この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 『この煩わしい外界にさよならを!』 バニル生きてた!エリス様キタ!...って事はカズマまた死んだ!?

| コメント(0) | トラックバック(8)

knsb2-6-244.jpg

knsb2-6-328.jpg

knsb2-6-493.jpg

knsb2-6-614c.jpg

借金&首に縄生活から脱出したカズマは…。
堕落していた。
あっさりと生きていたバニル、そのバニルからの提案。
「地球の物を商品化してこの世界で売ろう」計画に乗った結果、
コタツ開発→コタツムリと化した。
作った商品にドハマり、まるで自分で麻薬を使う売人みたい。
収支がプラスになるとダメになる様は「カイジ」の様です。

果報は寝て待て。
ただコタツに篭っていた訳じゃない。
カズマ装備を新調した模様。
特注の日本刀…異世界で簡単に再現できるのかな。
そしてコガネムシみたいな色の全身鎧。

着れるのそれ?と思ったらやっぱり重くて動けない。
あと刀が引っ掛かるのは挿し方に問題があると思う。
何も短くすること無かったんじゃ。
めぐみんの「ちゅんちゅん丸」という命名は「雀の様な刀」と言いたいのだろうか。

リザードランナー討伐。
メスリザードを巡った争いが起こって迷惑。
ノリノリで説明する受付のルナさんいいなあ。
そしてカズマに指で口塞がれて照れるのが可愛い。
美人でセクシーなのに男慣れしていない感じがとってもキュート。

カズマの立てた作戦はしごくまとも、というかかなり良かった。
しかし某「不敗の魔術師」曰く、
作戦を立てるだけじゃ勝てない、本人たちに実行する能力が無ければ意味が無い。
つまりメンツに問題ありでしたね。 

リザードランナーってエリマキトカゲか!
昔流行ったなあ、コインになったり車のCMに出てました。
その無駄にリアルな動き、アニメスタッフの本気が伺える。
王様をここへ呼べばいいのよ!→みんな来た。
アクアの独断であっさり作戦が崩壊。

非難するとやけくそ状態で逆ギレ。
どうせ酷い目に遭うんでしょ!殺すなら殺せ~~~!!
そしてPAUSE、この演出懐かしい。
因みに女神って死ぬんだろうか。
王様を先に倒すと他の連中がやる気出す、倒すなら姫様から。
アクアがまともなこと言ってるwww失敗した後に。

まさかの伏線。
めぐみんが立ち塞がり爆裂魔法炸裂…しない。
朝カズマがドレインタッチしたせいで魔力が足りない!
あれがここで生きてくる、もとい足枷になるとは。
次に立ち塞がったダクネスは馬群、もといリザード群に飲まれた。
死んでも可笑しくないけどダクネスは頑丈、ついでに楽しそう。
親指立ててた様が「ターミネーター2」を思い出す。

knsb2-6-726c.jpg

knsb2-6-1062.jpg

knsb2-6-1110.jpg

knsb2-6-1244.jpg

トカゲライダーキックVSソゲキッ。
紙一重で射抜いたものの、トカゲの勢いは止まらず。
気が付くと目の前に女神エリス、って事はアニメで3回目のご臨終。
気をつけて生きてください。
何てシュールな忠告。

優しい言葉に感動するカズマ。
尚、エリスが「ダクネス」だけ呼び捨てにしている事にカズマは気づいていない。
アクア、めぐみん、ダクネス。
みんな見てくれは悪くないけれど、全員がイロモノ枠という不幸。

リザレクション<エリス様とお話。
カズマの言葉に照れるエリス様可愛い。
他方さっさと帰って来い!と急かすアクア。
全てはカズマが魔王を討伐し、自分が天界に帰るため。
そこにロマンスはありません。
もう嫌だ転生する!
出社拒否ならぬ復活拒否がまたも発病。
綺麗な義理の姉と、可愛い義理の妹が居るのがいいです。
贅沢にも程があるお願い。 

めぐみん暴走。
アクアが騒ぐのはいつもの事と思っていたら、めぐみんが何かしているらしい。
最初芝居かと思ったけれど、アクアにそんな頭は無いですね(キッパリ。
焦るカズマ、転生止めて大慌てで帰還。
本気ならほっといて転生すりゃ良かったと思いますが。
パッドも好きですよーーー!
逆今際の際にそんな台詞言われても。 

目覚めると、涙目のめぐみん。
本気でカズマを心配している?
これだけならいい話、そしていい話で終わらないのがこのすば。
アクアそしてダクネスの反応がおかしいのが気になると思ったら…。

両津めぐみんのバカは何処に行った!!
裸に剥いて股間に矢印「聖剣エクスカリバー」って何じゃそりゃ。
全員カズマのチンコ見たのか。
あとこの世界にもエクスカリバーってあるんですね。
まるで「こち亀」の様なオチでした。

次回はこの素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 『このふてぶてしい鈍らに招待を!』です。
ゆんゆんの手紙がイタ過ぎて辛い…。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5064

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「思ってたのと違う!」 (2017年2月17日 01:57)

この素晴らしい世界に祝福を!2 #06「この煩わしい外界にさよならを!」 何事も予定調和にはならない運命なのである。

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/02/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 (2017年2月17日 02:55)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話『この煩わしい外界にさよならを!』今回は・・・そう言えば借金返済したんでしたね。なにやらこたつでくつろいでます。こた...

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(2/15)#06 (2017年2月17日 09:01)

第6話 この煩わしい外界にさよならを! 爆裂魔法を放ちたいめぐみん、外に出たいダクネス。暖炉の前で暖まるアクアを誘うがカズマに頼めと言う。カズマはコタツで...

のらりんすけっち - この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」 (2017年2月17日 13:26)

前回大仕事をやり遂げたカズマくん。 報酬でおこたを買ったようで。ぬくぬく~ だらけきっております^^;^^; おこたの上で丸まってるちょむすけちゃん...

夢幻の灰色帝国 - この素晴らしい世界に祝福を!2  第6話 「この煩わしい外界にさよならを!」 (2017年2月17日 22:43)

外に出たがらずHIKIKOMORIになってしまったアクア そしてダメになったカズマ、なぜこたつが

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を!2 #5 (2017年2月18日 23:05)

【この煩わしい外界にさよならを!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を! 2 第6話 「この煩わしい外界にさよならを!」 感想 (2017年2月19日 00:14)

コタツと言えばミカンだよね!(笑)

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - このすば!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」 (2017年2月21日 21:14)

評価 ★★★ 人生は一度。二度三度あるなんて奴は許さんぞ~            

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net