リトルウィッチアカデミア 第15話 『チャリオット・オブ・ファイア』 アーシュラ先生=シャリオの本気!

| コメント(1) | トラックバック(5)

lwa-15-158.jpg

lwa-15-167.jpg

lwa-15-561.jpg

lwa-15-659.jpg

Wifiかな?
レイライン・ルーターがあれば圏外でも魔法が使える。
便利だし凄い発明だと思うんだけど、何か仕込んでそう。
洗脳電波出すとか。
でもアツコはひたすら感激。
科学と魔法って合わせられるんだ!
コンスタンツェが既にやっていなかったか。
生徒の中でダイアナだけが渋い顔。
フィネラン先生みたいな近代化反対派なんだろうか。

ダイアナがクロワ先生を調べ始めた。
ここにアーシュラ先生がやってくる、珍しい組み合わせ。
とても優秀な生徒、魔力変換法は革新的、ただもっと地味だった(アーシュラ談)。
知り合いかと問われて動揺するアーシュラ先生。

あまり話すとシャリオだってバレそう。
親しくなかったけど有名だった。
でも態度を不審がられたのか、ダイアナ今度はアーシュラ先生を調べるダイアナ。
アーシュラ・カリスティス…フルネーム初めて知った。 

強い、賢い、美しい!
アッコはすっかりクロワ先生の虜。
伝統的な魔法が得意じゃないから、現代魔法に可能性見出しているのかもしれない。
これなら自分でも出来そうだと。 

先生たちもシャリオ知ってたのね。
でもアーシュラ先生と紐付け出来そうな話が出てこない。
もしかしてシャリオは変身したまま学校に通っていたのか。
だとしたらアーシュラとしてどうやって教師になったんだ。

シャリオのセンスは一流。
この時点でアツコとは違いますね。
でも魔女の間違ったイメージを広めた、と魔法界での評価は最悪だそうで。
フィネラン先生的にはクロワがお気に入りだった模様。
でも今は現代魔法に染まったからダメだと。 

そのクロワ先生はシャリオの革新性を評価。
シャリオを褒められて大喜びのアツコちょろい。
彼女に関係あるものがあれば分析→居場所がわかるかも。
これはシャイニーロッドを出して取られそうな流れ。

lwa-15-792.jpg

lwa-15-1075.jpg

lwa-15-1093.jpg

lwa-15-1225.jpg

アッコが危ない!
クロワ先生に会いに行ったと聞いて飛び出すアーシュラ先生。
ロッドじゃなくてアツコが危ないとは一体。
クロワ先生はアツコから差し出されたロッドに触れない。
もしかして以前拒否られた!? 

ロッドはスピリットエネルギーに高い反応をする。
気合が入ると動くってことかな。
昔はシャリオの心に、今はアツコの心に反応。
だからアツコを調べると、アーシュラ先生が慌てた理由が分かりました。 

来たわね、シャリオ…。
クロワ先生は正体知っているんですね。
普段の気弱でおっちょこちょいな姿は何処へやら。
アツコ救出に燃えるアーシュラ先生は強いし格好良い。
あとボディースーツ姿がとっても色っぽい。
ドジっ子先生が峰不二子になった!!
でも魔法使いなのに肉弾戦が得意に見える。
ここアツコに通じるものがある。
更に髪が赤くなった!!
これはシャリオ時代のパワー解禁でしょうか。 

シャリオの名を捨てて10年。
衰えたかと思ったらまだ力は残っていた。
どうやらアツコを餌にアーシュラ先生=シャリオを試した様で。
クロワ先生の真の目的は世界改変魔法=グラントリスケルの入手。
輝きは戻らなくても、アッコは私が守ってみせる!
あれ全盛期じゃないんだ。
年をとったからか、何かのきっかけで力を失ったのかどっちだろう。

遂にアツコに語り始めたアーシュラ先生。
魔法の成り立ち、7つの言の葉、そしてアツコが既に関わっていること。
アツコは言の葉を3つ蘇らせた、あと4つ。
先生は知ってるの?→最後の1つを除いて。
シャリオあと一歩だったのかな。
アツコがシャリオカードをフルコンプ出来なかったのもその為か。

流石にアーシュラ=シャリオだと気づいたかな?
シャリオは言の葉を探していた!だから自分も探せばシャリオに会える!!
やっぱアツコはアホだった。
となりのシャリオに気づくのは…やっぱ最終回かな。

別口というか独力でグラントリスケルに辿り着いたダイアナ。
その後の動向が気になりますね。
アツコと協力するのか対立するのか。
クロワ先生がダイアナを取り込みそうで心配です。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5132

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(4/16)#15 (2017年4月18日 00:58)

第15話 チャリオット・オブ・ファイア レイライン・ルータをホウキにセットすれば魔導石のない場所でも 魔法が使えます。クロワ先生の近代魔法は科学との融合。...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #15 (2017年4月18日 00:58)

『チャリオット・オブ・ファイア』

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第15話 チャリオット・オブ・ファイア 黙秘感想 (2017年4月18日 07:24)

自力で辿り着いてほしいから。

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第15話 チャリオット・オブ・ファイア】感想 (2017年4月18日 12:45)

☆第15話 チャリオット・オブ・ファイア  新任教師のクロワの授業は魔法を近代的に使う…というものですが、伝統的な魔法の使い方ではないことで先生たちには...

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア15話ツイート感想 (2017年4月18日 22:34)

 言の葉も正体も、いつか自分の手で……?

コメント(1)

・魔法の近代化は是か非か

『リリカルなのは』シリーズで考えると効率化はある程度は認めざる得ないが難しく適正が求められる古代ベルガ(作中でははやてやヴォルケンリッターの四人、ヴィヴィオ等)がレアスキルになっている一面もあります。


・ダイアナが調べ始めた

さて、アーシュラ先生は何処まで誤魔化せるかなぁ……なんか嫌な予感が。


・見つめるキャッツアイ♪(激古つ

アーシュラ先生、スタイル良いんですね……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net