リトルウィッチアカデミア 第14話 『ニューエイジマジック』 よくわかる現代魔法?アツコがすっかり魅了されてる!

| コメント(0) | トラックバック(6)

lwa-14-266.jpg

lwa-14-447.jpg

lwa-14-634.jpg

lwa-14-646.jpg

とうとうアッコに話す時が来た。
グランドリスケルとかアーシュラ先生の過去=シャリオの秘密が遂に明らかになるのかな。 
そう思ったら何やら横槍。
話がややこしくなりそうですね。 

普段はうんともすんとも言わない、ここぞという時に発動。
シャイニーロッドってグランドリスケルの封印解除専用なんじゃないの。
ダイアナも気になるご様子。 

妖精がストライキ。
労働組合を結成し団体行動権を行使。
要求は魔導石のエネルギーをもっと使わせろ、というもの。
でも学校の魔導石は現状でいっぱいいっぱい、余剰エネルギーなんて無い。

仕方無く外部に魔導石を集めに行くことにした。
オラに魔導石を分けてくれ!要は物乞いか。
そんな面倒くさい作業…新米のアーシュラ先生にお鉢が回ってくると。 

食事が侘びしい、魔法が使えない。
妖精たちが魔導石を遮断して魔法を使えなくした。
ストライキと言えばハンストだけどこれは逆ハンスト。
魔女が魔法におんぶにだっこして生活しているのがよく分かります。
まあ我々も電気におんぶにだっこですが。
この状況で強いのはコンスタンツェか。

そう思ったら円盤に乗って登場した謎の魔女。
新任のクロワ先生、担当は現代魔法だそうで。 
要するにコンスタンツェの発展型かな。 

アツコがオルグされた!
寒い!風呂に入れない!授業は暗記のみ!!
堪りかねたアツコが説得に行って…説得された。
ミイラ取りがミイラになる。
そもそも経営者が行かないと意味ないじゃないかと。
給料寄越せーーー!!
アツコってアジ演説上手そうですね。

貴族め、ブルジョアめ!
アツコが労働者サイドなら経営者サイドとしてダイアナが登場。
ルーナ・ノヴァが無くなっても良いんですか?
その言い方は卑怯だと思う。
生きていけるだけ有り難いと思え、って事なのか。 

当然アツコが噛みつきます。
ダイアナは一人だけ広い部屋で贅沢に暮らしている。
これ突かれると痛いですよね。
贅沢な暮らししていて贅沢言うなとは片腹痛い。
アツコと妖精は「貴族、貴族」の大合唱。 
流石「の」ダイアナも流石「に」退散。 

lwa-14-688.jpg

lwa-14-1145.jpg

lwa-14-1288.jpg

lwa-14-1344.jpg

妖精たちは魔導石が無いと生きていけない。
なのにルーナ・ノヴァでは9割方魔女が使っている。
アツコじゃなくても納得の理由。
魔女は魔法使えなくても死にませんが、妖精は命がかかっている訳ですから。
団体交渉が開始されますが、アツコ書記長になってた。
やはりアジ演説が上手いからか。

魔導石使用量10%アップを要求します!
まあこれは無理だろう。
と思ったらクロワ先生が素晴らしい提案。
魔導エネルギーを作れるとしたら?
それができれば苦労は無かったんですが。
第一エネルギーを作るエネルギーはどこから。
そう思ったら余剰エネルギーを貯蔵するというもの。
要は太陽光発電のバッテリーか。

でもお高いんでしょう?
ノリが通販番組みたいになっとる。
政府から助成金が出ますので費用は実質ゼロ。
この「実質」という言葉がどうにも胡散臭いが、他に手は無さそう。
と思ったら「伝統」を縦にフィネラン先生が却下。
歩み寄り無いと話が纏まらないんですが。 

やがて妖精達が一斉蜂起。
どうも両者をいがみ合いさせる第三勢力が居ますね。
強行手段でビビった校長とバドコック先生が条件を飲んだ。
だから魔法を使わせて!→そうは問屋が卸さない。
怪しげな黒い妖精が巨大化。
このキューブ見覚えがある。
前回出ていたやつだ、そして誰かが握りつぶしていた。

クロワ先生と現代魔法バンザイ!
見事に騒動を収め、アツコのみならず生徒の人気が集中。
出来過ぎている、自作自演くさいなあ。
そう思ったらやっぱりクロワ先生クロだった!
そうとは知らずクロワのシステム導入が決定し、ルーナ・ノヴァが一気にハイテク化。
頑固ジジイもといババアだったフィネラン先生が正しかったという流れになりそう。

忘れた頃にアーシュラ先生帰還。
まさに「飛んだ無駄骨」でしたね。
でもこれで落ち着いてアツコと話せる…と思ったらアツコはクロワ先生とすっかり仲良し。
割って入る余地が無い。
そしてアーシュラ先生はクロワ先生を知っている模様。
元同級生か?シャリオとも関係ありそうですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5122

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア14話ツイート感想 (2017年4月12日 21:53)

 元眼鏡っ娘vs現眼鏡っ娘。勝負は火を見るより明らか。

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第14話 ニューエイジマジック 革命感想 (2017年4月12日 21:54)

夢の技術。

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #14 (2017年4月12日 22:03)

『ニューエイジマジック』

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(4/09)#14 (2017年4月12日 22:10)

第14話 ニューエイジマジック アッコがアルカトゥラスの言の葉を3つも蘇らせた。そろそろアッコに全てを話す時が来た。 シャイニーロッドは大事な時にアッコの...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第14話 ニューエイジマジック】感想 (2017年4月13日 02:55)

☆第14話 ニューエイジマジック  後半クールが始まったのでOP、EDともテーマ曲が新しくなりました。新OPは勇気が出る感じの曲ですね(前は元気が出る感...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第14話「ニューエイジマジック」 (2017年4月15日 21:47)

評価 ★★ 俺が、諦めるのを諦めろ!            

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net