幼女戦記 第7話 『フィヨルドの攻防』 娘からのクリスマスプレゼントが短機関銃。

| コメント(4) | トラックバック(7)

yjs-7-34.jpg

yjs-7-93.jpg

yjs-7-319.jpg

yjs-7-516.jpg

逆なら分かるが。
娘のセンス半端ない。
確かに1番実用的ではあるけれど。 

全面攻勢VS越冬。
北方司令官とターニャの意見は噛み合わない。
この司令部は随分と恵まれているようで(コーヒーにミルクドバー)。
皮肉で応酬するターニャ。
臆病者は西方へ帰れ!
言質取ってホクホクのターニャですが、同行したルーデンドルフやレルゲンまで黙っているのが気になる。

背伸びしても届かないターニャが可愛い。
今回の攻勢計画は陽動…?
上層部でも一部しか知らない作戦の真の意味に気づいた、気付いてしまった。
驚くレルゲン、感心するルーデンドルフ。
今回のうっかり。
ターニャこれで逃れられない。

上陸作戦の先鋒という過酷な作戦に駆り出されるターニャ。
奇襲作戦、狙うはオース・フィヨルド。
天然の要害に更に武器と兵員を配置。
そこに居るのは件のアンソン・スー大佐。

yjs-7-992.jpg

yjs-7-1141.jpg

yjs-7-1144.jpg

yjs-7-1165.jpg

30分で砲台を無力化せよ!
複数の定時連絡が途絶えた時点で敵襲を疑え。
こんな所に敵なんて来ないと思っているんだろうなあ。
他方制圧できなきゃ艦隊は引き返すので、ターニャにも余裕はありません。

スー大佐の大隊を第一中隊だけで迎え撃つターニャ。
砲台を無力化しなきゃならないので、これ以上戦力は割けないと。
闘いながら時間を気にするターニャ。
まだか…無力化はまだか…。

何故奴がここに!
スー大佐、ターニャは死んだと思っているだけにビックリ。
マジカル短機関銃強いな。
グレネードをマシンガンの様に撃ち出している様なものですし。
手強いだけにターニャが戦うしか無いと思ったその時。
素晴らしい、定時帰宅だ。
遂に砲台の無力化に成功。
目的は達せられたので、あとは逃げるだけ。 

まだだ、まだ終わらんよ!!
上陸艦隊の到着に唖然とする協商連合軍。
協商連合に攻撃能力はなく、鴨撃ちの鴨状態。
唖然とするスー大佐ですが、一矢報いようとターニャの元へ。
やめろ、せっかく生き延びたのに。
互いに神へ祈りながらの一撃はターニャに軍配。
分捕った短機関銃を気に入ったターニャ。
存在Xがスー大佐に肩入れするかと思ったけど何もしませんでしたね。 

次回は幼女戦記 第8話 『火の試練』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#youjosenki)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5075

ぬる~くまったりと - 幼女戦記 TokyoMX(2/24)#07 (2017年2月25日 19:32)

第7話 フィヨルドの攻防 北方司令部でターニャは今後の作戦を提案。根本的に意見が食い違い愚弄して去るターニャ。参謀司令本部のルーデルドルフとレルゲンが到着...

ひえんきゃく - 幼女戦記 第7話 「フィヨルドの攻防」 感想 (2017年2月25日 20:54)

クリスマスプレゼントは娘から父へ。 そして幼女(悪魔)の手に。 どう考えても復讐の目印ですよね。 この先どうなっていくのか楽しみです。 ターニ...

いま、お茶いれますね - 幼女戦記 第7話「フィヨルドの攻防」 (2017年2月25日 21:16)

第7話「フィヨルドの攻防」 迅速なフラグ回収。スー大佐、敵だがいい人だったよな。 主人公の方どう見ても悪役です、ありがとうございます。

悠遊自適 - 幼女戦記 第7話「フィヨルドの攻防」 (2017年2月26日 11:43)

娘メアリーから父スー大佐へのクリスマスプレゼント”短機関銃”が、ターニャへのクリスマスプレゼントに。戦争が負かした相手の物資を奪うものだろうが、ゲスい...

空 と 夏 の 間 ... - 【幼女戦記】 第7話『フィヨルドの攻防』 キャプ感想 (2017年2月27日 01:14)

幼女戦記 第7話『フィヨルドの攻防』 感想(画像付) アンソンのおじさまはライバルになるのかと思ったがそんなことはなかったね。 亡命した娘...

ぐ~たらにっき - 幼女戦記 #07 (2017年2月27日 12:49)

『フィヨルドの攻防』

アニメとマンガの感想と考察 - 幼女戦記第7話「フィヨルドの攻防」あらすじと感想 (2017年3月 5日 00:58)

幼女戦記第7話「フィヨルドの攻防」は、北方の協商連合に大勝するエピソード。 今回は笑えるシーンは極小でシリアス回だった。 コメントによると、今後は笑えるシ...

コメント(4)

次回の各感想ブログが賑やかになりそうで気になる、次回タイトルです。あれアニメでどう表現するのかと。

原作では、密かに支援している連合王国スパイがアンソン向けのプレゼントとして娘経由で最新型のサブマシンガンを与えたというのが、クリスマスプレゼントの真相。

原作未読だとサッパリ意味が分からないサブタイトルです。
来週も期待出来そうですね。

怪しいおっさんが近づいてきて、
「そこのお嬢さん、お父さんへのクリスマスプレゼントはお決まり?」
「いいえ、父は軍人で何をあげたら良いのか…」
「そんなお父さんを持つ貴方にピッタリのプレゼントがあります!」
そして渡されたのがサブマシンガン。
想像するとシュールです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net