ブレイブウィッチーズ 第2話 『羽ばたけチドリ』 まさかの展開!そしてひかりは軍人精神の塊。

| コメント(2) | トラックバック(11)

sw3-2-515.jpg

sw3-2-728.jpg

sw3-2-817.jpg

sw3-2-959.jpg

sw3-2-994.jpg

配属は別々。
姉妹で同じ所行くのかと思ったら違いました。
孝美は前線、ひかりは後方部隊。
考えみりゃ当たり前ですね。
素人に毛が生えたウィッチじゃ実戦なんて無理。
まあオラーシャとスオムスは近いから共闘するのかな。
というか共闘無いと盛り上がらない、と思ったら予想外の展開にビックリ。 
あと今回の501キャラは坂本少佐とエーリカ。
例によって新聞に写真載ってました。 

ひかりの体力は男の軍人すら凌ぐ。
流石に野郎どももっとガンバレ、それともひかりの体力が規格外なのか。
警報がなってネウロイ襲来か!?
そう思ったら孝美の訓練飛行でした。
ついでにひかりも飛んでみるのですが、失敗。
実戦用のストライカーはまるで感覚が違うそうですが、先行き不安ですね。
孝美は常にひかりに優しく、寝るときは向こうからベッドに潜り込んでくる。
お姉ちゃん妹好き過ぎでしょ。
師匠には向かない、少なくとも妹の指導は無理かも。
因みに孝美、自分のユニットに「チドリ」とニックネームを付けている。
これがサブタイトルの元ネタですね。 

ネウロイが来た!
二度目の正直。
孝美に続いて出撃しようとするひかりに対し、
貴方は戦えないわ。
訓練と実戦は違う、と言わんばかりの厳しい顔。
ただのダダ甘姉ちゃんじゃありませんでした。
実際艦載機も出撃し、沢山落とされている。
多分パイロットは戦死。
学生に出番はありません。

そしてネウロイですが、中型と小型と規模は小さいものの数が多い。
劇中でも言ってますが基本1体ずつしか出てこなかったのにまさかの人海戦術(ネウロイですが)。
孤軍奮闘する孝美ですがとても手が回らない。
魔眼持ちの孝美の奥の手は絶対魔眼。
髪が赤くなった!
多重ロックオン&一挙に殲滅。
但しこれやるとシールドが張れない様で、負傷してしまいます。

思ったより重傷…そして絶望。
孝美かすり傷かと思ったら昏倒しまさかの戦闘不能。
傷に加え「絶対魔眼」は魔力の消費が激しかった模様。
その上全滅させたと思ったら別の巣からネウロイの新手。
一度は出撃を諦めたひかり、姉のユニットで遂に出撃です。
やはり飛ぶのもおぼつかない。
才能あふれる芳佳と違い、ハラハラ感が半端ありません。

姉妹だけあってひかりの能力も魔眼みたいですね。
でも当てられない、射撃能力が低すぎますね。
そもそもちゃんと飛べないんだから鉄砲当てるとか無理ゲー。
しかし危機一髪で502が到着、何とか時間を稼げました。
誰だテメエ。
頑張ったのに掛けてくれる声が厳しい。 

sw3-2-1148.jpg

sw3-2-1161.jpg

sw3-2-1267.jpg

sw3-2-1285.jpg

sw3-2-1313.jpg

お姉ちゃん…2話で退場!
手違いで逆に配属されるとか考えていたらそういう展開!?
502のジョーゼット(ツインテール)が治療しましたが、芳佳ほどキッチリ直せなかった模様。
そして目覚めない。
まさかの昏睡状態で扶桑にとんぼ返りが決定。
あてにしていた助っ人に帰られてしまった502は唖然、呆然。
「私を代わりに入れて下さい!」
ここで手を上げたのがひかりです。

お前は俺達が居なきゃ死んでた(へっぽこだ)!
ガラの悪い管野直枝が絡みます。
彼女にとって見れば、
旧知の腕っこきが来るかと思ったら、ド素人がやって来た。
話が違う!と言いたいのでしょう。
まるでロペス違い(※後述)の様に。 

じゃあ、死ぬまで置いて下さい!!
宮藤芳佳には無い敢闘精神が通じたのか、隊長のギュンドラ・ラルは了解してくれた。
戦いたければ強くなれ。
当然条件付きですが。
体力はあるが魔力が低く、実戦経験も殆ど無い雁淵ひかり。
どうやって502の連中に認められていくのか見ものですね。

sw3-2-175.jpg

sw3-2-249.jpg

ロペス違い。
その昔、プロ野球の東京オリオンズ(現在の千葉ロッテマリーンズ)は大物助っ人選手獲得に沸き立ちました。
元ヤンキースのメジャーリーガー、ロペス選手との契約に成功したというのです。
期待に胸踊らせて来日を待っていると…。
・聞いていたより小さい。
・右投げ右打ちの筈が左投げ左打ち。
実はヘクター・ロペス選手と契約したつもりがやって来たのは全然別人のアルト・ロペス選手だったのです。
今じゃ考えられないミスですね。
しかし時代が鷹揚だったのか「とりあえず使ってダメだったら返せばいいや」とそのまま採用。
予想に反して?このアルト・ロペスは大活躍しちゃったんですね。
雁淵ひかりもそうなる事を祈ります。

次回はブレイブウィッチーズ 第3話 『第502統合戦闘航空団』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#s_witch)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4903

ぬる~くまったりと - ブレイブウィッチーズ TokyoMX(10/12)#02 (2016年10月13日 12:19)

第2話 羽ばたけチドリ 1944年ガリアが501統合戦闘航空団の活躍で開放された。ネウロイに勝てると希望が湧いた。姉の孝美は502統合戦闘航空団入隊でオラ...

