リトルウィッチアカデミア 第8話 『眠れる夢のスーシィ』 ギロチン白刃取りはたまげたwww

| コメント(4) | トラックバック(10)

lwa-8-492c.jpg

lwa-8-672.jpg

lwa-8-706.jpg

lwa-8-745.jpg

魔力は無いが体力とメンタルがお化け。
アツコは絶対進む道を間違っている。
今回の騒動の原因は珍しくアツコじゃありません。
その上危険を顧みずスーシィを助けようとします。 

魔力アップのエナジードリンク。
もう分かりました、飲ませるんですね、アツコに。
そう思ったらやりかけでやめたスーシィ。
アツコが出来る魔女になったら面白く無い。
自分で飲んだ結果、こんこんと眠り続けるスーシィ。
そして部屋がキノコまみれに。
松本零士の「男おいどん」を思い出す。
でもサルマタケと違って食ったら死にそう。 

寮で危険な実験をしたら怒られる。
最悪退学だそうで。
前回退学一歩手前まで行っただけにアツコも反応。
バレる前に自分たちで何とかするしか無い!
助かる方法は中に入ってスーシィを起こすこと。
つまりミクロの決死圏、或いはインナースペース。
行くのは当然アツコです、やる気もあるけど魔法使えないし。 

ここがスーシィの中か…。
元々の人格がアレだけに当然カオス。
でもアツコの知らないスーシィが出てきて興味津々。
明るいスーシィ、優しいスーシィ。
ところがスーシィ「らしからぬ」心は処刑されてしまう!
そんなの間違ってる!
アツコが意義を申し立てるも一緒に処刑台へ。
もし処刑されたら本当のアツコも死んでしまうんだろうか。
どっこいただ殺されるアツコじゃない。

手枷を外すとギロチンへダイブ!
下手すりゃ一緒に首チョンパ、どうするのかと思ったら…まさかのギロチン白刃取り。
こうして優しいスーシィを助けたアツコ。
でもスーシィの人格変わってしまうんじゃないか。
つまり心のクーデター。

lwa-8-924.jpg

lwa-8-1244.jpg

lwa-8-1255.jpg

lwa-8-1299.jpg

出会いが美化されている。
映画と思ったらスーシィの記憶、当然スーシィ視点です。
ダイアナの印象ヒドイwww
アツコの印象も大概だけどこれはこれで合っているような。
ところが2人の出会いが異常に美化されていますね。
彼女にとっても美しい思い出だったのか。
あとロッタがキノコに押し潰されそうになるのは映画「AKIRA」のオマージュか。

処刑阻止がアダ。
助けた優しいスーシィは化物になってしまった!
実は処刑は「良心的な」側面があった様で。
表に出しちゃ拙い過激な感情やどす黒い欲望をカットする役割もあったと。
今でも過激だけどそれでもまだマシだった。
このままじゃスーシィが邪悪の化身になっちゃう。
解決策は当然「オリジナル」を起こすしか無い訳で。

眠れる森の…魔女?
美女じゃないのか。
必死の思い出たどり着き声をかけるもスーシィは目覚めない。
解毒剤全部乗せで口移し。
化物スーシィもこの展開に興味津々。
意外と乙女だった。
チューするのか?本当に行くのか!?
スーシィかわしてアツコが何もないベッドに激突。
こうして大惨事と退学は避けられたかに見えました。

まさかの夢オチ?
アツコが目覚めるとキノコが何処にもない。
ここまでアツコの変な夢だったの。
そして寝ているスーシィをまたもチューで起こそうとする。
当然かわされてベッドに激突。
デジャブだけどあっちは夢でこっちは現実ってことか。
一ヶ月荷物持ってくれる約束でしょ。
あれ夢じゃなかったの?
真実はスーシィのみぞ知るって事でしょうか。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5078

悠遊自適 - リトルウィッチアカデミア 第8話 眠れる夢のスーシィ (2017年2月27日 23:31)

世にも奇妙なスーシー回。クソ面白かったが、『AKIRA』をパロったようなシーンで思わず目を背けてしまった。軽くトラウマになってるようだ(汗)。何はとも...

藍麦のブログ新館 - リトルウィッチアカデミア 第8話「眠れる夢のスーシィ」 (2017年2月27日 23:33)

リトルウィッチアカデミア 第8話「眠れる夢のスーシィ」です。なんだか、うちのブログでは、先週このアニメのアクセスが一番多かったです。この『リトルウィッチア...

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(2/26)#08 (2017年2月27日 23:38)

第8話 眠れる夢のスーシィ レアなキノコから作ったウルトラスーパーエナジードリンクが完成。極限まで魔力が高まり世界中の毒キノコが集められる。山で知らない人...

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第8話 眠れる夢のスーシィ 未遂感想 (2017年2月27日 23:41)

二人は幸せなキスの寸前で終了。

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア8話ツイート感想 (2017年2月27日 23:43)

 今回村瀬迪与は何人格分演じたのかw

Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー - 「リトルウィッチアカデミア」 第8話感想 とってもカオスな、スーシィメイン回。 (2017年2月28日 00:20)

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」第8話「眠れる夢のスーシィ」の感想です。【関連記事】「リトルウィッチアカデミア」 第5話感想 王道の冒険譚かと思いき...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第8話 眠れる夢のスーシィ】感想 (2017年2月28日 02:35)

☆第8話 眠れる夢のスーシィ  夜中にこっそり怪しい薬を完成させたスーシィ。魔力を最大限に引き出すことのできる致死量ギリギリの魔法薬で、これを飲めば世界...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #08 (2017年2月28日 12:44)

『眠れる夢のスーシィ』

空 と 夏 の 間 ... - 【リトルウィッチアカデミア】 第8話『眠れる夢のスーシィ』キャプ感想 (2017年2月28日 13:36)

リトルウィッチアカデミア 第8話『眠れる夢のスーシィ』 感想(画像付) スーシィの精神世界のカオスぶりが面白すぎるw 悪魔と天使どっちも悪...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第8話「眠れる夢のスーシィ」 (2017年3月 3日 22:28)

評価 ★★★ 自由って最高! 気持ちいい~♪            

コメント(4)

・犯罪ギリギリ?

日本なら製薬/違法薬物関連の法律に抵触しそうですね……スージーの台詞から。うん今まで魔女らしいですが……少なくともモルモットを使いましょう、そして一気飲みは厳禁ですし……そして後がないのはアッコだけじゃなかった(大汗つ。ロッテが魔法道具の取り扱い免許の存在もあるのなら薬もあると言う事ですね。

・やった事がないって

随分と力任せな魔法もあったんですね……気が抜けたインペリアルマーチが脳内再生されましたわ。


・スーシーの精神

天使でもヤバい(汗つ。スーシーはSWが好きなのか……やはり暖簾の大元のネタは使いやすいと(大汗つ


・あれ?

コワ(大汗つ

最近は天使の方が悪魔で悪魔のほうが余程天使らしいみたいですね。
某ガブリールの様に。

こいさん

返信どうもです。

まさしくそれ……どうしてこうなったと言わんばかりの設定で笑ってます、ヴィーネちゃんの天使ぷりには特に……


そして怒号のネタラッシュの中には『君の名は』のパロもあったのですが……シン.ゴジラと使途のネタは暖簾を分けて貰った個所から許可得てますかな?

>許可得てますかな?
具体的に名前とか出さないから笑って許して、という所でしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net