ドリフターズ(DRIFTERS) 第12話(終) 『みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~』 戦国VS幕末!!強いのはどっちだ?

| コメント(3) | トラックバック(6)

dft-12-248.jpg

dft-12-369.jpg

dft-12-407.jpg

dft-12-726c.jpg

大河ドラマの定番時代。
それは戦国時代と幕末。
どっちも日本にとって激動の時代。
実はWWII(第2次世界大戦)もそうなんだけど、あまり題材には取り上げられない。
「時代劇」というには近代過ぎるからか、或いは周辺国への配慮か。
じゃあ戦国武士と幕末武士が戦ったらどっちが強いのか。
そんな夢のカードが実現。 

50年の鬱憤!って晴らす相手違うけど。
豊久とドワーフ快進撃。
敵は崩れに崩れとるぞ!
しかし信長は逆に不安になると。
嫌な予感がする、金ケ崎の時のような。
当たり、土方が動いた。

恨み骨髄。
敵が少人数に分かれて分散、各所に火を付けて見通しが効かない。
相手は銃を知っている?
当たりです、鉄砲が完全に刀を凌駕した時代のサムライです。
島津十字…その家紋決して忘れたことはない!
新選組・土方歳三義豊。
その紋を付けていること、薩州の者ということ、百万の理由にまさる。

洋装だけどサムライだと見ぬいた豊久、やらた恨まれているのも理解、しかし皆目見当もつかない。
そりゃ250年以上先の人物ですし。
子孫が何かしでかしてしもうたかの?
察しが良いですね、豊久。
江戸幕府は薩摩と長州に倒されました。

ここでハンニバル(呆)登場。
木の実潰しじゃ!纏めて潰すと美味いんじゃ!
分かりにくいけど信長なら理解する、攻城戦の時もそうだった。
敵はバラバラに見えて本営に向かっている。
この国を盗ることを諦めておらん!
単なる破壊活動ではないと。
廃棄物が滅ぼすじゃなくて盗る。
この行為に疑問を持つサンジェルマン。
やはり根拠地が欲しいのかな。 

dft-12-815.jpg

dft-12-928.jpg

dft-12-986.jpg

dft-12-1356.jpg

新選組(霊)の攻撃!
これ倒せるのか、と思ったら豊久防戦一方。
やはり斬れないのね、でも豊久笑っている。
こいつ、どんな人生を歩んできたのか。
ひたすら戦う人生です。
挙句民家に飛び込んだり皿を投げてくる豊久。
お前に士道は無いのか?

これは合戦、首の掻き合いなら何でもアリじゃ!
新選組が理想とする士道は豊久にはない。
お前が追い掛け回しているのは、ただの我らの総大将。
駄目じゃん。
言ってる信長も動揺している。
まあ正直戦いの要は信長なんだけど。 

島津ぅううううう!!
豊久の刀が折られた。
すかさず新選組の霊が襲い掛かる。
お前は新選組を舐めた←→武者を舐めたことなど無い。
両者の士道は相容れない。 

お城が燃えてる!!
白虎隊を思い出す。
信長の空城計。
誘い込んで火を着けた、逃げると鉄砲の餌食。
ハンニバルの言ったことをやはり理解していた。
イイッヒヒヒ!
敵を閉じ込めて火を付けるのは気持ちがいいなあ!!
信長ホント危ない人。

おいごと撃て!
豊久の戦いは無茶苦茶。
戦場でまともな奴が居るか!とは言うけど流石に常軌を逸している。
エルフの大筒、ショットガンか。
俺が見たどの薩摩人よりもドアホウ。
ホントにそう思います。 

芯から武士として生まれたもの。
武士なき時代に武士になろうと必死だったもの。
同じ武士でも色んな意味で正反対の豊久と土方。
最後は取っ組み合いでボコボコ。
黒王の撤退命令にも従わない。
廃棄物だけどどこか人間臭い土方、むしろ豊久のほうが廃棄物っぽい。

dft-12-1407.jpg

dft-12-1413.jpg

日ノ本サムライと戦えたのに!
ブチ切れた黒王の命令でようやく引いた土方。
残念そうな豊久だけど直後にバッタリ。
やっぱ色々無理していたのね、斬られてるし、散弾いっぱい喰らってるし。
しかもこれただの威力偵察だった様で。

コレトー、やっぱ明智か!
明智惟任光秀、これで信長の仇敵も廃棄物に加わった。
漂流者と廃棄物を写し始めて…もしかして今日最終回?
2クールかと思ったら違うんだ。
そんでもって最後の告知。
分割2期かと思ったら未定じゃねーか!
フェイントかましてくれたけど続き待ってます。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#drifters)

Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5013

いま、お茶いれますね - DRIFTERS(ドリフターズ) 12話(終)「 みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~」 (2016年12月24日 12:44)

12話(終)「 みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~」 火打銃兵、与一率いるエルフの攻撃で混乱する黒王軍。 そこに満を持して妖怪首いおてけが出陣...

ぬる~くまったりと - DRIFTERS TokyoMX(12/23)#12終 (2016年12月24日 15:46)

最終回 第12話 みつめて☆新撰組 ~熱血九州男児の唄~ 島津とドアーフが黒王の兵を蹂躙する。与一を上げて射線を伸ばす信長。鉄砲隊は動かさないが悪い予感し...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ドリフターズ 第12話(終)「みつめて☆新撰組〜熱血九州男児の唄〜」感想 アニメ続編は20xx年らしい。 (2016年12月24日 19:57)

土方VS豊久、黒王軍VS信長と楽しい仲間たち。 ヒラコー祭りというより、とてもワイルドギース的な雰囲気に満ちた最終話だった。 土方が島津ぅ...

アニメとマンガの感想と考察 - ドリフターズ第12話「みつめて☆新撰組~熱血九州男児の唄~」感想 (2016年12月25日 17:15)

ドリフターズ第12話「みつめて☆新撰組~熱血九州男児の唄~」は、ドリフVSエンズの首都攻防戦の結末。 副題は「みつめて新撰組」は行殺新選組というエロゲーの...

RelaxMediaPark - ドリフターズ #12  感想 (2016年12月25日 18:15)

○あらすじ 帝都ヴェルリナを巡る攻防戦。 待ち構えるのは土方歳三。 豊久の眼前に現れ、新撰組の怨念霊とともに彼を襲う。 一度は勝ちを意識し...

Wisp-Blog - ドリフターズ12話感想ツイート (2016年12月26日 21:56)

 3番組あったその他感想も、見事に終了週が違うのでドリフターズだけに。

コメント(3)

・実写版では北野 武氏ですね


ハンニバルのアレを見ると仮に実写版でするなら……まあとんでもない事は重々承知ですが。とは言えハンニバルの行動を見て信長も察しが良い……実は陣を構えた際にお市からの届けモノに布地にあずきを詰めたモノが届いたのですが何故か両端がひもで縛られておりこれを見た信長は直ぐに撤退、浅井の裏切りを知った訳ですね。

・二期の告知


これは原作者か制作者の“洒落”ですな……そして次回予告がカオス。

ハンニバルをボケ老人にしたのは正気なら信長凌いじゃうからでしょうね。

こいさん

返信どうもです。


若い頃にうつけのふりをしていた信長はハンニバルを理解しているかもしれませんな……とは言え宿敵の方もヤバい人と合流してますし。


そして原作掲載雑誌にあの表紙ですよ、完全にヒラコーさんしくみましたね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net