この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終) 『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』 (狂)信者の心を力に変えて、アクア渾身のゴッドブロー&レクイエム!!

| コメント(0) | トラックバック(9)

knsb2-10-965c.jpg

knsb2-10-523.jpg

knsb2-10-709.jpg

knsb2-10-738.jpg

最初ギャグ技だと思っていた。
ゴッドブローそしてゴッドレクイエムは強力だったんですね。
増して信者パワーも乗せて倍率ドン。
アクアの活躍もさることながら、怒ったウィズの本気が見られたのが良かったですね。
ホント儲からない道具屋なんて止めてカズマのパーティーに欲しいです。
魔王との契約上無理なんでしょうが。 

尚、カズマはもう死んでいた、というか骨になっていた。
身を犠牲にして突破口を開くという立派な活躍なんですが、一番盛り上がるシーンで骨。
生き返られると言っても簡単に出来ることじゃない勇気ある行動なのだけど敵をやっつける時に骨。
まるで対比のように格好いいヒロイン達と骨になったカズマが交互に映し出される演出には苦笑するしかありません。

控えおろう!!
自分たちが追われているのに事件解決もクソも無いんですが、アクアは源泉に向かいます。
通してもらえない。
・アクシズ教のアークプリースト→エリス教徒なんでダメ。
・お世辞→口が滑って失敗。
・脅し→「温泉をお湯に変えた人」って身バレした。
気持ちは立派なのにやっぱりバカなんですね、アクア。
結局ダスティネス家の威光に縋る羽目になった。
ドMなのに家の名を使われるのだけは本当に嫌そうです。 

お湯が黒いぞ!
アクアの言ったことは本当だった、てっきり思い込みや被害妄想だと思っていたんですが。
犯人は「石鹸洗剤」の人、もといハンス。
こちら第3期のキャラがフライング出演しただけなのかと思ったらラスボスなの。

デッドリーポイズンスライムの変異種。
何ともオドロオドロしい名前のモンスターです。 
ダクネスが興味津々ですが放っておきましょう。 

ウィズは手が出せない。
冒険者と魔王軍どちらにも不干渉という約束があるから。
因みにリッチーに転生する前のウィズについてハンスが言及。
今の天然ボケからは想像もできない攻撃的な性格だったそうで。
外伝とかで見てみたいですね。 

knsb2-10-990.jpg

knsb2-10-1169.jpg

knsb2-10-1220.jpg

knsb2-10-1235.jpg

スライムなんて最弱←何言ってんの?
これはゲーム「ドラゴンクエスト」の影響でしょう。
日本で1番有名なRPGでザコモンスターとして出てくるのがスライムだから。
本来のファンタジー作品ではスライムって超難敵。
その上魔王軍幹部と聞いてカズマに戦慄が走ります。

カズマは今のところ何回死んでもアクアが蘇生させてくれるチート状態。
でもスライムに消化されたら本当にお陀仏。
当然カズマは…逃げ出した。 

前門のスライム、後門のアクシズ教徒。
こんな状態でも信者だけは大切にするアクアが踵を返してハンスに突撃。
これを捨てておけない、訳じゃなくて女性陣の冷たい視線に耐え切れずカズマも引き返す。
そして目に入ったのはスライムの中をプカプカと移動する骨。
そうです「私は女神」とのたまったアクアを鼻で笑ったおじさんはあわれスライムの餌食になっていた!

ウィズが怒った。
彼女が中立を保つ条件は戦闘に関わる人間以外を殺さないこと。
つまり騎士や冒険者はオッケー。
某ルルーシュの「撃って良いのは撃たれる覚悟のあるやつだけ」という奴ですね。
でも管理人は一般人、ハンスやらかしましたね。
最強レベルの魔導師なのでその攻撃力は凄まじい。
しかしハンスもまた魔王軍幹部、強いんですね。 

いつもみたいに小狡いこと考えてください!
めぐみんのリクエストに応えるべくカズマが考えだしたのは全然小狡くない。
なにせ自分を餌にするんですから。
狭い崖に誘導してあわれカズマはスライムに食われると。
・めぐみんの爆裂魔法。
・ウィズの氷結魔法。
・トドメにアクアのゴッドブロー&レクイエム。
幹部連中を完全に死滅させるのは無理でしょうが、弱体化は出来たようです。
ダクネスは攻撃力というか命中率無いんでここじゃ戦力外と。 

そしてアクアは感謝…されなかった。
ゴッドレクイエムにより温泉全部がお湯になってしまった。
図らずも魔王軍の狙いをアクア自身が実現させてしまった。
アクシズ教団の弱体化は避けられないでしょう。
それ以上にアクシズ教団から疫病神扱いされる御神体…ちょっと不憫ですね。

カズマは死んでエリスに会えたけど、骨だったから会話は無さそうですね。
慰労のために温泉郷に言ったのに、狂信者に付きまとわれた挙句魔王軍の幹部と戦って死んでしまうカズマ。
でも罪人になった第1期よりは穏やかに?終わることが出来ましたね。

knsb2-10-1293.jpg

knsb2-10-1425.jpg

第3期の告知は…なし。
原作はまだありますし、人気もある。
当然やると思っていたんですが無かったですね。
とりあえず7/24発売のBD付き原作第12巻を楽しみにすることとします。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5095

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話「この理不尽でとりとめなく残酷な素晴らしい世界に祝福を!」 (2017年3月17日 22:29)

この素晴らしい世界に祝福を!2 #10「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 前門の魔王軍幹部、後門のアクシズ教徒。 嗚呼、早くおうちに帰りたい。

悠遊自適 - この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話 この素晴らしい仲間たちに祝福を! (2017年3月17日 22:50)

おっさんスライム。ド○クエでいうバブルスライムの強化バージョン。やけに遅い登場で中途半端に出演してたからどういう扱いかと思ってたら普通にラスボスだった。石...

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(3/15)#10終 (2017年3月18日 01:01)

最終回 第10話 この素晴らしい仲間に祝福を! アクアが温泉を浄化してお湯に変えた、あまつさえ 自身を女神だと偽った魔女だと追い詰めるアクシズ教徒たち。あ...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/03/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終) (2017年3月18日 02:49)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』(終)今回は・・・最終回です。やっぱり10話は早いですね。温泉の汚染の原因はハ...

夢幻の灰色帝国 - この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(最終回) 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 (2017年3月18日 10:38)

このすば2期も終わりか・・・ 結局宿から逃走~w 温泉の源泉が毒されている?

のらりんすけっち - この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」(最終回) (2017年3月18日 21:55)

魔王の手先の濡れ衣をどうしても晴らしたいアクア様。 温泉の源泉を汚染してるやつがいる! ゆっくり温泉旅行のはずがいつの間にか討伐の旅に^^; ベソか...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を! 2 第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 感想 (2017年3月18日 23:17)

最終回なんて認めません(泣)

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を!2 #10 (2017年3月19日 12:16)

【この素晴らしい仲間たちに祝福を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第3巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - このすば!2 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」[終] (2017年3月21日 22:07)

評価 ★★★★★ やっぱり我が家が一番ね!            

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net