亜人ちゃんは語りたい 第6話 『小鳥遊姉妹は争えない』 猫耳はセットしていたのか!?

| コメント(2) | トラックバック(13)

demi-6-1255.jpg

demi-6-513.jpg

demi-6-351.jpg

demi-6-384.jpg

アニメキャラのお約束じゃなかったんだ。
しかも妹に手伝ってもらっている模様。
そりゃー面倒くさい。
俺はその髪、可愛いと思うけど。
そして高橋先生の一言で陥落。
尚、ひかりの金髪は生まれつき。
家族に同じ髪色は居ないので突然変異の一環か。 

親に会って下さい。
ひなたからの提案。
結婚!?とは思わない。
姉妹の仲は良いけれど、親との関係が微妙なのか。
大人は亜人を簡単に受け入れられないとか。
そんな事全然ありませんでしたね。

小鳥遊家は母がサラリーマン、父が専業主婦という家庭。
この父は髪を脱色しています。
生まれつき髪色が明るいひかりを家で浮かせないためだそうで。
良いお父さんじゃないか。

デミネットワークが出来ている。
高橋先生も知っているし、町京子・日下部雪の両親とも連絡を取り合っている。
ちゃんと親子の会話が出来ているんだな。
因みに小鳥遊父、京子の頭を持つのは高橋先生より上手い模様。
亜人の娘を持つだけに年季が違うのかな。
あれもこれも先生のお陰とご招待した次第。

こっちの冷蔵庫に血のパック入れて!
来客中でも姉妹喧嘩勃発、ある意味隠し事のない家庭だ。
落ち度はひかりにあるんだけど逆ギレ。
血も涙もない妹。
血の気が引く。
血が騒ぐわ!
血祭りにあげてやろう!!

ヴァンパイアらしいインテリジェンスを披露したそうで…アホだ。

demi-6-695.jpg

demi-6-459.jpg

demi-6-885.jpg

demi-6-1018.jpg

何が食べたい?→レバニラ炒め!!
ひかりは分かるけどひまりまで。
何か勝ち誇った様なひかりの顔がムカつく。
血は争えない。
上手くオチが決まったようで、って落語か。

髪セット前のひかり。
十分かわいい、というか髪が短い気がする。
セット手伝って!昨日喧嘩したのに相変わらずおんぶに抱っこ。
だが断る!
だらしない姉を自立させるため、敢えて心を鬼にしている模様。

髪型セットを手伝ってもらうのは鏡に映らないからかも。
高橋先生の何気ない一言。
携帯で一緒に写真撮ってたじゃん。
私ったら体質の事も考えずにお姉ちゃんに酷いこと言った!
これがひまりの罪悪感に火を着けた。

おかしけりゃとっくに気付いているでしょ。
鏡?普通に映るけど。
やっぱりひまりの一人相撲だった。
じゃあ手伝わせるのは何のため。
ただのズボラで~す!
ムカつく、ひまりやっちゃっていい。
仮に鏡に映らなくても、自分を見失う事はない。
ひかりにひまりある限り。

催淫されない→我慢しているだけです。
それでも十分凄いけど。
高橋先生にはサキュバスの効果が出ない、と勘違いしちゃっている佐藤先生。
「まともに恋愛できるのはこの人だけ」とか思っていそう。
地味にアプローチ開始…出来ませんでした。 
見た目大人の女でも、恋愛未経験者だからね。
そしてその仕草の一つ一つにエロスを感じてしまう高橋先生。
そろそろ勘違いに気づくんでしょうか。 

次回は亜人ちゃんは語りたい 第7話 『サキュバスさんはいぶかしげ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#亜人ちゃん)

Powered by amaprop.net

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5060

悠遊自適 - 亜人ちゃんは語りたい 第6話「小鳥遊姉妹は争えない」 (2017年2月12日 23:34)

鏡に映らない云々はちょっと無理あるのではとも思ったが、普段から馴染んで当たり前になってる事など不意に気になって不安になったりするアレだろうか。もしかすると...

