リトルウィッチアカデミア 第11話 『ブルームーン』 シャイニーロッドってそんな凄いモンだったの。

| コメント(2) | トラックバック(7)

lwa-11-303.jpg

lwa-11-562.jpg

lwa-11-792.jpg

lwa-11-806.jpg

lwa-11-822.jpg

人より遅いけど、確かに成長している!
アッコがどんどん魔女っぽくなってる。
体力と根性バカかと思いきや、徐々に魔力を使いこなしています。
でも一ヶ月かかっても進歩しない、と落ち込むアツコ。
ここに来て「根拠の無い自信」が揺らいでいる様で。

シャリオに会って話を聞きたい。
彼女は何処へ行ったんだろう→多分凄く近くに居ると思う。
アーシュラ先生は何か知らないのかな?
ロッテの危険な発言!
これを聞いて、夜にもかかわらずアーシュラ先生を訪問するアツコ。
そのアーシュラは自室ではジャージだった。
某サキュバス先生みたいですね。
あと指摘されてメガネ着けたけど、伊達なんでしょうか。 

シャイニーシャリオに会ったことはありますか?
何とも答えにくい質問です。
クラスで目立ってた?美人だった?
後者は当たってますね、アーシュラ先生美人だし。
シャリオは今何処に→アツコの目の前に。
と思ったら勝手に行方不明と解釈したアツコ。
フェドアリー・アフェルゴ。
夢見たものが手に入るのではない、積み重ねた事が手に入る。
いい言葉ですが、遠回しに「シャリオにはなれない」って言っているんだろうか。

ブルームーンに動き出す2人。
魔女は年々減っている、世界的に魔力が衰えているから。
昔の魔女は自力で魔力を生み出せたんだろうか。
ナイン・オールド・ウィッチの資料を閲覧したいとダイアナ。
夜に訪問、アツコ並に無礼な気がする。
許可された彼女、いつもはツンとしているのに珍しく嬉しそう。
そしてブルームーンの頃に行きなさい、とアドバイスを貰う。

対するアツコもブルームーンを知っていた、シャリオカードで。
ブルームーン=その月二回目の満月だそうです。
太古の亡霊が現れ、気に入ったものの質問に答えてくれる。
アカシックレコードみたい。
こうして別々のルートからアツコとダイアナがブルームーンに目的の場所を目指すと。

同じ所を目指すのかと思ったら。
アツコとダイアナの目的は別々。
新月の塔でシャイニーロッドが床を指し示すと階段が現れた。
そのままブルームーン・アビスという洞窟へと入っていく。

他方ダイアナは読書中。
巨石文明の頃より伝わる魔女の奥義、グランドリスケル。
世界を変える力だそうで、魅了されたダイアナが闇堕ちしそう。
嘗てナイン・オールド・ウィッチがこれをアルクトゥルスなる場所に封印。
危険だからでしょうか。
封印を解くのは「七つの星を持つ杖」クラウ・ソラスってシャイニーロッドじゃないか。
あれってそんな由緒正しい物だったの。
何故それがシャリオ→アツコに渡ったんだろう。 

lwa-11-1041.jpg

lwa-11-1098.jpg

lwa-11-1203.jpg

lwa-11-1231c.jpg

lwa-11-1277.jpg

7つの言の葉。
その1つを既にアツコは解いている、とアーシュラ先生。
解くというかアーシュラ先生が言わせたんだけどね。
何も知らずに…ってアーシュラ先生黒幕なの?

