セイレン 第10話 桃乃今日子 第2章 『オサガリ』 今日子がローゼンメイデンになった!

| コメント(0) | トラックバック(16)

srn-10-418.jpg

srn-10-451.jpg

srn-10-499c.jpg

srn-10-701.jpg

これは実にけしからんですね。

あれから3ヶ月。
時が経つのは早い。
今日子にクリスマスケーキ作ってもらい、そのまま一緒にパーティ。
そういや輝日東高校はクリスマスに創設祭がありましたね。
正一のクラスは…鹿肉屋台!?

耀が口からでまかせで言ったジビエ料理が引き金になった様で。
でも肉どうやって手に入れるんだ、狩りにでも行くのか。
先生にコネがあるそうで、耀が追いつめられていく。

風紀委員長ってこんな人だったの!?
三条るいせが家庭部に創設祭のクリスマスツリーの飾りつけを強要。
権力振りかざすタイプだったのか。
手伝えば家庭部の不祥事を黙っててやるときた。
先輩=永沢栞の進学が人質。
曲がったことは大嫌いな人かと思っていたのにまさかの悪代官。

ドアをあけたらコスプレイヤー。
しかも露出度高い、もしかして透?と思ったら今日子だった。
調理じゃなくてコスプレしてるじゃんwww
お茶とケーキ出してくれる様はさながらコスプレメイド喫茶。
でもケーキは凄く美味しい、どうやらクリスマスケーキは作れそう。
そう思ったら創設祭に出すために大わらわ。
腕はあるけど頼めそうもない。

恋愛マスター常木耀。
人気のデートスポット教えて、と頼みこむ正一。
自分のデートコースの1つぐらい知ってろって耳が痛いですwww
もしかしてクリスマスデートに誘うの!?
耀食いついた、そして恋愛アドバイザーになった。
女の子は大人のクリスマスを求めている。
ホテルに行けというのか、検索したらやっぱり出た。
こういうところにも詳しいの?→当然!!(汗
見栄張ったせいで今大変なのに懲りないな。

蝕かな?
家庭部の飾り付けデザインに風紀委員長おかんむり。
おどろおどろしい、ゴッドハンドが降臨しそう。
明るい布がないからこうならざるを得ない。
私の履かなくなった下着とか持ってきましょうか。
よし持って来い、そして俺にくれ。
じゃなくて今日子なにゆってんの!?
結局正一が古着を提供することになった。

よくサイズが合うなあ。
合ってないぞ、ピッチピチやぞ!!
子供扱いされた今日子はプンスカ。
しかしコスプレの時と言い、へそ出し多いな今日子。
某橘さんならへそキスしちゃいそう。

小さいころ貸してくれなかったイナゴマスクのパジャマ。
なるほど、そんな思い入れがあったのか。
私のパジャマは貸してあげたのにズルいよね。
ちょっと待て、正一の女装癖はガチだったのか。
尚、貸さなかった理由はおねしょされると嫌だから。

srn-10-926.jpg

srn-10-1001.jpg

srn-10-1094.jpg

srn-10-1335.jpg

廊下で着替えるなよ!
今日子相手だと真面目ですね、正一。
やっぱり今日子は隙が多い…いや正一だから気安いのかな。
お姉ちゃんが居たら、お下がり貰えたのかな。
そんなに欲しいなら、と自分のお下がりをやる正一。
いや十萌に頼めよ。

布の問題は解決、いよいよデートのお誘いです。
ケーキを餌に誘いをかける正一。
首尾よく食いついたようで…あ、止まった。
まさかホテルの画面も開きっぱなしだったのか。
どうも検索したことで広告にそういうの出ちゃったっぽい。
Google先生の正確さが恨めしい。
ゲームで言うところの「ドキドキさせ過ぎた」様でお誘いは失敗。 

悲報:正一男扱いされていなかった。
隣の優しいお姉さん、ってこれはショック。
第一お姉さんなら十萌が居るだろうに何故正一なんだ。 
天然過ぎる今日子ですが、微妙な変化があった模様。
ストーブの火を見つめている今日子、何だか三島由紀夫の小説「潮騒」の一節を思い出す。
その火を飛び越してこい。
発破かける役目を担うのが家庭部の先輩たち。
何だかんだ言って今日子は正一を男としてみている、と気づかない本人にアドバイス。 

男なんてパンツ見せときゃ元気になるから!
悔しいけどその通り、という訳で見せてください、お願いします。
どうして男の人はクリスマスにエッチな事をしたがるんですか?
今日子直球過ぎるwww 

郁夫に壁ドン!今日子は見た。
これはホモ疑惑持たれそう。
今日子に振られたショックで男に走ったか←先輩頼むから余計な事言わないで。
そして連れて行ったのは耀のところ。
元々「大人ホテル」ネタは耀から始まった。
一周して戻ってきちゃいましたね。

しかし家庭部と耀にどんな繋がりが、と思ったらミスサンタコンテストの衣装絡み。
服を作る代わりに今日子にアドバイスしろという取引。
先輩は耀が経験豊富と勘違いしているけど、この人単なる耳年増。
だから正直アテにはならない。 