空 と 夏 の 間 ... - 【ブレイブウィッチーズ】 第2話『羽ばたけチドリ』 キャプ付感想 (2016年10月13日 15:12)

ブレイブウィッチーズ 第2話『羽ばたけチドリ』 感想(画像付) お姉ちゃんが退場! そんな予感はしてたけど、つらいねぇ…。 いつか復帰して...

のらりんすけっち - ブレイブウィッチーズ 第2話「羽ばたけチドリ」 (2016年10月13日 18:23)

なかよし姉妹にほっこり(^^) …もつかの間、孝美お姉ちゃん負傷! ネウロイの群れに立ち向かうも、多勢に無勢。 絶対魔眼の能力を駆使して殲滅...

戯れ言ちゃんねる - ブレイブウィッチーズ #02 「羽ばたけチドリ」 (2016年10月14日 00:02)

== 引継ぎし志 ==  どうも、管理人です。昨日はちょっと直前にアニメ視聴が止まってるのを思い出したりで、ドタバタしててああいう形になってますが、こっ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第2話「羽ばたけチドリ」感想 いつかネウロイが居なくなったら、お姉ちゃんと旅に出るんだ。 (2016年10月14日 08:04)

ストライカーユニットはウィッチの魂。 傷ついた姉・孝美に代わり、第502ブレイブウィッチーズに自ら志願したひかりを熱く応援したい。 欧州派...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ブレイブウィッチーズ #2 (2016年10月14日 10:25)

【羽ばたけチドリ】 【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第1巻 (全巻購入特典:ラジオCD「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA....

Wisp-Blog - 死ぬまででいいから/ブレイブウィッチーズ2話感想 (2016年10月14日 22:57)

 「沖波もやられた!」という台詞に悲鳴を上げる僕は眼鏡っ娘好き提督。

アニメグラフィティ - ブレイブウィッチーズ 第2話 (2016年10月15日 12:40)

  ブレイブウィッチーズ第2話です。 いろいろあったけど欧州へ向かうことになったひかりちゃん。   渡れました! 前回のアレでコツをつ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレイブウィッチーズ 第2話 「羽ばたけチドリ」 感想 (2016年10月15日 14:22)

美人のお姉さん退場とか悲しすぎる……

アニメガネ - ブレイブウィッチーズ 第2話 羽ばたけチドリ リテイク感想 (2016年10月28日 21:00)

客の声も聞け。

Anime in my life 1号店 - この子は殺したがる馬鹿者なの?「ブレイブ・ウィチーズ」 (2016年10月31日 21:11)

迫りくる脅威を排除しなければ、同胞や知り合いが確実に犠牲になると知ってて、手を拱(こまね)くどころか足を引っ張る輩は何と表現すればよいのでしょう? ...

コメント(2)

・ガリア解放

無論これは宮藤らの活躍もあったんですが……詳細は秘密ですね。


・スオムズ

穴吹中尉が一躍名をあげ、ウルスラも配属されてました……因みにこの頃のウルスラはコミュ障害気味だったし……はい本当に彼女の気苦労は絶えませんでしたがそれなりに戦果をあげてます。


・改装空母?

WWⅡを元ネタにしているこの作品、実は空母は初期の頃は従来艦の改装や建造途中の戦艦を改装したケースもあり中には日本海軍が幾分補助する形で性能が良い民間客船を建造させて戦時中に接収したケースもあります。雁谷姉妹が乗っている空母もそうかもしれませんね。

・ストライカーユニット

陸戦タイプも存在してましてこちらは戦車の名称でよばれる事が多いですね。まあ中にはもはや機動兵器サイズの陸戦ユニットも試作されてました。性能面ではガリア、量産面ではリベリオン合衆国(米国に該当する国家、シャーリーの出身国)と言う感じです。主にアフリカ戦線での使用されました。

・管野 直枝

こちらは陸軍航空隊ですね……こんな性格ですがウィッチになる前は御淑やかで今でも文学を嗜む一面も……501で言えばペリーヌのポジションか、こうなると下原 定子が大変に見えそう。


・下原 定子

この方は過去にも出ていたので……坂本少佐のあの日本刀を拾ったりしたのも彼女。


>スオムズ
日本の古名が扶桑であるように、フィンランドの別名がスオミ。
本来ならひかりは「いらん子小隊」配属になる筈だったのかな?

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net