幼女戦記 第11話 『抵抗者』 チート幼女VS存在Xが肩入れしたスー大佐の息詰まる空中戦!!

| コメント(0) | トラックバック(7)

yjs-11-440c.jpg

yjs-11-631.jpg

yjs-11-662.jpg

グランツが落ちた!
現れたのは連合王国の魔導大隊+アンソン・スー大佐。
スー大佐は分かりますが、一緒に居る連合王国の魔導師も強い強い。
しかも数は向こうが圧倒的に多いんだからどうしようもない。
精鋭揃いの203大隊の、更に寄りすぐった連中が苦戦を強いられます。
加えて連合王国の箒型魔道具は性能良さそうですね。

文字通り雲隠れからの奇襲とかやってみましたが多勢に無勢。
あとスー大佐のマジカルトレンチガン(ショットガン)の威力が半端ない。
ターニャが嘗てスー大佐から鹵獲したサブマシンガンも相当威力あります。
フルオートでグレネード撃っているようなものです。
でもトレンチガンは更に上。
パッと飛び散った無数の散弾が爆発。
まるで燃料気化爆弾のごとき威力を誇ります。
トレンチガンなんて条約違反だ!
史実では米軍のショットガンに苦しめられたドイツ軍が「ショットガンは非人道兵器」と謳っていたんですね。
有利な武器を「ズルい」って言ってるようで情けなかったですが。

ケーニッヒ!ノイマン!
中隊長クラスまでやられたのにはビックリした。
激昂したヴァイスが突っ込むけど、敵の十字砲火の只中。
主よ…。
自分なら耐えられるからか、ヴァイスを突き飛ばしターニャが食らうと。
ヴァイスもうターニャに足向けて寝られません。
耐えたけどヘロヘロ、でもすぐ「ターニャ絶対殺すマン」スー大佐が迫る。

銃突き付け合う2人、このパターンは両者弾切れ。
蹴りの後ナイフで一刺し、ターニャえぐいな。
でも何故かへっちゃらのスー大佐。
この男…あの時の!
存在X絡みって気づいたのかと思ったら、今更スー大佐に気づいた。

主のお導きだ…。
この言葉で存在Xの介入にようやく気づいた。
反撃される!と思ったら掴んだ手を離さないスー大佐?なんだろうか、もう死体って気がする。
そしてまさかの自爆返し、以前ターニャにやられましたからね。
放せ、放せーーーー!!
珍しく取り乱すターニャ。
これを巣食ったのはまさかのヴィーシャの銃弾。
でかしたと言いたいけど、ターニャにも当たってる。

それでもこの隙にサブマシンガンの弾倉を交換。
片手でよく出来たな、と感心する間もなく叩きこむ!
敵を蜂の巣にするって主人公の勝ち方じゃないよね。
今度こそくたばった、と思ったら最後っ屁の自爆敢行。
ターミネーターばりにしつこかったけどともかく倒しました。
スー大佐は完全に存在Xのおもちゃでした。
仮に神だとしたら、間違いなく邪神だと思います。 

yjs-11-847.jpg

yjs-11-1001.jpg

yjs-11-1070.jpg

yjs-11-1245.jpg

パリースィイ陥落。
連合王国の介入も退け、遂に共和国の首都占領。
帝国軍や政府首脳が歓喜に湧いています。
203大隊も海辺で水着でバーベキューなんてやっちゃいます。
但し男オンリー。
ここでヴィーシャの水着が無いなんて、どこで巨乳を活かすんだ!
ターニャは教会でニンマリ。
ざまあみたか存在Xとでも言いたげです。

終戦?停戦?降伏?
ヴィーシャの思いがけない一言に反応するターニャ。
ド・ルーゴは今だ健在。
何故気が付かなかった!
ド・ルーゴ=ド・ゴールだとすればこの後亡命政府作って反撃してきます。
但しこれは歴史を知っているターニャだから分かる話。
未来を知らない連中なら共和国に抵抗する力があるなんて夢にも思わない。
歴史上、亡命政府が実際に返り咲くなんて殆どありませんし。 

必死に出撃を請いますが、にべもなく断られる。
多分戦争狂みたく思われているんでしょうね。
ここでド・ルーゴ叩かないと最終的に帝国は負ける。
危険が分かっているのに何も出来ない。
ターニャは無念の臍を噛む。
ゼートゥーアなら或いは理解してくれるんでしょうか。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#youjosenki)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5103

ぬる~くまったりと - 幼女戦記 TokyoMX(3/24)#11 (2017年3月29日 07:10)

第11話 抵抗者 グランツが狙撃されて落ちた。連合王国の航空魔導大隊の襲撃だった。中隊規模でも突撃して迎撃するしかない。第203航空魔導中隊は交戦する、増...

いま、お茶いれますね - 幼女戦記 第11話「抵抗者」 (2017年3月29日 12:31)

第11話「抵抗者」 参謀本部のウッカリで戦争はまだ続く(いや官僚かな?)

ぐ~たらにっき - 幼女戦記 #11 (2017年3月29日 12:38)

『抵抗者』

ひえんきゃく - 幼女戦記 第11話 「抵抗者」 感想 (2017年3月29日 23:15)

前半の戦闘シーンもよかったですが、それよりも 後半の流れが面白かった。 歴史は覆らない、歴史を知っているとこの流れは キツイですね。 ターニャ...

悠遊自適 - 幼女戦記 第11話「抵抗者」 (2017年3月30日 22:23)

なんてムサ苦しいサービスシーンだw 戦闘シーンは凄かったが、アンソンのおっさんはラスボスでもなかったか。”抵抗者”てのはアンソンの事でも...

ホビーに萌える魂 - 幼女戦記 第拾壱話 (2017年4月 1日 00:50)

幼女戦記の第11話は、第203航空魔導大隊と連合王国の海兵魔導部隊との戦い…ターニャvsアンソン・スー。そして異世界でありながらもダンケルク。これはノルマ...

アニメとマンガの感想と考察 - 幼女戦記第11話「抵抗者」あらすじと感想 (2017年4月 2日 13:36)

幼女戦記第11話「抵抗者」は、スー太佐との戦いの顛末。 冒頭は第10話ラストと同じ、グランツが狙撃されるシーンから。 前半は魔導大隊VS共和国軍+スー大佐...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net