リトルウィッチアカデミア 第13話 『サムハインの魔法』 アツコのまともな努力と発想は凄いのかもしれない。

| コメント(2) | トラックバック(5)

lwa-13-448.jpg

lwa-13-466.jpg

lwa-13-494.jpg

lwa-13-536c.jpg

しょんぼりアツコが可愛い。
シャリオ教の狂信者みたいだったアツコが自分らしいやり方で見事に魔法祭を盛り上げましたね。

嘆きの亡霊を笑わせよう!
なるほど「私にできること」ってこれか。
でもロッテもスーシィも興味なし。
いつもアツコに合わせていられない。
ワックワクーのドッキドキーは一人でやれと。
ごもっとも、というかこれまでよく我慢したもんです。

シャリオが魔法祭で使った魔法。
それが第3の言の葉かな?と思ったらそうだった。
頑張れと言われてもロッテやスーシィが乗ってくれないとどうしようもない。
とりあえずアーシュラ先生との二人三脚。
バハロアが嘆き悲しむ訳を調べるって、友達が居なくなったからじゃないの。

ハンナとバーバラのナイスアシスト。
この前おちょくられた仕返しにとアツコに絡む2人。
珍しく平謝りのアツコ。
間抜けアツコ、不気味スーシィ、居ても居なくても変わらない空気ロッテ。
言い過ぎだ。
前2つはともかくロッテは空気じゃないぞ!
偶然聞いちゃったロッタとスーシィも思うところがあったようで。

失敗続きなのに練習し続けるアツコ。
あの諦めの悪さは凄い。
たしかにあんな極端なプラス思考の人間はそういない。 
あとアツコのノートに漢字で名前が。
篝敦子って書くんだ。
ひたむきな努力に打たれて協力を申し出るロッテとスーシィ。

そして魔法祭が始まった。
アマンダの掃除も見世物なんですね、結構サマになっている。
でもOBからの評価は「今年もイマイチ。」と辛い。
ひとり校長批判しているのが居るけど仲が悪いのか。
このままじゃ仕切ったダイアナの評価も低いんじゃないの。

しかもアツコはまだ来ない。
ハンナとバーバラにバカにされるのは何時も通りだけど、ダイアナも何時もより不機嫌そう。
魔法祭を台無しにされるという焦りかな。
アツコは逃げたりしない!
大人しいロッタが珍しく反論。

何と見事な!流石ルーナ・ノヴァの星!!
見事な召喚魔法を披露したダイアナ。
これまでの出し物の中で1番受けましたね。
そしてアツコが帰ってきた。
ダイアナ意外そうな顔しているけど、本当に逃げたと思っていたのか。

素朴な疑問ですが、何故アツコ達がトリなんだろう。
普通なら1番受けそうなダイアナ達をラストにしそうなんですが。
生贄の儀式は常に最後って事なんでしょうか。

lwa-13-860c.jpg

lwa-13-1008gu.jpg
参考:Gu-Guガンモ

lwa-13-1246.jpg

lwa-13-1312.jpg

lwa-13-1336.jpg

楽しい生贄ショーって何ぞ。
でもアツコ盛り上げるのは上手そうですね、性格的に。
あとアーシュラ先生はまだか。
バハロアが出るが早いかロッテとスーシィが退散。
相手の目をアツコ一人に向けさせて、アツコは変身魔法を使って逃げまくる!
捕まりそうになるとロッテとスーシィがサポート。
中途半端な変身が面白い、と生徒は元より審査員の魔女にも大受け。

化けた中に「Gu-Guガンモ」みたいのが居た。
あとカバもどこかで見たような。
しかし肝心のバハロアには受けてない。
ようやくバハロアの遺品を見つけたアーシュラ先生。
魔法で呪いの秘密を聞き出す。
多くの友を失ったバハロアは自ら「悲しみの実」を飲んだ。
永遠に忘れないようにした事で常に悲しんでいると。 

悲しみの根を引っこ抜け!
分かったけど三人とも食われた。
いやむしろチャンスか、これで根っこに辿り着ける。
これが食われるということか…。
こんにゃくの中を転げまわっている感じに見える。

シャリオロッドが起動して…縄になった!
絵面が「おおきなかぶ」みたいですね。
うんとこしょ、どっこいしょと引っ張る。
バハロア抵抗。
「アキラ」で鉄男に潰されるカオリになりかけたアツコですが何とか成功。
ウッドワード先生みたく綺麗なバハロアになって昇天、その幻想的な光景に皆が感動。

月光の魔女はダイアナ。
もう生贄の儀式は必要ない。
考えてみれば人(亡霊だけど)の不幸を見世物にしていた訳ですから文句は言えない。
それはそうと月光の魔女はダイアナで内定。
アツコはルール違反=対象外だそうで。
でもダイアナの表情は複雑。
観客の声を聞けばアツコが上なのは明白。
勝った気がしないんでしょうね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5111

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第13話 サムハインの魔法】感想 (2017年4月 6日 00:51)

☆第13話 サムハインの魔法  前回、ポラリスの泉で自分のやるべきことが何かを掴んだアッコ。ルーナノヴァ魔法祭での生贄の儀式は、バハロワにただ食べられる...

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第13話 サムハインの魔法 革新感想 (2017年4月 6日 06:28)

三人に勝てるわけないだろ!

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(4/02)#13 (2017年4月 6日 07:02)

第13話 サムハインの魔法 バハロワを笑わせようと提案するがロッテもスーシィも 乗り気ではない。シャリオの魔法は皆を楽しくさせる魔法。アッコも彼女に習って...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #13 (2017年4月 6日 12:57)

『サムハインの魔法』

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第13話「サムハインの魔法」 (2017年4月 6日 21:50)

評価 ★★ 今出来ることを全部やろう!            

コメント(2)

・そもそもの発端

ババロワになった時点で王国側との密約でこの学園がする事になったんでしょうね……何故か資料にそのキーアイテムのイラストがあった上に学園の宝物庫にそれがあったと言う事はそれを用意したのは魔女なら……まあ理屈は通る。アーシュラ先生が初めて魔女ぽい事をしました。使い魔にシャイニーロットを託してまっさかさまにおちつつアッコらに……


・スーシィ……

ドM属性ですね……衣類はスケスケでないのは配慮って言う事で(マテつ

未だにグランドリスケルのグの字も知らないアツコ。
ここにダイアナが絡んできそうです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net