夏目友人帳 陸 第3話 『二体さま』 柴田再び、そしてガチホラー回!

| コメント(0) | トラックバック(8)

昔書いたの記事のアクセスが急増。
夏目友人帳 参 第03話 『偽りの友人』
柴田が出てきた回だった。
このせいだったんですね。

再会ネタなら「緒方ユリコ」出ないかなあ。
夏目友人帳 肆 第05話 『過ぎし日の君に』
過去に夏目を庇おうとしてくれた貴重な存在、しかも女の子だし。

ntm6-3-442.jpg

ntm6-3-518.jpg

ntm6-3-706.jpg

悪いやつではないんだけど→これって遠回しの「嫌なやつ」だと思う。
会わないか?これは良い。
じゃあこっち来い。
誘っておいて来いとは。
友達と約束がある→じゃあそいつも連れて来い。
交通費請求したくなるな。
そして田沼と2人…って多軌は居ないのか。

外木の人形屋敷?
無人の屋敷から物音がする。
柴田が言いかけて止めたのを余計気になると夏目が聞き出す。
夏目が人間に対して強気なの、他に的場くらいじゃないかな。 
今は嫌な人間が少ないからというのもあるけど。

早速現場に言って…夏目見ちゃった、いや見られたのか。
カオナシみたいなお面が2つ。
柴田は誤魔化せたけど田沼は誤魔化せなかった。
追いかけてくるかもしれない。
迎え撃つなら田沼の家=寺の方が良い、とニャンコ先生。
そんな訳で2人で妖怪退治…と思ったら柴田も聞いちゃった。 

巻き込んだ責任がある!
そういって強引に付いてくる柴田。
責任感は立派だけど居ても役に立つのか。
夏目と柴田がギャアギャアやって、田沼が押さえ役。
案外バランスの良いトリオかもしれない。
田沼のストレスが溜まりそうですが。

そしておもむろに柴田が「二体さま」の話を始める。
蠱毒の人形版みたいですね。
或いは人形だけにローゼンメイデン。
一体何に使うんだろう、やっぱ暗殺とかかな。
それ以上に問題なのは夏目が見たのが将にそれだって事。

ntm6-3-939.jpg

ntm6-3-1043.jpg

ntm6-3-1321.jpg

ホラーでシャワーを浴びる奴は…。
大抵殺されます、柴田危うし。
絶対来るとはニャンコ先生の弁、嫌な太鼓判です。
呪術で作られた妖かしにとって夏目はごちそう。
メロン出してきたのは「ごちそう」を表現しているのか。

人形が近づいてくるってホント怖い。
これが何処から出て来るのか分からないと。
しかも二体さまって事はもう一体居るんですよね。
魔除けの札を人形の額に貼ると依代が出る→キョンシーみたい。
そしたらいつものニャンコフラッシュで退治という算段。

1体目は割と簡単に倒せた。
夏目の動きが完全にプロ、手慣れたものですね。
しかし2体目が田沼と柴田の方に向かった!
と見せかけて待ち伏せ。

元は人形、なのに普通の人間には見えないんですね。
既にこの世のものではないという事か。
田沼がうっすらと「何か居る!」と感じられる程度。
柴田が2枚めの御札を投げて夏目がキャッチ。
おお、役に立ったぞ!

柴田の出番増えるのかな?
夏目の能力を知っている人間は貴重。
とりあえずニャンコ先生の正体はまだ秘密。
そう思ったら食い物につられて喋った! 
二体様の件もあり、柴田は完全に悪霊だと思っている。
誤解を解くのは大変そうですね。 

次回は夏目友人帳 陸 第4話 『違える瞳』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#夏目友人帳)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5146

奥深くの密林 - 夏目の友人帖 陸 第三話 『二体さま』 (2017年4月28日 05:23)

柴田から電話で一方的に呼び出された夏目貴志。 そして被害者の田沼。 なんだか、どこぞやの強引な怪しい勧誘みたいですね。 ああ...

ひえんきゃく - 夏目友人帳 陸 第3話 「二体さま」 感想 (2017年4月28日 05:38)

柴田は不躾だけどいい奴ですよね。 ニャンコ先生は食い意地張りすぎ!(笑) 小学校時代の同級生・柴田に、なかば強引に呼び出された 夏目は、先約のあ...

ぬる~くまったりと - 夏目友人帳 陸 テレ東(4/25)#03 (2017年4月28日 06:12)

第三話 二体さま かつての友人、柴田から電話が掛かってきた。会いたくない夏目だが、強引に約束する柴田。その日は田沼の家に行く予定だったが一緒に柴田と駅で会...

アニメガネ - 夏目友人帳 陸 第3話 二体さま 旧交感想 (2017年4月28日 07:21)

三人に勝てるわけないだろ!

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 夏目友人帳 陸 #3 (2017年4月28日 10:36)

【二体さま】 夏目友人帳 陸 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏目友人帳アニプレックス(2017-06-28)販売元:Amazon.c...

のらりんすけっち - 夏目友人帳 陸 第3話「二体さま」 (2017年4月28日 11:55)

女性陣は出だしの声だけ塔子さんという、男キャラがっつり回。 マイペースな柴田くんが久々登場。 ちょいと癖はあるものの、友達思いの好漢。 そういやアニ...

いま、お茶いれますね - 夏目友人帳 陸 第3話「二体さま」 (2017年4月28日 18:06)

第3話「二体さま」 柴田から久しぶりに会わないかと連絡(未だに黒電話ってのが藤原家らしいなぁ) オレオレ詐欺かよ~という感じで柴田再登場。久しぶり...

こう観やがってます - 夏目友人帳 陸 第三話「二体さま」感想 (2017年4月28日 20:06)

柴田の相談。 空き家「外木の人形屋敷」 ウカツなニャンコ先生。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net