亜人ちゃんは語りたい 第5話 『雪女ちゃんは冷たい』 触るもの皆凍らせる...自分が怖い!

| コメント(0) | トラックバック(11)

demi-5-8.jpg

demi-5-553.jpg

demi-5-646.jpg

demi-5-817.jpg

demi-5-1075.jpg

よそよそしい本当の訳が明らかに。
嘗て雪深い田舎町で暮らしていた雪。
中学までは雪女もおおっぴらにして普通に暮らしていた。
しかし都会に引っ越してきた事で一変。
友人の居ない大都会、寂しさと不安で悩める彼女に変化が。
風呂の水が凍った?
実際は小さい氷が浮かんだ程度ですが、これまでになかった症状。
まさか…暴走?
このまま行けば制御不能の氷殺魔になっちゃう!

逆高校デビュー。
そこで雪女の亜人であることをひた隠し、誰とも関わらずに高校生活を送り抜く事を考えたと。
無理でしょ、隠し事出来そうなに見えない。
なまじ可愛いから声掛けられるだろうし。
結局暑さでダウンした所を助けられそうになり、自分で「雪女」とカミングアウト。
トンガリ頭ってしつこいナンパ野郎かと思ったら、いの一番に助けようとした良い奴だった。 

日下部は普段どうやって風呂に入るんだ?
セクハラギリギリですが、これはあくまで雪のため。
・雪女でも別に氷水に入ったりはしない。
・自分が風呂に入った後に湯が冷めたりはしない。
・汗は殆どかかない、汗腺が少ない。
幼少期に汗をかかないと汗腺が発達せず、結果汗をかかない=熱が篭るので熱中症になりやすいそうです。
具体的にはエアコンのある快適な環境で育つとそうなるって聞いたことありますね。

体から発生させる冷気で湯温は下げずに氷だけ生成する。
本当にそんな事出来るのか?
生物教師の本領発揮した斉藤先生。
周囲の声が入らない集中モードになっていますね。
そして持ってきたのは湯を張ったたらい、所謂足湯ですね。
雪が足を浸した上で、雪女伝説を朗読させると…タライに氷が!

文字通りの「冷や汗」
普通の汗は凍らないが、緊張してかく汗は凍ってしまう。
別に周囲をバキバキに冷あ凍している訳ではなく内から出たもの。
つまり雪は触れた人を凍死させたりはしない。
ご都合主義で解決じゃなくて、ちゃんと調査して謎を解くのが良いですね。
お前は人を傷つけるような亜人じゃないよ、と優しい言葉。
感極まった雪、こりゃー惚れるかな?
でも雪の汗をサンプルとして回収しようとしたのはマイナス…氷だけに。 

demi-5-1163.jpg

demi-5-1165.jpg

demi-5-1331.jpg

どうしてひかりだけ名前呼びなんですか?
亜人ちゃんズ入りした雪からの疑問。
まあ教師が一人の生徒だけ名前呼びってのは怪しいよね。
双子の妹が居るから、というのは考えた。
でもあちらはちゃん付け、こちらは呼び捨てとやはり差がある。
京子だって名前で読んでもいいのでは。
別に対抗心燃やしている訳ではなくて、高橋先生大好きな京子を気遣っている模様。
京子…京子…京子…京子…(エコー)。
ダメだ、京子が持たない!

トンガリ頭(佐竹くん)にも春が?
避けられていたと思っていた雪からのお誘い。
そのトンガリ頭が天を衝くほど大喜び。
でも集合場所には人がいっぱい。
まあいきなり2人でカラオケデートってのは考えにくい。
この先頑張ればいいさ。
他の亜人がほぼ高橋先生ベッタリなので、佐竹が好きな子が居ても良いと思う。 

次回は亜人ちゃんは語りたい 第6話 『小鳥遊姉妹は争えない』です。
いよいよ普通の人間・ひまり回か? 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#亜人ちゃん)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5053

アニメガネ - 亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい 自意識感想 (2017年2月 8日 21:27)

バッチェ冷えてますよ。

悠遊自適 - 亜人ちゃんは語りたい 第5話「雪女ちゃんは冷たい」 (2017年2月 8日 21:28)

雪女ですから!(ドヤ 物悲しく冷え冷えする御伽噺ばかりの雪女。正に『雪女ちゃんは冷たい』って感じだったがシャレを効かせた朗らかなものに変化。雪...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・南鎌倉・クズの本懐) (2017年2月 8日 21:34)

亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪ちゃん問題解決、シリアス長引かずでたいへんけっこう。 ひかり、まっちー、雪ちゃん。 すっかりなかよしの亜人ちゃんトリ...

ぐ~たらにっき - 亜人ちゃんは語りたい #05 (2017年2月 8日 23:08)

『雪女ちゃんは冷たい』

ひえんきゃく - 亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」 感想 (2017年2月 8日 23:33)

鉄男の天然タラシっぷりが凄まじい! 一方、佐竹は……頑張れ(笑) ひかりたちによって前を向きはじめた雪。 先日の一件以来、鉄男を信頼するようにな...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/02/04(土) #亜人ちゃんは語りたい 第5話、#Rewrite 第17話 (2017年2月 9日 02:54)

亜人ちゃんは語りたい 第5話『雪女ちゃんは冷たい』今回は・・・雪女の話でした。寒い地方ならあまり問題は無かったらしいのですが、こっちに来てから色々苦労して...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 亜人ちゃんは語りたい #5 (2017年2月 9日 03:49)

【雪女ちゃんは冷たい】 亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-03-22)販売元:...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 亜人ちゃんは語りたい 第5話「雪女ちゃんは冷たい」感想 雪ちゃんの涙、あったかいなり〜。 (2017年2月 9日 04:34)

自分の悩みを解決してくれた高橋先生の実験に安堵の涙をこぼす雪ちゃん。 でも女子高生の分泌物を成分分析するのは行き過ぎだと思うの。 優しい世...

ぬる~くまったりと - 亜人ちゃんは語りたい BS11(2/04)#05 (2017年2月 9日 09:34)

第5話 雪女ちゃんは冷たい 昼休みに日下部雪の亜人の性質について尋ねる高橋先生。中学時代は田舎で寒い地域だったので普通に暮らせていた。高校進学で引っ越して...

こう観やがってます - 亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」感想 (2017年2月 9日 10:08)

私、雪女ですから! どやぁ。 あの氷、売れそう。 溶けなかったら囚われてひどいことされてたでしょ。 幽遊白書みたいにっ!

ゴマーズ GOMARZ - 亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい (2017年2月10日 23:18)

雪の悩みとは・・・・・

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net