セイレン 第7話 宮前透 第3章 『ブラコン』 男殺しの天然女王再び。

| コメント(0) | トラックバック(13)

srn-7-13.jpg

srn-7-496.jpg

srn-7-521.jpg

srn-7-547.jpg

森島ラブリーはるかの後継者。
そんな気無いのに男が集まり、そんな気ないから去っていく。
本人はただゲームがしたいだけ、彼氏とか興味なし。
でも傍目には男をとっかえひっかえに見えなくもないから女子の評判宜しからず。
気がつけば透はぼっちになっていた。
透は空気の読めない変な娘だけど、大筋は妬み逆恨みの類ですね。

ただの寝落ちです。
休んだのは燿と揉めたショックからじゃなかった。
そして学校は休むがガソガルは休まないとか完全に中毒。
でもゲーセン禁止令が出ている。
外がダメなら家でやればいい。
図らずも透の自宅へご招待される正一。
これは家デートなのでは。

そう思ったら出てきたのは男。
あれ?この人塾の先生じゃないか。
グラサン無いと分かりにくいですね。
そんでもって透は風呂上がり、というか途中で出てきたような格好。
2人の関係がちょっと気になったけどご安心、兄妹だった。 

インベーダーキャップwww
「ゲームセンターあらし」とか流石に古すぎないか。
透の小学生時代は少年にしか見えませんね。
美人に成長しても基本中身は一緒みたいですが。
昔は自慢気に見せていた映像らしいけど、今は恥ずかしいみたいです。

宮前先輩の匂いでどうにかなりそうだ。
気にするな正一、お前は既にどうにかなっている。
第一「宮前先輩が作ったんですか?」とナチュラルにぬいぐるみのスカートめくるとか普通じゃない。
更に「荒木先輩じゃスカートめくりじゃ済まないぞ~」って自分がマシみたいに言ってるし。
早速ゲームと思ったら、出てきたのは将来の話。
セイレンのメインテーマは恋愛より進路なんだろうか。
燿編は完全にそうだった。 

やっぱり変な娘だ。
荒木先輩と郁夫のゲーセン禁止にショックを受けてる。
あと燿のサークラ発言も気にしていた模様。
ここまでは普通だったのですが…。
荒木くんや七咲くんから正一くんを奪ったみたいなのが気に入らない。
一人にさせて、と出ていこうとする透。
呼ばれたのに遊んでくれないとか。
そもそも人の家に置き去りにされても困る。
気を使っているようでピントずれてるな。

srn-7-883.jpg

srn-7-941.jpg

srn-7-1206.jpg

srn-7-1298.jpg

トイレ越しの攻防。
絶対離れません!ってそりゃ置き去りは困るよね。
でもトイレは流石に付いていけない。
一緒にした方が楽しいですよ!
トイレをか?と思ったけどゲームの事ですね。
最近の高校生は二人でトイレを使うのか?
兄貴が自分と同じ勘違いしてる。

私とゲーセンで遊んでくれる人は正一くん以外にも居るんだから!
ラブコメの様で全然違う展開、呼び出したのは燿って…やっぱ友達居ないのね。
この前は頼まれただけ、ゲームは中学で卒業とにべもない。
昔の私よりも、良いパートナーが居るじゃないですか。
まさかの援護射撃、燿グッジョブ!!
こうして透には正一しか選択肢が無くなった。

俺のとっておきの場所に招待しますよ!
普通にデートっぽいことするのかな。
と思ったら正一が連れて行ったのは穴場のゲーセンwwwまたか。
オーナーの趣味でトラックボールのゲームばかり置いている。
古すぎて新鮮に見えるパターンかな。
2人同時プレイで密着!!
怪我の功名か、恋愛モノっぽい展開になってる。

兄には勉強で、正一くんには学校休んで心配させちゃって。
反省した透までゲームを自粛。
結果、正一がぼっちになってしまった。
今すぐ先輩に会いたい!
普通に教室行けばいいのに、ゲーム絡みじゃないとダメなのか。 

正一よ…私は帰ってきた!
透キタ、正一の目が捨てられた犬のよう。
差し出したのは鹿のマスコット。
そしてコミマ参加のお知らせ。
友達ってあの可愛いコスプレ娘か。
しかしゲーム自粛してコスプレ始めるとかどうなんだろう。

