亜人ちゃんは語りたい 第11話 『亜人ちゃんは支えたい』 教頭の介入は善意か?悪意か?

| コメント(0) | トラックバック(14)

demi-11-241.jpg

demi-11-297.jpg

demi-11-358.jpg

demi-11-483.jpg

傍から見れば。
特定の女子生徒とばかり仲良くしている様に見えなくもない高橋先生。
前回前フリがありましたが、教頭が物言いを付けてきましたね。
曰く高橋先生は一人で頑張りすぎ。
負荷が掛かり過ぎているのを心配しての発言に聞こえなくもない。
亜人ばかりではなく他の生徒にも気を配れというのも分かります。
でも本音が、
おぢさんも女子高生にチヤホヤされたいんだい!
とかだったら困りますね。

何故亜人は高橋先生だけを頼るのか。
それは高橋先生の問題じゃなくて、他の先生の力不足が問題なのでは。
言わば人望の差じゃないでしょうか。
特に京子の担任は気が利かなくて困り者なんじゃなかったの。
子供は大人以上に正直です。
教師の人気不人気を「人気教師が悪い」みたく言われても困りますね。

立派な教育者、らしい。
急に素っ気なくなった高橋先生を不審に思った亜人ちゃんズ。
その場に居合わせたた佐竹から事の顛末を知ると。
そして佐藤先生に相談。
他にも相談できる先生は一応居ますね。
教頭は真面目な人物のようで、嫉妬や下心から因縁つけてきた訳じゃ無さそう。
「教頭」というのは学園モノで悪役にされがちです。
それこそ童話の「大臣」と同じくらい。 
流石にそんな扱いでは無かったですね。 

でもタイミングが悪い。
せっかくやる気になっている時に水を差さなくても。
亜人の問題でヘロヘロになっている所に助けを出すならまた違ったのでは。

生徒たちも考える。
今回の件を耳にする機会があった佐竹や陰口コンビもまじめに考える。
亜人とは何ぞやと。
日下部がオレ=佐竹に相談持ちかけても良いのでは。
佐竹くんお願い、佐竹きゅ~~~ん!!
下心丸出しの奴に相談は来ないと思う。

差別は良くないと画一的に扱おうとしても違いはちゃんとある。
そこを理解していないと亜人だって相談できないのでは。
所詮分かってもらえない、となっちゃう。
陰口B子(黒髪の方)意外と利口だった。

demi-11-786.jpg

demi-11-889c.jpg

demi-11-1204.jpg

demi-11-1276c.jpg

頼られて頑張るのは悪いのか。
そう考えたら亜人とのつきあい方がわからなくなってきた高橋先生。
興味から保護欲、加えて教師&大人の使命感もあったのかもしれない。
でも自分じゃなくても良かったのでは?
自力解決とか、他の人に相談しても何とかなったのかもしれない。
思考が負のスパイラルに陥っていく。
挙句研究者になろうか、なんて言ってますね。

これは泣く、おっさんでも泣く。
嫌がらせの様に重い添付ファイルが送られてきたと思ったらビデオレター。
・何故1番に指名した、しどろもどろの雪。
・理路整然、流石優等生の京子。
・今度飲みに行きましょう!ってお前はアナゴさんか、の高橋先生。
でも異口同音に語られるのは高橋先生への感謝&今後共よろしく!の声。
俺のやって来たことは無駄じゃなかった…。
この手のシチュエーションは年長者ほどホロッと来るもんです。
でも疑問が1つ。
言い出しっぺのひかり、普段あれだけ口うるさいひかりだけ何も言わないんですね。

直接来た。
夜目が効いたお陰ですが、見つけたのはあくまで偶然。
立場的に高橋先生を支えてあげられるのは佐藤先生かな、と思ってました。
大人ですし同僚ですし。
でも性格的に支えになれるのはやはりひかりじゃないでしょうか。
落ち込んでいる時こんな娘が居たら元気になりそうですし。
そして海に向かって大声で感謝の気持ちを高橋先生に伝えると。
天然だと思いますが演出力あり過ぎるだろ。
何と言うおっさん殺し、また泣いちゃうじゃないか。
頑張るにやり過ぎなんかない。
ひかりが言うと良い事に聞こえるけど、ブラック会社の上司に言われたら嫌だな。

