機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 『これが最後なら』 起死回生、シノのスーパーギャラクシーキャノン!

| コメント(2) | トラックバック(11)

gtk-45-102c.jpg

gtk-45-323.jpg

gtk-45-621.jpg

gtk-45-833.jpg

ラスタル・エリオンをやれば未来は変わる!
いざ闘いが始まると予想通り鉄華団とマクギリスが不利。
特に革命軍は穴になっている模様。
オルガの発破もかなり弱気に聞こえる。
それでも鉄華団は戦い続ける。
しかしアリアンロッドの物量如何ともし難い。

敵の主戦力はジュリエッタ。
イオクを留守番に置いたのは敵ながらグッジョブ。
あとガエリオ何処行った。
三日月相手じゃ分が悪いけど、今日のジュリエッタは一味違う。
ラスタルに「お願い」されたから。
でも彼女もまた利用されているんじゃなかろうか、と心配です。

マッチポンプ再び。
味方の一人がダインスレイブ発射。
そっちがその気なら、とラスタルもダインスレイブ解禁。
もちろんスパイを使った自作自演です。
図ったなラスタル!
ガルマ状態の青年将校。

この世界のMSはとにかく固い。
鉄砲玉じゃ倒せないし、ビームも何のその。
そこに登場したダインスレイブ、ナノラミネート装甲をブスブス貫通。
恐ろしいったらありゃしません。
対策ははとにかく逃げるだけ。
そんな中、ライドを助けるためにシノのフラウロスが半壊。
ガンダムフレームでもダメなんですね。 

gtk-45-993.jpg

gtk-45-1067.jpg

gtk-45-1269.jpg

gtk-45-1341.jpg

一発きり、本物のダインスレイブ。
やはり前回持ち込んだのはこれだったか。
一旦撤退しようとするオルガを他の幹部が「最後なんだろ」と押し止める。
そこに戻ってきたシノの提案。
名瀬の時と言い、参謀役が多いですね。
敵の艦隊に突っ込み、大将を殺ってトンズラ。
島津の退き口かな。
鍵となるのがシノのフラウロスとダインスレイブ。

青年将校は崩壊寸前。
これを押しとどめるためにマクギリスがバエル出してきた。
待ってましたとばかりにガエリオとヴィダールから戻したキマリス登場。
すわ最終決戦か?と思ったら石動が介入。
ガエリオはマクギリスの非人間性を訴えるけど、石動は好き嫌いで味方しているんじゃないでしょうね。
理想の世界を作ってくれるなら犠牲は厭わない、故に説得は無意味です。

ダインスレイブ雨あられ。
蛍火シールドももう限界。
切り離して逃げた、と思わせておいてシノが狙う。
油断したラスタル、これは勝ったと思いましたよ。
しかしここでもジュリエッタがやってくれた。
三日月と戦って余裕無いはずなのにシノを攻撃。
お陰で照準がズレて…まさかのハズレ。
一発こっきり&死を覚悟した攻撃が外れるなんて。
くっそぉぉおおお!!
無念さに吠えるシノを爆炎が包む。
まさかの主要キャラが犬死に。
あまりの報われなさに唖然としてしまいました。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5077

アニメ偉言 - #20(45)「これが最後なら」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言 (2017年2月27日 01:02)

マクギリス(やはり練度の低い 革命軍を狙って艦隊の分断を図るか) ラスタル「数で勝るのなら当然の戦術だな」 革命軍というのはマクギリス側なのかな。 数...

Wisp-Blog - 俺達らしいな/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ45話感想 (2017年2月27日 06:04)

 かつて三日月がオルガの叫びに応えた時のようにその右目は赤く、けれどその手が撃つものは。

アニメガネ - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45 これが最後なら 奸計感想 (2017年2月27日 07:33)

やっちまえおっさん!

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20(#45)「これが最後なら」 (2017年2月27日 08:34)

#20(#45)「これが最後なら」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

日本のアニメは面白い2 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 45話 これが最後なら 感想 (2017年2月27日 09:17)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 45話 これが最後なら 感想 さっそくの艦隊戦。 MS部隊の動きがいいね。 特にジュリエッタの部隊が一斉に移...

n-zenの葉酸ってなに - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 感想 (2017年2月27日 10:49)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第45話「これが最後なら」 アバンはいきなり戦闘 アリアンロッド艦隊は練度の低い革命軍を狙ってきたが、 ジ...

ぐ~たらにっき - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45 (2017年2月27日 12:49)

『これが最後なら』

悠遊自適 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」 (2017年2月27日 18:13)

死ノ。惜しかったが、正直、無駄死に色が濃い死に様。それくらい相対する両勢力の戦い方が違い過ぎた。 いつだかにオルフェンズな鉄華団と子供呼ばわ...

刹那的虹色世界 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話(第二期20話) (2017年2月27日 21:38)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話(第二期20話) 『これが最後なら』 ≪あらすじ≫ マクギリス率いるクーデター派とラスタル率いるア...

脇街道 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」 (2017年2月28日 02:14)

【感想概略】 今回は、マクギリス率いる革命軍および鉄華団が、ラスタル率いるアリアンロッド艦隊と激突するお話である。 ラスタルは戦力差を活用して確実に革...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯45「これが最後なら」 (2017年3月 4日 16:53)

評価 ★★☆ 本望というもの!           

コメント(2)

シノンの最後はダブルオー1期のロックオンと似ている展開。

黒田さんはこいう展開好きだな。

・オマージュ?

アトラの台詞は『勇者王ガオカイザー』のヒロインの一人のセリフ、無針式注射器は『機動戦士ガンダム 0083 スターダストメモリー』で出て来たし……。


・シノ死亡?

これはまだ分からないぞ!寧ろまだまだ波乱がありそう……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net