コミマに興味ある?→いえ特に、人混みは苦手なんで(バッサリ)。
正一のアホ、誘っているのが分からないのか。
ああ勿体無い…と思ったら透が熱烈勧誘。
デートみたいですし→デートしたいの?
何て噛み合っていない2人。
コミマ手伝ってくれたらデートする!
ようやく透が色気づいた、良かったな正一。

草葉の陰から見守っていた2人。
やったぜ弟!状態の十萌、対照的に不満気な栞。
もしかして正一がダメなのか。
私が何度誘ってもダメだったのに十萌の弟が来るなら行くとか。
ああそういう意味か。

ゲームのパートナー、今はゲーム以外でもパートナー。
それって彼氏彼女って事じゃないのかな。
あと十萌も来るのかな?来てコスプレして欲しい。
という訳でクライマックスはコミマです。

次回はセイレン 第8話 宮前透 第4章 『モフモフ』です。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#セイレン)

Powered by amaprop.net

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5065

のらりんすけっち - セイレン 第7話「宮前透 第3章 ブラコン」 (2017年2月17日 22:07)

サブタイほどインパクトのあるブラコンシーンはなく。 るいせいいんちょの風紀取り締まりが厳しくなった結果。 正一と透先輩ふたりきりタイムが増えました♪ ...

Wisp-Blog - 誘う側になったら/セイレン7話感想 (2017年2月17日 22:40)

 大人しい女子グループ時代の耀は眼鏡っ娘だった可能性が微レ存……? >拍手返信:雪光さん >>人付き合いも言わば対戦とは上手いことを言ったもの...

アニメグラフィティ - セイレン 第7話 (2017年2月17日 23:09)

  セイレン第7話です。 ゲーム以外でもパートナーです。 宮前透 第3章「ブラコン」 耀ちゃんの言ったことが気になった正一は早速聞いてみた。 誰...

刹那的虹色世界 - セイレン 宮前透編 第2話 (2017年2月17日 23:39)

セイレン 宮前透編 第2話 『ブラコン』 ≪あらすじ≫ ゲームセンターの一件でしばらく出入りが厳しくなってしまった正一たち。郁夫と荒木先輩はウサ...

悠遊自適 - セイレン 宮前透 第3章 ブラコン (2017年2月18日 01:09)

宮前先輩はブラコン。宮前先輩のゲームのプレイスタイルがガチ勢のそれになった原因の一端は兄貴という事らしい。宮前編初回で、兄貴が宮前先輩の入浴中に入ろうとし...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - セイレン 第7話「宮前透 第3章 ブラコン」感想 宮前編はこのままハッピーエンドを迎えそう。 (2017年2月18日 07:38)

常木さん相変わらずキッツイけど透に良いこと言ってくれましたね。 あの一言で正一の事を異性として意識してくれたのかなぁ。 学校サボってガソガ...

ぬる~くまったりと - セイレン TBS(2/16)#07 (2017年2月18日 09:12)

第7話 宮前透編 第三章 ブラコン 常木燿に宮前先輩のことを尋ねる。中学時代はゲーム好きな女子のチームだったが男子が近寄ってきた。宮前先輩はゲームで負ける...

空 と 夏 の 間 ... - 【セイレン】 第7話『宮前透 第3章 ブラコン』 キャプ感想 (2017年2月18日 16:31)

セイレン 第7話『宮前透 第3章 ブラコン』 感想(画像付) 宮前さんやっぱりブラコンだったかw 部屋にいたのが兄でホッとした~。 二人...

奥深くの密林 - セイレン 宮前透 第3章 『ブラコン』 (2017年2月18日 19:25)

常木耀にゲームセンターでのことを学校で再び聞く嘉味田正一。 常木耀が学校では常木耀編と同じような感じなので安心しました。 だって、...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 器量よし×無防備=【アニメ セイレン #7】 (2017年2月19日 20:39)

アニメ セイレン 4話毎ヒロイン毎に オムニバスで描くラブストーリー 宮前透編 第3章 ブラコン 器量よし×無防備=非モテ男たちが死...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - セイレン 第7話 「宮前透 第3章 ブラコン」 感想 (2017年2月19日 23:44)

常木の気になる一言。

アニメガネ - セイレン 第7話 宮前透 第3章 ブラコン セガ派感想 (2017年2月20日 21:00)

脳天直撃!

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - セイレン 第7話「宮前透 第3章 ブラコン」 (2017年2月22日 22:06)

評価 ★★☆ 最近の高校生は二人でトイレをつかうのかぁ…… 難しそうだなぁ       

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net