教頭の心変わり、その原因は…。
生徒たちも自主的に亜人たちとコミュニケーションを取るようになっていた。
感化される生徒がいる以上、その頑張りを無下には出来ない、認めざるを得ないと。
今後も高橋先生と亜人ちゃんズの関係は続きそうですね。
そして夏がくる!→水着も来るか?
最終回がサービス回なんでしょうか。 
佐藤先生の悩殺ビキニ…あるといいなあ。

次回は亜人ちゃんは語りたい 第12話(終) 『亜人ちゃんは泳ぎたい』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#亜人ちゃん)

Powered by amaprop.net

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5098

こう観やがってます - 亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想 (2017年3月19日 18:19)

もうこれで終わってもいい……。 そんな感じのお話。 作画も枚数多い感じ。 でもこれ別にいい話じゃないよねぇ?

悠遊自適 - 亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」 (2017年3月19日 18:19)

最終回に持ってきても良さ気な話。やはり教頭も悪役などではなかった。教頭の忠告は高橋先生や生徒達に亜人と自分達の接し方、在り方アレコレを見つめ直し考える良い...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・うらら・こねこのチー) (2017年3月19日 18:55)

亜人ちゃんは語りたい 第11話 最初は教頭余計なこと言うなって感じでしたが。 結果的にデミちゃんたちへの理解が深まることとなり。 話の分かる人でした...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」感想 優しい世界…これもう最終回でいいんじゃないかな。 (2017年3月19日 19:49)

ビデオレターとひかりちゃんが何回も泣かせに来るです。 教頭先生から頑張りすぎと言われて、亜人ちゃんたちが自分以外の人間と親しくなったり相談す...

ゴマーズ GOMARZ - 亜人ちゃんは語りたい 第11話 亜人ちゃんは支えたい (2017年3月19日 20:06)

すべての頑張っている人達へ伝えたい、その言葉

ゆる本 blog - 亜人ちゃんは語りたい #11 「亜人ちゃんは支えたい」 (2017年3月19日 21:16)

やることもやって、なお頑張ってですね。「亜人ちゃんは語りたい」の第11話。 夏本番直前、特に熱さに弱いひかりと雪のために暑さ対策を考える高橋先生。 ...

ひえんきゃく - 亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想 (2017年3月19日 22:58)

今回は最終回でもいいくらいのエピソードでしたね。 実質最終回で次回はおまけ扱い観いな感じかな。 日差しや暑さに弱いひかりや雪が夏を快適に過ごせるよ...

ぬる~くまったりと - 亜人ちゃんは語りたい BS11(3/18)#11 (2017年3月19日 23:07)

第11話 亜人ちゃんは支えたい 暑さに弱いひかりと雪は生物準備室に入り浸り。今年の夏は猛暑だから普通の人間でも大変。ヴァンパイアと雪女のための対処方法を考...

ぐ~たらにっき - 亜人ちゃんは語りたい #11 (2017年3月19日 23:35)

『亜人ちゃんは支えたい』

アニメ色の株主優待 - 亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」感想 (2017年3月20日 00:13)

夏が近づいてきたある日。 鉄男は暑さが苦手なひかり達からの相談を受け対策を考えていた。 だが、その矢先に教頭からあまりにも亜人の生徒ばかり...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/03/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第11話、#Rewrite 第23話 (2017年3月20日 02:44)

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』今回は・・・もうすぐ夏ですね。バンパイアや雪女には辛い季節ですね。教頭先生から頑張りすぎとか言われま...

雨男は今日も雨に - 亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 簡略感想 (2017年3月20日 23:24)

きっとそれは

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想 (2017年3月21日 22:23)

もしかして…水着回?(期待)

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 亜人ちゃんは語りたい #11 (2017年3月22日 10:59)

【亜人ちゃんは支えたい】 亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-03-22)販売元...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net