機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 『生贄』 三日月とアトラいつの間に。

| コメント(2) | トラックバック(12)

gtk-47-943.jpg

gtk-47-347.jpg

gtk-47-439.jpg

gtk-47-510.jpg

出来ているかどうか分からないけど。
最近出番の少なかったクーデリアが火星で三日月と再会。
夜に抜けだして二人きり。
いい雰囲気、久々にヒロインらしくなってきた。
俺の子供も育ててくれる?
仮定の話をしているかと思った。
どうやらアトラと子作りしちゃった様で。

クーデリアの反応も最初早とちりかと思ったけどマジみたい。
でも半身麻痺しているのにどうやって。
ひょっとして阿頼耶識繋いだままここでしちゃったの?
嬉しいような悲しいような複雑な表情。
それ以上に若すぎる、早すぎる気がするんだけど。
だったらクーデリアさんも作りましょう!
追っかけてきたアトラがトンデモ発言。
いや作るってそう簡単に。

受け入れはしない、が行き先も知らない。
見て見ぬふりを決め込む火星の司令官。
一応恩義を感じてくれている様で。
そう思ったら打算から。
今後マクギリスが盛り返す可能性もある、世渡りがお上手で。

鉄華団も揺れている。
マクギリスとバエルをギャラルホルンに突き返したら?
ユージンの意見は酷いけど最善の策に思える。
そう思ったらマクギリスと鉄華団を悪者に仕立てるTV放送。
ラスタルの方が一歩も二歩も先手を打ってくる。

昨日の英雄、今日は犯罪者。
人の心は移ろいやすいもの。
ビスケットの妹、クッキーとクラッカも針のむしろ。
口座も凍結、何より物資を売ってくれない。
完全に追いつめられた鉄華団。 

クーデリアの会社、アドモス商会もノブリス商会からの融資が打ち切られた。
まあ鉄華団に流れるからヤバイって話ですね。
手を切れば融資は再開、でもクーデリアにそんな気はない。
俺らとは手を切ったほうが良い、とオルガ。
自分らとクーデリアの夢を共倒れさせる必要はない。
どうやら諦めモードに入ってきた様です。 

gtk-47-698.jpg

gtk-47-1060.jpg

gtk-47-1078.jpg

gtk-47-1114.jpg

辞めたい奴は言ってくれ。
オルガが全員を集めて言い放つ。
銀河英雄伝説の「ヤン亡きイゼルローン」を思い出す。
やはりザックは辞めるみたい、同調するのものも何人か居るようで。
ハッシュはともかく、デインが残るのは意外だった。
と思ったら元犯罪者…温厚そうな顔してるのに。
メリビットも出て行かない。
雪之丞、本音は離れて欲しいんだろうけど。

鉄華団は解散、マクギリスとバエルを引き渡す。
マクマードを通じ秘密裏にラスタルと会談するオルガ。
主人公サイドが敵に「泣き」を入れてくる珍しい展開。
ラスタルに取ってはいい話だと思うんですが、これを一蹴。
鉄華団を派手に葬り去ることでギャラルホルンの威信回復したい。
そのための生け贄になってもらうと。
いやマクギリスとオルガの2人処刑して済ましたほうが良くないか。
窮鼠猫を噛むって言いますし。
欲張り過ぎると足元救われるよ?

別人になってしまえばどうだろう。
クーデリアの発言は一見トンデモに思えた。
地球に行って、アーブラウでID書き換え。
そしてデクスターさんのグッジョブ。
別名義でプールしていた口座が使える様になった。
それ横領しようとしていたんじゃないよね。

最終目標がID書き換え、戦うとかじゃないのが何とも。
まあ地球に行くまでに戦いになるんでしょうが。
ともかく連絡しようとしたら回線が繋がらない。
ネット遮断か、妨害電波か。
周り全部、ギャラルホルンに囲まれている!
ホントに手を回すのが早いですね、ラスタル。
強行突破して地球へGO!
果たして何人生き残れるのでしょうか。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5092

アニメガネ - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47 生け贄 孤立感想 (2017年3月13日 08:44)

帰る場所さえ。

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  #22(#47)「生け贄」 (2017年3月13日 10:04)

#22(#47)「生け贄」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

こう観やがってます - 鉄華団、火星に戻る 鉄血のオルフェンズ 第47話の感想 (2017年3月13日 10:55)

良し、子供もデキそうだし、後は死ぬだけやね。 三日月が普通に近付けば近付くほど危うい感じがするんよ。

アニメ偉言 - #22(47)「生け贄」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言 (2017年3月13日 11:31)

オルガ「誰が俺らのとっての 本当の敵なのか怪しくなってきたな」 最後の戦いだったはずが、まだ戦いは続く。 当初はラスタルが最後の敵になるはずだったが、 ...

ぐ~たらにっき - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47 (2017年3月13日 12:38)

『生け贄』

プラモやらないか? - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 「生け贄」 (2017年3月13日 17:39)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第47話「生け贄」 英雄からいきなりならず者扱い三日月、パパになる☆でござるの巻

n-zenの葉酸ってなに - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 感想 (2017年3月13日 22:17)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第47話「生け贄」 アバンは前回Cパートの続きから マクギリス、妾の子ですらないとバレちゃったが、 新江本...

脇街道 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」 (2017年3月14日 02:23)

【感想概略】 今回は、ラスタルに軍事的に大敗した鉄華団及びマクギリスは、さらに法的、経済的にも追い詰められ、オルガはせめて団員たちの命を守るため必死で道...

日本のアニメは面白い2 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 47話 生け贄 感想 (2017年3月14日 09:53)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS)2期 47話 生け贄 感想 火星に...

刹那的虹色世界 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話(第二期22話) (2017年3月14日 20:29)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話(第二期22話) 『生け贄』 ≪あらすじ≫ 敗北し火星へと戻ってきた鉄華団。だがラスタルの策によっ...

オールマイティにコメンテート - 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち22追い込まれた鉄華団・・・マクギリスと最後の決戦に挑むのだった (2017年3月16日 00:23)

12日アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第22話を視聴した。 今回は追い込まれた鉄華団とマクギリスは火星に戻り再起を図ろう...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯47「生け贄」 (2017年3月18日 22:00)

評価 ★★☆ 筋がとおらねぇ           

コメント(2)

・三日月問題発言、ご懐妊エンドフラグキター!


……きっと、こーいう社会保障や福祉が全くない状況だと識字率よりも“男女の愛の肉弾戦”を知っている方が高いと言う事ですね、はい。だってアトラはどうも酒場で下働きした時期もあったので知っていると……


・シレっと通す火星エリアの責任者


ガンダムフレームが限られ新規開発が不可能な設定だと、むやみにドンパチ起せない……マクキリスらが手負いでも下手すると一族の運命すら左右しかねない。

・経理の腕の見せ所


旧CGS時代から経理をしていたからデクスターさんは鉄華団の口座凍結と言う状況も想定していたと……まああの社長なら何時かはやらかすと思っていたんでしょうね。

・どうなる?マクキリスとオルガ達

ここまで沈黙している播苗のじーさんやトトが不気味です、下手すると鉄華団を抜けたタカギが動くかもしれませんが、それにマクキリスは何を調べていたのか……バウルがあの状態が全てとは限らないし……

>どうなる?マクキリスとオルガ達
鉄華団の身分証偽造に付き合うとは思えません。
というかギャラルホルンがマクギリスを見逃すはずがない。
果たしてどうなるやら。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net