ぬる~くまったりと - 亜人ちゃんは語りたい BS11(2/11)#06 (2017年2月13日 00:19)

第6話 小鳥遊姉妹は争えない 高橋先生のことを娘から聞いて父親が自宅に招待した。夫婦共働きだったが今は父親が主夫となり家事を行っていた。町、日下部の家族と...

ゆる本 blog - 亜人ちゃんは語りたい #06 「小鳥遊姉妹は争えない」 (2017年2月13日 01:13)

適度にケンカもできる仲良い姉妹。「亜人ちゃんは語りたい」の第6話。 小鳥遊お父さん(主夫)にご招待された高橋先生。 先に帰宅したひまりはまず招待に...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/02/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第6話、#Rewrite 第18話 (2017年2月13日 02:34)

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』今回は・・・ひかりの家に家庭訪問です。すごく中の良い家族ですね。冷蔵庫に血液は確かに少し抵抗あるかもし...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 亜人ちゃんは語りたい 第6話「小鳥遊姉妹は争えない」感想 たまには語らないのもいい。だって、優しさでいっぱいなんだもの。 (2017年2月13日 08:28)

お姉ちゃんを想う、ひまりちゃんの愛が止まらない。 ひまりとの約束だった小鳥遊家への訪問をする高橋先生。 彼を歓迎したのはデミであるひかりの...

ぐ~たらにっき - 亜人ちゃんは語りたい #06 (2017年2月13日 12:49)

『小鳥遊姉妹は争えない』

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・バンドリ・うらら・クズの本懐) (2017年2月13日 19:51)

亜人ちゃんは語りたい 第6話 ひかりちゃんの妹、ひまりちゃんお当番回。 お姉ちゃん思いでとってもいい子なのん(^^) 小鳥遊家を家庭訪問する高橋先生...

ひえんきゃく - 亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 感想 (2017年2月13日 22:28)

前半の賑やかさと後半の静けさがいい対比ですね。 優しい作品ですよ。 ひまりとの約束どおり、彼女たちの両親と話すために 小鳥遊家を訪れる鉄男。 ...

こう観やがってます - 亜人ちゃんは語りたい 第6話「小鳥遊姉妹は争えない」の感想 (2017年2月13日 23:28)

帰らせないよ! ひかりママの牽制はわざとかな? 酒が入ってお泊り……ってことにはならなかったようだけど。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 感想 (2017年2月14日 18:55)

家庭訪問!

腐った蜜柑は二次元に沈む - それは語られない処にこそある【アニメ 亜人ちゃんは語りたい #6】 (2017年2月14日 22:54)

アニメ 亜人ちゃんは語りたい 第6話 小鳥遊姉妹は争えない そこに至る為に必要なモノを感じ 語る事なく そっと心に書き留める

空 と 夏 の 間 ... - 【亜人ちゃんは語りたい】 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』キャプ感想 (2017年2月14日 23:19)

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』 感想(画像付) ひまりちゃんだけでなく、家族みんながひかりちゃんへの家族愛が素晴らしい...

雨男は今日も雨に - 亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 簡略感想 (2017年2月16日 00:30)

心配のしどころ

コメント(2)

・担任じゃないのにお宅訪問

別の掲示板で問題ではとなったですが”亜人が居ない現実世界”の教育制度をこの先品にあてはめる必要あるのかな……色々とあると思うよ。まず高橋先生の台詞から今の勤務先では亜人の生徒を受け持った先生が居ないか、それともいるけど他の仕事で手が離せない。そんな時に自然と高橋先生が面倒みているので教頭や校長は黙認しているかもしれませんね。佐藤先生の場合は新人で尚且つサキュパスなので……。


・OP変わってます


雪ちゃんだけバックが春になってます……もしかして心情を表していたのかな?

>雪ちゃんだけバックが春になってます
悩みが解消されて明るくなったのを表現しているんだと思います。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net