クリスマスになるとどうして男の人は元気になっちゃうんですか?
今日子さっきよりオブラートに包んだな。
可愛い後輩が下心ミエミエの奴にデートに誘われた。
その言い方は悪意があると思う。
耀が私も昨日パンケーキに誘われた、と言い出した。
まさか正一か?
しかも断ると周りの女の子に片っ端から誘いかけたそうで。
こりゃ拙い、正一節操なしじゃないか。 

あいつの事は忘れろ。
イケメンの抱きまくら作ってやるから←それって「恋愛ラボ」のダッキー?
しかし今日子、この話を一蹴。
正一に常木先輩を誘う度胸はない。
情けない理由だけど信頼されている。
もしかしてまた耀のでまかせだったんだろうか。 

次回はセイレン 第11話 桃乃今日子 第3章 『カクセイ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#セイレン)

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5089

Wisp-Blog - 笑われるのは嫌で/セイレン10話感想 (2017年3月10日 22:35)

 ワンゲル部部長お前正一のクラスメートだったのか!と思ったが、考えてみたら1話で一緒に体育の授業受けてたか…… >拍手返信:雪光さん >>今回...

ムメイサの隠れ家 - セイレン 桃乃今日子 第2章 「オサガリ」 (2017年3月10日 22:57)

イブに男同士でプロレスごっこ♂ 今年はやらないということになったけどむしろこれまでそんなことをしていたという事実がw なら荒木先輩とウサギごっこする...

悠遊自適 - セイレン 桃乃今日子 第2章 オサガリ (2017年3月11日 00:16)

ちょっと可愛すぎませんかねこの娘^^

桜詩〜SAKURAUTA〜 - セイレン #10 (2017年3月11日 00:31)

【桃乃今日子 第2章 オサガリ】 セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]出演:田丸篤志ポニーキャニオン(2017-04-05)販売元:A...

ぬる~くまったりと - セイレン TBS(3/09)#10 (2017年3月11日 01:51)

第10話 桃乃今日子編 第2章 オサガリ イヴには今日子ちゃんにケーキを作ってもらいたい。5年位掛かりそうと馬鹿にする正一。創設祭のクラスの出し物は鹿肉屋...

腐った蜜柑は二次元に沈む - ラブコメ【アニメ セイレン #10】 (2017年3月11日 06:00)

アニメ セイレン 4話毎ヒロイン毎に オムニバスで描くラブストーリー 桃乃今日子編 第2章 オサガリ 幼馴染ふたりに ありふれたラ...

空 と 夏 の 間 ... - 【セイレン】 第10話『桃乃今日子 第2章 オサガリ』 キャプ感想 (2017年3月11日 10:20)

セイレン 第10話『桃乃今日子 第2章 オサガリ』 感想(画像付) 今日子ちゃん編は王道のラブコメしてるね。 このまま安心してエンドまでい...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - セイレン 第10話「桃乃今日子 第2章 オサガリ」感想 クリスマスになったら、幼馴染が勝利する世界に行くんだ。 (2017年3月11日 10:24)

今日子ちゃんは本当に良い子。 自分の事で正一が笑われたりするのは嫌だと言った彼女は、毛糸で何かを編み始めたようです。 一度張った見栄を軌道...

アニメグラフィティ - セイレン 第10話 (2017年3月11日 13:17)

  セイレン第10話です。 墓穴がどんどん深くなっていく耀ちゃんw 桃乃今日子 第2章「オサガリ」 クリスマス限定パンケーキです。おいしそうです...

奥深くの密林 - セイレン 桃乃今日子 第2章 『オサガリ』 (2017年3月11日 19:49)

生クリームといちごが大盛りのケーキを そんなの1人で食べたら、樽まっしぐらですよ。 嘉味田十萌は、家庭部に入った桃乃今日子に ク...

刹那的虹色世界 - セイレン 桃乃今日子編 第2話 (2017年3月11日 20:06)

セイレン 桃乃今日子編 第2話 『オサガリ』 ≪あらすじ≫ 家庭部に入った桃子。輝日東高伝統のクリスマスイベントが迫る中、正一は親友・郁夫や級友...

のらりんすけっち - セイレン 第10話「桃乃今日子 第2章 オサガリ」 (2017年3月12日 13:40)

意外な方向に話が進んでる今日子ちゃんルート。 アマガミ梨穂子編と違い、おとなしいストーリーにはしないようで。 話をややこしくしてる戦犯3名^^; ...

ゴマーズ GOMARZ - セイレン 第10話 桃乃今日子 第2章 オサガリ (2017年3月12日 14:34)

正一はおさがりの服をくれる優しいお姉さん・・・・

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - セイレン 第10話 「桃乃今日子 第2章 オサガリ」 感想 (2017年3月13日 11:50)

常木さん嘘はだめですよ!(笑)

アニメガネ - セイレン 第10話 桃乃今日子 第2章 オサガリ 予約感想 (2017年3月13日 20:16)

スイッチよりこっち。

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - セイレン 第10話「桃乃今日子 第2章 オサガリ」 (2017年3月15日 21:37)

評価 ★★☆ プロレスごっこ(意味深)       

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net