変な人型の岩を発見するアツコ。
何故来た…何故来た…。
これがブルームーン・アビスなんだろうか。
不気味すぎて流石のアツコも逃亡→でも転んで更に深みに落ちていった。
そして落ちた先にはシャリオ!これは幻覚なのか。

どうしたら貴方みたいな魔女になれますか?
早速質問。
貴方もそろそろ分かってきたんじゃないかしら?いくら手を伸ばそうと夢は叶わない。
ショックをうけるかと思ったらアツコ怯まない。
嘘だ、シャリオはそんな事言わない!あなた誰?
どうやらこれがブルームーンの亡霊の様で。 

将来シャリオみたいな魔女になれるのか。
見せられたのはシャリオになったアツコの映像。
このまま進めば未来はお前のもの、という安易な誘惑。 

未来はタダでは手に入らない、過去を捧げよ。
捧げていい気もする。
シャリオしか頭にないアツコに惜しむ過去とか無いのでは。
そう思ったらそうじゃなかった。
ダメダメな過去だって私。
何よりシャリオに憧れたという事実は消したくないのかも。
じゃあお前はシャリオになれな「なれる!」
なれなくても構わないじゃなくて、あくまでも自力でシャリオになると言い張る。
そして攻撃!…これはしなくても良かった気がする。
と思ったけど第2の封印を解いた様です。 

やはりアーシュラがシャリオ。
視聴者には丸わかりでしたが、遂に劇中で指摘するものが現れた。
アツコが攻撃した化物は美女に変身。
こちらウッドワードという嘗てのシャリオ=アーシュラの先生。
シャリオが手を貸してアツコに残りの言の葉の封印を解かせる。
そんな目的があるようですが、グランドリスケルって開放して大丈夫なんでしょうか。
あとその後のダイアナはどうしたのかな。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5100

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第11話 ブルームーン 立志感想 (2017年3月25日 18:29)

同じ道を。

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア11話ツイート感想 (2017年3月25日 18:57)

 積み重ねたものこそが己であるがゆえ。

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(3/19)#11 (2017年3月25日 19:36)

第11話 ブルームーン 1ヶ月、毎日アーシュラ先生が放課後にレッスンしてくれるが 修復魔法でさえも満足には実行できないアッコ。流石に自信が揺らぎ始めていた...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第11話 ブルームーン】感想 (2017年3月25日 19:44)

☆第11話 ブルームーン  アーシュラ先生に毎日特訓してもらっているものの、なかなかアッコの魔法は上達しません。自分には才能がないのかも…と悩むアッコ。...

悠遊自適 - リトルウィッチアカデミア 第11話 ブルームーン (2017年3月25日 20:39)

そんな…まさかアーシュラ先生がシャリオだったなんて…(白目) アーシュラ先生とシャリオの顔付きが違って見えるんだがメガネの有無のせいかしら。けど...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第11話「ブルームーン」 (2017年3月25日 21:33)

評価 ★★ 馬の耳に念仏            

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #11 (2017年3月25日 22:26)

『ブルームーン』

コメント(2)

・魔法が衰退した理由とシャリオが消えた理由

どうも色々と訳がある……アーシュラがシャリオである事を隠す理由も……今回出て来たウットワードがシャリオと呼称したので確定、所がまだ彼女はアッコには隠しておきたい模様で……。


・一話で封印の一つを解除していた

……シャイニーロットがキーアイテムと思ってましたがレイラインを開いた時にアッコはとんでもない事をしていました。


・アーシュラ先生が見ている額縁の絵

どうもっこれが言の葉の封印らしい……で海外の方が言うには“(英語の)ウェールズ語”ではないかと。実は英国って言うのは厳密にいえば四カ国で形成されている連邦国家で首都も四か所あると言う事になります。ウェールズはグレートブリテン島南西に位置し、石炭を初めとする地下資源に寄り産業革命を支えた所で首都はカーディフ、これは1955年に誕生した欧州では最も新しい首都になります。BBC制作の『秘密情報部トーチウッド(元はSFドラマの『ドクター.フー』シリーズのスピンオフドラマ)』の舞台にもなってます。

因みにイングランドの首都はロンドン、スコットランドの首都がエディンバラ、北アイルランドの首都がベルファスト……イギリスと言うのは通称で“グレートブリテン及び北アイルランド連合王国”が正式名称です。

>シャリオが消えた理由
夢と希望を振りまいておきながら挫折した過去があるからかもしれません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net