亜人ちゃんは語りたい 第4話 『高橋鉄男は守りたい』 亜人誑しと思ったら人誑しでもあった。

| コメント(2) | トラックバック(11)

demi-4-368.jpg

demi-4-511.jpg

demi-4-821.jpg

demi-4-860.jpg

今回は雪女・日下部雪の回。
さてどんな問題抱えているのかと思いましたが…。
そんな深刻でもなかった気がする。
要は「自分は亜人」である事自体に悩んでいた様で。
町京子や高橋先生みたく生活に支障が出るレベルではないと。
まあ人とは違うって事が思春期の乙女には想像以上に重いのかも。

高橋先生を誤解していました。
今も「高橋先生はサキュバス能力が効かない」と誤解しているけど。
この誤解のせいで?これまでと真逆というか自ら近づいて協力を申し出る佐藤先生。
声以上に胸の迫力にタジタジ。
おまけにハアハア言ってるけど発情してる?そして能力発動してる?
ともかく女性かつ亜人の佐藤先生が協力してくれるのは心強い。
雪もそうだが陰口生徒も助けたい、というのが大人でもあり教師してますね。

先にひかりが動いた!
雪を連れて、直接陰口子に文句言いに行きましたね。
その真っ直ぐな物言いは陰口子も毒気を抜かれている。
実は高橋先生よりひかりの方がいろいろ役に立っている気がする。
この性格は妹との約束が関係している模様。

demi-4-959.jpg

demi-4-1219.jpg

demi-4-1250.jpg

demi-4-1257.jpg

みんな集めて相談会。
主に雪に同じ境遇の生徒がいることを知らしめるのが目的の様で。
他のアニメならこのまま「亜人部」とか作っちゃいそう。
真っ先に手を上げたひかり。
私、先生にハグしてもらっていません!
それは悩みではない、あとほっぺにチューしただろ。
有無を言わさず抱きつくひかり、本当に可愛いな。
その後京子に続いて佐藤先生までハグ志願。
それアカン、能力的に危険だから。
お前も(ハグ)どうだ日下部、流れで。
こんなん高橋先生だけに許される物言い、普通は逮捕です。

そしてひまりまで!
高橋先生がモテるのは亜人だけだと思っていた。
帰りに偶然一緒になった先生とひかりの双子の妹・ひまり。
彼女は先生をまだ信用していないそうで。
亜人への偏見で、姉ともども苦労させられたんだろうか。
でも先生の正直な性格&正論な物言いであっという間に陥落。
今度親に会って欲しい。
結婚したいの!?というのは冗談です。
周囲じゃなくて親と摩擦があるんでしょうか。。
一通り亜人の紹介が終わったので、来週から掘り下げが始まりそうですね。 

次回は亜人ちゃんは語りたい 第5話 『雪女ちゃんは冷たい』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#亜人ちゃん)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5046

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 亜人ちゃんは語りたい 第4話「高橋鉄男は守りたい」感想 デミ好き先生ぐう正論。ひかりちゃん大活躍のグッドなエピソードだったね。 (2017年1月30日 21:42)

ハグしてもらおうとメガネを外すサキュバス佐藤先生が本気すぎる。 自分の陰口を聞いてしまい、私がデミだからと哀しみにくれる雪。 校舎まで凍て...

悠遊自適 - 亜人ちゃんは語りたい 第4話「高橋鉄男は守りたい」 (2017年1月30日 21:44)

佐藤先生、いちいち可愛い。もう抱いてやれw

ぐ~たらにっき - 亜人ちゃんは語りたい #04 (2017年1月30日 22:04)

『高橋鉄男は守りたい』

ぬる~くまったりと - 亜人ちゃんは語りたい BS11(1/28)#04 (2017年1月31日 00:42)

第4話 高橋鉄男は守りたい トイレから自分の陰口を聞いてしまった雪。嫌な気持ちで高橋に相談に向かうが生物準備室には不在だった。廊下に座って高橋を待つ。私が...

ひえんきゃく - 亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想 (2017年1月31日 00:55)

鉄男はしっかりした頼りになる大人ですね。 かっこいいですよ。 シリアスとギャグのバランスが取れたいい作品ですね。 女子生徒が自分のことを悪く言っ...

ゆる本 blog - ガヴリールドロップアウト #04 「いざ夏休み」 (2017年1月31日 02:21)

ヴィーネちゃんは今週も天使でした。 「ガヴリールドロップアウト」の第4話。 人間界に来て初めての長期休みの夏休み、張り切ってしおりまで作って 海水...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 亜人ちゃんは語りたい #4 (2017年1月31日 11:26)

【高橋鉄男は守りたい】 亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-03-22)販売元:...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想 (2017年1月31日 14:46)

雪ちゃん攻略開始

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・南鎌倉・政宗くん・バンドリ) (2017年1月31日 15:43)

亜人ちゃんは語りたい 第4話 高橋先生の包容力が素敵んぐー!! 今期土曜深夜アニメ2大いい先生(^^) ひかりちゃん曲がったこと大嫌い、えらい! ...

ゴマーズ GOMARZ - 亜人ちゃんは語りたい 第4話 高橋鉄男は守りたい (2017年2月 1日 00:06)

守りたい・・・・デミちゃんの笑顔

こう観やがってます - 亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想 (2017年2月 1日 19:12)

「づいでにわだしも!」 なんでやねんw 何のついでだ。何の。

コメント(2)

・亜人に置き換わっただけ

虐め問題ですね……これ加害者にしては軽い冗談と思えるから性質が悪い……TPOって知ってますかねぇ?最悪の事態になって後悔しては遅いので。

・ひかりとひまり

普段の関係が良く分かる……流石にメールの文面は考えましょう。社会人になって怒られた子もいますし。

陰口叩いてる子は論外ですが、声をかけたら逃げられちゃうってのは気分が良くない。
そこら辺の理由が来週明らかになるんでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net