コードギアス 亡国のアキト 第4話 『憎しみの記憶から』 デストロイモード入ったアキトを三人組が必死に制止!!これが生死の分かれ目。

| コメント(0) | トラックバック(1)

方舟急襲!!
するももぬけの殻、完全に罠ですね。 
待ち受けるのは新型KNFアフラマズダを駆るアシュレイ。
部下を全部置いて単騎で待ち受けていた。
全員俺の獲物だヒャッハー!
という戦闘狂だからと思ったら、部下ヨハネの仇を自分で討ちたいから。
意外と義理堅い性格でしたね。
因みにシンは逆にユーロピアへ。
ちょうどアキトと入れ違いになった形です。 

死ね死ね死ね!!
アキトとアシュレイ、互いにヤル気というか殺意が溢れだしています。
ここでアキトに掛けられたギアスが作動、狂気的な攻撃を加え始めます。
アフラマズダをなます斬りにし、アシュレイを握りつぶさんとしたその時、
リョウ、ユキヤ、アヤノが必死にアキトを制止。
アシュレイ惨殺は未然に阻止されました。
前回仲良くなったから出来た芸当ですね。
それ以前なら誰も止めなかったでしょうね。 

ユーロピア市民…なんという愚民。
キングスレイの偽情報に踊らされ暴徒と貸しています。
これを憂えたレイラは作戦中にも関わらず演説。
人類愛とかクサイ話始めちゃいました。
そんな状況じゃないだろうと思ったらユーロピア市民大人しくなった。
更にレイラがブライスガウの娘と知って熱狂。
レイラ!レイラ!レイラ!
一気にユーロピアのアイドル化したレイラ。

ところがその後スマイラス将軍が「レイラは死んだ」と言い出した。
あの演説の後基地と運命を共にした。
バックには大写しのレイラ。
まるでガンダムのガルマの葬式みたい。
ギレンと化したスマイラスが言います。
ユーロ・ブリタニアを討て!
これにコロッと騙されちゃうユーロピア市民…どんだけアホなの。

副司令カッコ良かったのに。
アシュレイを殺さなかったのに何故か方舟が爆発。
レイラヘタレた。
演説疲れではなくワイバァン隊通信途絶がショックだった模様。
虚脱状態のレイラに発破をかけたのが昼行灯の副司令ウォリック。
やはり後藤隊長みたくやるときゃヤル男だったか。

でもその直後にスマイラス将軍のスパイと判明。
単なるカネ目当てじゃなくて病気の娘の為なんだけど株が急降下。
彼の手引でシンとの降伏交渉に向かいます。

ギアスVSギアス。
穏やかに始まった降伏交渉…に見えましたが、レイラがアキトの話を持ちだして急変。
シン、レイラ殺害を図ってギアス発動。
ところがレイラもギアス発動?した様で効かないどころかシン苦しんでいる。
ギアスユーザーは他のギアスが効かない、と言う事はありません。
シンのギアスとレイラのギアスが真逆の性質だったから効かなかったのか。

ギアスがダメなので直接攻撃、銃殺しようとするシン。
降伏交渉に来たのに殺したら何の意味も無いんじゃないの。
どうやらシンは破滅主義者っぽいんで気にしないんでしょうが。

アシュレイ何やってんの。
ここに現れたのがワイバァン隊。
どうやらユキヤのハッキング能力で死を装っていたみたいですね。
それはともかくここまでどうやって来た。
と思ったら方舟の残骸とアシュレイの協力だった。
お前らさっきまで無茶苦茶憎み合ってたじゃないか。
特にアシュレイにとっては部下の仇なのに良いのか。
方舟が爆発したのはシンの差金。
シンへの憎しみがアキトへのそれより勝った模様。
というかすっかりフレンドリーになったアシュレイ、変わりすぎ。


遂に兄弟対決か!?
と思ったらアレクサンダでレイラをお姫様抱っこ。
逃げます。
憑物が落ちたかのように好戦的じゃなくなりましたねアキト。
他方で虐殺ロード一直線のシン。
最終目的地はペンドラゴン。
ブリタニア皇帝をも抹殺し、ブリタニア引いては世界中を戦争の渦に巻き込む魂胆。
平和のためなら犠牲もやむなし。
とかじゃなくて死そのものが目的なんだから手に負えない。
シンにメロメロのジャンもちょっと引いてるみたいです。

死亡フラグ回避?
今回三人組の最低一人は死ぬと思ってました。
方舟が爆発した時やっぱりねと。
でもみんな生きていた。
ユキヤの落としたフレイヤ?でユーロ・ブリタニアに犠牲が出たけどメインキャラみんな生きてる。
そう思ったら方舟が撃墜されてユキヤが。
しょうが無いけどこれ戦争だから。
なんてスレッガー中尉みたいな事言うから…。
でもまだ分かりませんね。

次回はコードギアス 亡国のアキト 第5話(終) 『愛シキモノタチヘ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#geassp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4729

ゲーム漬け - コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から (2016年6月 7日 23:46)

ジュリアスの謀略を暴く為、再び超長距離輸送機・アポロンの馬車で方舟・ガリア・グランデへ突入するアキト、リョウ、アヤノ、ユキヤ。 一方、シンもジャンを伴い...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net