リトルウィッチアカデミア 第6話 『ポラリスの泉』 私って落ちこぼれ?←今まで気づいていなかったのか。

| コメント(2) | トラックバック(10)

lwa-6-15.jpg

lwa-6-58.jpg

lwa-6-239.jpg

lwa-6-864c.jpg

さすダイ。
ダイアナは今日も麗しく魔法を成功させるのでした。
他方一人だけ変身魔法が出来ないアツコ。
常々アツコの自信は何処から来るのだろうと思っていました。
やはり「シャリオロッドを使えた!」というのが根拠になっているみたい。
一応発動はしていますね、制御不能ですが。
結局パーティーに行けずに自室で練習。
シンデレラみたいな扱いにも見えますが自業自得です。

ブサイクかと思ったら。
本当にイケメンだったアンドリュー。
どうやらダイアナとは旧知の仲。
もしや許嫁?と思ったらギスギスしてますね。
ダイアナは魔法肯定派でアンドリューは魔法否定派。
信じていない訳じゃなくて、古臭くて役に立たないとバッサリ。
2人の主張は平行線です。 

今週も脱走。
流石のアツコも自信が揺らいでいる。
むしろ今まで自信満々だったのが凄いよ。
ここでシャリオカードを取り出す。
ポラリスの泉に行けば何とかなるのかも。
お約束の他力本願そして脱走。
そろそろ退学になりそう。 

アツコ(のウサミミ)が気になるアンドリュー。
何か「不思議のアリス」のウサギっぽいアツコ。 
アンドリューにウサミミ掴まれて悶絶。
イケメンに色めき立つも、魔法を否定されて憤慨。
魔法が役に立つ?どんな風に?
容赦無いツッコミ。
動物の耳と尻尾が付きます。
うん、ダメだな。
ポラリスの泉に行けば元に戻るかも、という訳で行動を共にします。 
何の根拠もないのがアツコらしい。

lwa-6-990.jpg

lwa-6-1106c.jpg

lwa-6-1173.jpg

lwa-6-1267.jpg

読めなかったのか、話を聞いていないのか。
近づくなという警告を無視してドアをブチ破るアツコ。
アルカス何ぞやと思ったら白クマだった。
完全に巻き込まれたのに、アツコを守るアンドリューは心もイケメンです。
追いつめられた所でアーシュラ先生の魔法が発動。
髪が赤かったぞ!
本気出すとシャリオになるんだろうか。
てっきり変身魔法で別人になっていたと思っていた。 

シャリオの過去?
気がついたアツコ、目の前には北斗七星のアーチ。
大いなる星々の魔力を下さい…ますか。
ちょっと自信なさげなアツコ。
見えたのはシャリオ。
これを見るにちょっとドジっ子だけど、努力して魔女になったっぽい。

シャリオの知名度って微妙です。
伝説の魔女って程有名じゃないのは分かります。
じゃあ無名かというとロッテやダイアナも知っていた。
思うに「一発屋の芸人」みたいな立ち位置だったのか。
いつかアーシュラ先生から真実が語られるのだろうか。 

シャリオみたいになりたい!
決意を新たにするアツコ。
ここへ来るには早すぎた、という事で力は与えられず。
尚、ウサミミ等はアーシュラ先生が元に戻してくれる様です。
アンドリューも退屈はしなかったと思うけど、魔法に対してはどんな印象もったのやら。
因みに父のハンブリッジ伯爵も嫌々来た様です。
魔法保守派に気を使って、ってもしかしてラスボス?
あとシャイニーロッドって北斗七星モチーフだったんですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5062

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第6話 ポラリスの泉】感想 (2017年2月13日 11:13)

☆第6話 ポラリスの泉  ルーナノヴァでは変身魔法の授業中。みんな楽々とこなしていきますが、アッコだけはまだ上手くいきません。今日中にマスターするように...

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(2/12)#06 (2017年2月13日 12:18)

第6話 ポラリスの泉 基礎変身魔法を1人だけ習得できていないアッコ。バドコック先生は居残りで今日中の習得を命令する。今日は国務大臣でもある半ブリッジ伯爵が...

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第6話 ポラリスの泉 未熟感想 (2017年2月13日 19:34)

まだよわい。

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア6話ツイート感想 (2017年2月13日 21:05)

 何もできないけれど、そのままではいられない。

藍麦のブログ新館 - リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」 (2017年2月13日 23:28)

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいで...

悠遊自適 - リトルウィッチアカデミア 第6話 ポラリスの泉 (2017年2月13日 23:36)

アーシェラ先生に見透かされてたアッコ。他人に言われて刺さるもので。先生…!!シャリオになりたいです…… 政治的な事ぶっ込んできた。魔法が時代錯誤...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #06 (2017年2月14日 00:30)

『ポラリスの泉』

空 と 夏 の 間 ... - 【リトルウィッチアカデミア】 第6話『ポラリスの泉』キャプ感想 (2017年2月14日 23:09)

リトルウィッチアカデミア 第6話『ポラリスの泉』 感想(画像付) シャリオもかつては劣等生だったみたいですね。 アツコは憧れの人の過去を見...

雨男は今日も雨に - リトルウィッチアカデミア 第6話 「ポラリスの泉」 簡略感想 (2017年2月16日 00:30)

目指す場所

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」 (2017年2月17日 21:41)

評価 ★★ 解ってんだよ このままじゃ駄目なこと~♪            

コメント(2)

・タコは珍しい?

よく欧州人はタコが苦手と言うがこれはアルプスから北の方々の考えで(ただし漁業が盛んな局所では食する風習がある)南欧州と地中海沿岸地域では伝統料理の食材として健在してます。これには地域のキリスト教の宗派“東方正教会”の影響もあり斎の間は肉、大斎の間は魚類を食す事を禁じていたので……代わりにイカと貝はOKなのでタコと共に食されてます。モロッコの様に食べる習慣は無いけど日本向けに漁をしている事もあるようで、ブータンのマツタケと同じですね。


・ラテン語

薬師寺涼子(『薬師寺涼子の怪奇事件簿』シリーズの主役、東大時代に現役で司法試験や外交官試験にキャリア試験を合格した猛者、警視庁キャリアで美女だが悪魔並に性格の悪さから“ドラよけお涼”とも言われ毎回バケモノと対決している)もラテン語さえ分かれば欧州の言語は分かると……。

・ロマンスの予感?

トリガーの作品でまともな恋愛になった事は……

>ラテン語
ヨーロッパ言語の元になった言葉ですからね。
あと学名などでは未だにラテン語が使われています。
「語彙が豊富かつ死語なので言語が変化しない」
というのがその理由です。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net