この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 『この痛々しい街で観光を!』 水と温泉の都...はとんでもない所だった!!

| コメント(0) | トラックバック(8)

knsb2-8-366.jpg

knsb2-8-488.jpg

knsb2-8-636.jpg

knsb2-8-661.jpg

森本レオ?立松和平?
特徴的な抑揚のないナレーション。
カズマ役の声優も芸達者ですね。
ハシリタカトビの群れに遭遇したカズマ達。
立ち塞がったダクネスに衝突…しない。
ぶつかる寸前で避ける、話のとおりです。
私の体の上を発情したオスたちが通り過ぎていく!
乱交みたいに言うな。

洞窟に誘導するためカズマはダクネスを抱え…られない。
鎧着ているからですが、筋肉質なのもあるでしょうね。
ロープで馬車に縛り付けてくれていい。
変なこと言ってないで自分で歩け。
でも結局ロープ括りつけ、西部劇のリンチみたくなってしまう。
ダクネス大喜び、こんなの喜ぶとかホント末期です。

洞窟前で馬車ドリフト。
筋力強化は「ソゲキッ」の為だけじゃない。
さっき重くて持ちあげられなかったダクネスの救出…ではなくて投擲。
洞窟前にダクネスをセット→ハシリタカトビこれを飛び越えてサザエさんっぽく洞窟IN。
あとは爆裂魔法で一網打尽。
かくしてカズマ達の活躍で危機は去った。

爆裂魔法の使い手、何人でも治療できるプリースト、敵を言ってに引き受けた勇敢なクルセイダー。
これだけ聞いてると凄腕パーティーに聞こえる。
他方カズマは落ち着かない。
自分たちのせいなんです、今回もマッチポンプです。
知らなかったんだからそんなに責任感じなくても。

寝て起きたらアンデッド。
これは心臓に悪い。
でもアクアが居れば心配ご無用、ターンアンデッドの餌食です。
ちょっと待て、ウィズも居るんだが…ヤバイ、消えそう。
一応耐えた、流石リッチーは一味違う。
言うまでもなくこのアンデッド達の目当てはアクア。
周囲は絶賛しているけどマッチポンプその2です。
そしてカズマはマッチポンプには厳しい。
心の中でスイマセン連発。 

knsb2-8-909.jpg

knsb2-8-973.jpg

knsb2-8-858c.jpg

遂に到着、水と温泉の都アルカンレティア!!
将に絶景、そしてエルフにドワーフとファンタジー感あふれる情景にカズマ感動。
そういや人間以外の種族(魔物を除く)ってまだ出ていませんでしたね。 
何でも聞いて!と頼もしげなアクア。
ここは私の加護を受けたアクシズ教の総本山。
なんだと。
ここがあの「頭のおかしいアクシズ教徒」のメッカ。
楽しい旅行気分が一転、不安しか感じない。 

アクアはめぐみんと教団本部に行ってくるそうで。
女神とか言って騙り者扱いされそうだけど大丈夫か。
復活したばかりのウィズはお留守番。
カズマはダクネスと2人で街へ、これって一種のデートじゃないか。
雰囲気的に「ローマの休日」っぽい。

将にカルト。
転んだ女の子を助けたカズマ達。
親しげな女性に鼻の下を伸ばすカズマ、他方ムットするダクネス。
嫉妬とか可愛いな。
アクシズ教のカフェでお話を!
やはり勧誘だった、目が怪しく光っている、まごうことなき狂信者。
但しダクネスがエリス教徒と明かすと去っていく、2回唾吐くけど。

基本的に「カルトあるある」な勧誘が続き、エリス教徒と知ると「ケッ」。
でも危害を加えることは無いんですね。
ダクネスは悪態付かれてドM冥利につきるけど、カズマの心労半端ない。
まだ温泉にも入っていないのに、もう帰りたいとか言ってますね。
まだだ、せめてお風呂まで頑張るんだ!

金髪エルフのお姉さん!
ウェイトレスとか勿体無い。
この娘に勧誘させたら入る奴一杯居るんじゃないの。
あと友達を装って近づいてくるのは笑いが止まらない。
この世界の何処にカズマの知り合いが居るんだろうか。
アクシズ教も歴史ある宗教っぽいのにカルト丸出し。
まあご神体がアレですからね。
或いはエリス教が強すぎて焦っているんだろうか。

転んだ幼女を助けてその無垢な笑顔に安心するカズマ。
サトウカズマってどんな字?書いてみて!
おいそれ契約書だろ、入信の。
カズマブチ切れ、アクアが帰ってきたらボロクソ言いそうですね。 

次回はこの素晴らしい世界に祝福を!2 第9話 『この不浄な温泉街に女神を!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5081

悠遊自適 - この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 この痛々しい街で観光を! (2017年3月 2日 22:21)

水と温泉の都アルカンレティア。見るからに美しく和やかな街。ホント良い湯治になりそうだ。

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(3/01)#08 (2017年3月 2日 22:40)

第8話 この痛々しい街で観光を! ダクネスの鎧を目掛けてチキンレースをする走り鷹鳶。護衛の冒険者たちの手にも終えない。ダクネスの上を発情したオスが飛び越え...

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「こんなマッチポンプで報酬は頂けません!」 (2017年3月 2日 23:03)

この素晴らしい世界に祝福を!2 #08「この痛々しい街で観光を!」 華麗なる行動や見た目に騙されることなかれ!

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/03/01(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 (2017年3月 3日 02:43)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話『この不浄な温泉街に女神を!』今回こそ温泉回・・・かと思ってたのですが・・・まだでしたね。街にたどり着くまでに色々あ...

のらりんすけっち - この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「この痛々しい街で観光を!」 (2017年3月 4日 06:29)

モンスター集団を呼び寄せちゃったカズマチーム。 ほんとのことはとても言えません^^; 大喜びのダクネスを紙一重でよけていくモンスターたち。 まさにチ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を!2 #8 (2017年3月 4日 13:53)

【この痛々しい街で観光を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 「この痛々しい街で観光を!」 感想 (2017年3月 5日 11:38)

アクシズ教「( ゚д゚)、ペッ」

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - このすば!2 第8話「この痛々しい街で観光を!」 (2017年3月 7日 19:56)

評価 ★★★ 今度こそはもうダメだぁ(意味深)            

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net