幼女戦記 第10話 『勝利への道』 鬼の203大隊も随分砕けて来た様で...好事魔多し。

| コメント(0) | トラックバック(9)

yjs-10-74.jpg

yjs-10-459.jpg

yjs-10-529.jpg

yjs-10-755.jpg

アンソン・スー大佐が…。
存在Xのせいで狂人に。
ターニャ懲らしめるのはまだしも、ダシにされるスー大佐が可哀想。

輸送機にして武器。
ドアノッカーの名の通り3つの拠点を強烈にノックされて大わらわの共和国軍。
この上敵が乗っているとは夢にも思うまい。
帝国では上層部が会議中。
財務長官「お金がありません」
既に国債=借金して戦争している状況なんでそりゃ困りますね。
ゼートゥーアの芝居がかった物言いが笑えるwww
彼らの心配を全部吹っ飛ばす作戦展開中ですからね。 

ターニャが襲撃した目標Aはハズレでしたが、ヴァイス中尉の目標Bが当たり。
全部外れじゃなくて良かった。
ついでに目標Cの弾薬庫も破壊、203大隊はほんとに優秀ですね。
世界に冠たる我らが祖国!=トラ・トラ・トラ。
敵の総司令部の撃滅に成功しました(ドヤァ
これから次の作戦、さらなる続報をお待ち下さい。
ゼートゥーアの嬉しそうな顔ったらありません。

ここから帝国の快進撃。
が始まります。
睨み合っている共和国軍右翼は暇に飽いている。
(戦争している)左翼がうらやましー、なんて不謹慎発言。
しかしその間にも帝国軍は着々と侵攻。
トンネル掘って塹壕の下に地雷を敷設、そして点火。
何も知らないままふっとばされた共和国軍はある意味幸せ。
開錠作戦の名の通り、空いたドアから帝国軍が殺到…戦車キタ!
てっきり魔導師居るから無いのかと思ってた。

司令部に連絡!…繋がらない。
既に壊滅しているなんて夢にも思わないでしょうね。
次は回転ドア作戦、って作戦名ゼートゥーアが考えたんだろうか。
右翼を突破した帝国軍が共和国軍主力の後方に回って挟み撃ち。
共和国に逃げ場はありません。

yjs-10-978.jpg

yjs-10-1235.jpg

yjs-10-1238.jpg

yjs-10-1246.jpg

寝込みのヴィーシャを襲ったものは居なかったようだな。
ギョッとするグランツ、何をした。
作戦が成功して上機嫌なターニャのもとにさらなる朗報。
部下たちにも作戦の全貌を説明するサービス振り。
もうすぐ戦争が終わる。
決定的な作戦の一翼を担っていた、と知って盛り上がる203大隊。

このまま帰らずに最終局面に参戦。
帰るまでが遠足だ!
ここで死んだらアホだぞと釘を刺す。
ムードは殆ど消化試合、もう勝った気でいるのは心配ですね。 

後退って何処にだよ!!
逃げても敵、敵、敵、囲まれた共和国軍は悲惨です。
何処へ行っても戦車、或いは火炎放射が待っている。
司令部が壊滅した軍隊ほど悲惨なものはない、と思い知らされます。 

ほぼ勝ったと思っているだけにターニャも戦後を考えている。
出世ばかり考えている様に思えましたが、やはり平和な日常が恋しいようで。
そうは問屋が卸さない、と連合王国の魔導師部隊が襲来。
ジョンブルの魔道具は魔女伝統の箒なんですね。
そんな中にスキーに乗った男が一人。
やはりアンソン・スーがラスボスみたいですね。

yjs-10-1385c.jpg

Cパート:グランツが動揺した理由。
ヴィーシャの寝相は悪かった。
ベッドから落ちたヴィーシャを戻してあげようとするグランツ。
ばくれつじゅつしき~。
寝言で潜水艦沈めるつもりか。
止めようとしたグランツにパンチ。
目標をチン沈静化~。
何にもしなかったけどドキッとしちゃったのね。

次回は幼女戦記 第11話 『抵抗者』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#youjosenki)

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5097

ぬる~くまったりと - 幼女戦記 TokyoMX(3/17)#10 (2017年3月18日 14:22)

第10話 勝利への道 最高統帥会議で戦況を高級官僚たちに糾弾される ゼートゥーアとルーデルドルフ。ライン戦線を後退させたので西方工業地帯が共和国の 射程距...

いま、お茶いれますね - 幼女戦記 第10話「勝利への道」 (2017年3月18日 15:20)

第10話「勝利への道」 グランツ、いい奴だったよな・・・

ひえんきゃく - 幼女戦記 第10話 「勝利への道」 感想 (2017年3月18日 19:41)

好事魔多し。 作戦成功し有利な状況になりましたが、やっぱりというか 神の嫌がらせが入りましたね。 グランツはいろいろとドンマイ! その日、帝国...

悠遊自適 - 幼女戦記 第10話「勝利への道」 (2017年3月18日 22:09)

”衝撃と畏怖”作戦の成功。あの会議の流れは面白かった。嬉しそうに悪い顔のゼートゥーアさんw あとは回転ドア作戦?ジョークでワイワイ戦勝ムードだったが...

空 と 夏 の 間 ... - 【幼女戦記】 第10話『勝利への道』 キャプ感想 (2017年3月19日 15:51)

幼女戦記 第10話『勝利への道』 感想(画像付) 第二〇三大隊の決死の作戦で司令部を無くした共和国軍に襲いかかる帝国の大作戦! 塹壕を掘っ...

ぐ~たらにっき - 幼女戦記 #10 (2017年3月20日 12:33)

『勝利への道』

アニメ色の株主優待 - 幼女戦記 第10話「勝利への道」感想 (2017年3月20日 23:24)

『衝撃と畏怖作戦』が開始され、ターニャたちはシューゲル技師の開発したV-1ロケットでライン方面軍司令部を奇襲。 限られた時間の中、敵の施設へ...

ホビーに萌える魂 - 幼女戦記 第拾話 (2017年3月23日 21:32)

幼女戦記の第10話は、フランソワ共和国に対して衝撃と畏怖作戦と第三作戦の回転ドア作戦。そしてアンソン・スーがアルビオン連合王国より復活し、第203航空魔導...

アニメとマンガの感想と考察 - 幼女戦記第10話「勝利への道」あらすじと感想 (2017年3月26日 09:18)

幼女戦記第10話「勝利への道」は、共和国の司令部の壊滅後のエピソード。 脱出は結局、潜水艦で安全に逃げていた。 第10話は脱出譚になると予想してたけど外れ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net