機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 『約束』 マクギリス、アジー、蒔苗で希望は繋がった!...その時。

| コメント(4) | トラックバック(8)

gtk-48-61.jpg

gtk-48-730.jpg

gtk-48-769.jpg

gtk-48-873.jpg

蒔苗は助けてくれるのか?
当然みたいに思っている鉄華団だけど、にべもなく断られる可能性ありますよね。
しかも通信は全て遮断され、蒔苗との連絡手段がない。
マクギリスが囮役を買って出てくれた。
その隙に少数でクリュセに行き連絡を付ける。
最終的には基地を爆破して死んだと見せかけ、古い通信ケーブルを使って地下から逃げる。
段々と光明が見えてきた、細い糸ですが。 

私行かない。
最初の脱出メンバーに選ばれたアトラが拒否。
そりゃ子作りしちゃったし、片時も三日月と離れたくないんでしょう。
貴方とお腹の子を守ると約束しました。
この台詞にチャドとメリビットさんビックリ。
クーデリアの説得にアトラも了承。 

その隙に三日月をスカウトするマクギリス。
いや無理だろ、オルガ命だし。
三日月は基地に残り、オルガは蒔苗と連絡を取るためにクリュセへ。
離ればなれになる2人、代わりにオルガは三日月から銃を借りると。
ちゃんと返して、って嫌な予感がする。 

動くなよ、絶対動くなよ!
バエルが出た!
今回ばかりはイオクも自重…しなかった。
やっぱこいつアホだな。
と思ったら武器を捨てた?
最初の犠牲者を自ら買って出た、イオク成長してる!
…死んだら成長とか意味ないんだけど。
他方でやる気満々のマクギリス。
こりゃ死んだな。
…と思ったら生きてた、悪運だけは超一流。
或いはマクギリスの詰めが甘いのか、ガエリオも生きてたし。 

明日の正午に総攻撃!
クリュセに辿り着いたオルガ達、ここで初めて知りました。
降伏勧告を無視している事になっているけど嘘っぱち、情報統制の賜物です。
ヤバイ、残った連中全滅でオルガ達だけ生き残るパターンか。
命の恩人からの頼みは断りづらいのお。
心配だった受け入れを蒔苗快諾、チャドが体張ったのは無駄じゃなかった。

但し生きてアーブラウ、つまり地球にたどり着くこと。
やはりそうなるか、蒔苗という大使館に逃げ込めと。
そして蒔苗の元にタカキが居た!
…鉄華団より余程いい転職先に見える。
地球まで行ければ、みんな助かる。
そうなんだけど、果たして何人たどり着けるやら。

gtk-48-1102.jpg

gtk-48-1151.jpg

gtk-48-1308.jpg

gtk-48-1404.jpg

アジーさんが名瀬みたくなって復活!!
火星のテイワズ事務所から地球に連れて行ってくれる。
窮地の鉄華団に続々と救いの手、これで地球までの逃走ルートが繋がった。
アトラ&クーデリアは残り、オルガ達は基地へ戻ります。
しばしの別れって奴だな…。
不吉なこと言わないで!
車に乗ろうとしたその刹那、暗殺者キタ。

チャドが撃たれた!
そしてライドを庇ってオルガが!
…最初に撃たれたチャドは生きてた。
でもオルガ弾いっぱい食らって血がドクドク。
この世界の暗殺者強いですね、MS使うよりよっぽど効率が良い。
これから未曾有の逃走劇が始まる。
そう思ったらいの一番で団長が退場。
オルガが居なくなった後の鉄華団、特に三日月はどうなるんだろう。
破壊神と化すんだろうか。 

暗殺の黒幕は誰だ?
普通に考えたらラスタルの手のもの。
でもマクギリスという可能性も捨てがたい。
逃げようとした鉄華団を自分の争いに巻き込むため。
囮役を買って出たのは動きを把握するためじゃないか。
三日月をスカウトしようとしたのは後の前フリじゃないか。
疑念が尽きませんね。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5099

Wisp-Blog - その先に俺はいる/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ48話感想 (2017年3月25日 10:19)

 その血の示す先に。

アニメ偉言 - #23(48)「約束」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言 (2017年3月25日 12:07)

マクギリス「実にわかりやすい状況になったな。 ここで奴らを全滅させれば終了だ」 オルガ「いいかお前ら。今までみたいに 誰かを殺しゃ終わりって戦いじゃねえ...

ぐ~たらにっき - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48 (2017年3月25日 13:03)

『約束』

悠遊自適 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」 (2017年3月25日 13:13)

あの三日月くんの両手に花からチューシーン。ああいうの要らないと思うのは僕だけだろうか。少し前、タービンズ一味が画面から消えたくらいから本作初期の泥臭いオル...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯48「約束」 (2017年3月25日 21:35)

評価 ★★☆ やっとわかったんだ……           

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  #23(#48)「約束」 (2017年3月25日 22:25)

#23(#48)「約束」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

こう観やがってます - 鉄血のオルフェンズ 第47話「約束」 感想 (2017年3月26日 07:33)

1人でも生き残れたら、暗殺で黒幕とか倒しそうだよね。 不意打ちこそ最強。 平和になってからが本当の勝負。 フミタンがちらっとだけ映っ...

刹那的虹色世界 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話) (2017年3月26日 11:03)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話) 『約束』 ≪あらすじ≫ 苦境に立たされた鉄華団。そして火星本部周辺にはギャラルホ...

コメント(4)

・元PMCは秘書として有効?

そーいえばトトもマクキリスの偽名での番頭(まあ秘書ですね)もやっていたし、タカキが播苗の秘書に収まるのも納得する節もある。荒事が多いから銃を扱える事は必須です。

・水面下で動く

見捨てた訳でもない、水面下では手をうってました……アジーさんがタービンズを率いるようになってますが……果たして名瀬の衣装を仕立て直したかそれとも新たに仕立てたか……

・基地の下には

まさかMAが埋まってましたとなったらオイコラマテです(大汗つ

・団長ぉおおおお!

これは死亡かぁあああっ!こうなると三日月がシンクロ率400%状態EVA初号機並の暴走しますょぉおおおおおお!


・イオタ様も大変(涙つ

マクキリスが乗るバウルに丸腰で向かう……ここで死亡すればよかったんですがねぇ

ヒットマンがサブ主人公殺すで…
これロボットアニメだよな…msいらない。

>元PMCは秘書として有効?
蒔苗暗殺されかけましたからね。
戦える秘書はうってつけかと。

オルガは違いますが凄腕パイロットもMS降りたらただの人。
ある意味正しい攻撃方法だと思いますが…極道戦士ガンダム。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net