描いて」 (2017年4月21日 21:55)

評価 ★★★ そんなバナナ        

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net