無彩限のファントム・ワールド 第11話 『ちびっ子晴彦くん』 ヒロインが鼻ちょうちんはアカン。

| コメント(2) | トラックバック(22)

pw-11-699.jpg

pw-11-12.jpg

pw-11-278.jpg

百年の恋も覚める。
先生も寝てることよりうら若き乙女が…とガックリしてるかもしれない。
今回は子供になった晴彦とその世話をする舞のお話。
子連れ狼ならぬ子連れファントム始末屋。
というタイトルは特に意味なかったですね。

みんなの子供時代。
舞だけ少し分かってますね。
ファントムをいびり倒していた(第3話参照)。
ルルに関してはそもそも子供時代あったのやら。
そんな話をしたからか分かりませんが、子供の頃の作文読んだ晴彦が子供化。
記憶も子供。
というのがミソ、なので自分の現状が把握できない。
どうやら昔からホセア学院通っていたみたいですね。
ぶかぶかの服を何とか来て初等部の教室に向かうもメンツがぜんぜん違うと。
当然ですね。 

pw-11-335.jpg

pw-11-436.jpg

pw-11-528.jpg

晴彦お兄さんと晴彦くん。
途方に暮れる晴彦を最初に見つけたのは久瑠美。
名前聞いても同一人物だと気づくまで時間かかりましたね。
最初はフルネーム知らないのかと思ったけど、常識的にあり得ないと思っちゃった様で。
でも最終的には持ち物や昔の写真で晴彦と判明。
ファントムの仕業か?
と言ってもそんな気配無かったし、どうすりゃ元に戻るのかサッパリ分かりませんね。

更に小学生になった晴彦をどうするか。
誰かが面倒を見なきゃという流れになるも誰も彼もNG。
玲奈はまあ仕方ない、家が厳しそうだし。
ルルは…ルルの家ってどこにあるんだ?
なんか消去法的に舞に決まっちゃいましたね。
先生はもうちょっと頑張らないと駄目じゃないのか。

pw-11-715.jpg

pw-11-599b.jpg

pw-11-801.jpg

pw-11-930.jpg

舞が住み込みじゃないの?
晴彦の家デカいのに、わざわざ家に連れ込んだ舞。
視聴者的にはこっちの方がいいけど、舞の生活とか覗けるチャンスですし。
汚部屋だった。
がさつな性格そのまんまという感じです。
当然下着も投げっぱなし…と期待したけど無かったですね。
最低限の羞恥心があったのか、アニメ的にNGだったのか。

ともかくも共同生活が始まるのですが、元々舞の生活はカツカツ。
余裕なかったのが更に余裕がなくなった。
因みにファミレスでバイトしていたの初めて知りました。
見栄なのか良心なのか、晴彦の服とか生活必需品とか全部出して養っている。
「おねショタ」色より生活苦が際立ってます。
あと一緒にお風呂シーンどこ?
これも期待していた人は多いはず。 

晴彦が懐いて来た。
最初は知識をひけらかすこまっしゃくれた子供という感じだった晴彦。
段々と舞との生活が楽しくなってきた様で。
やはり一人ぼっちは寂しい。
舞も親が留守がちな子供時代を送った様で段々母性が出てきましたね。
原因究明を先に伸ばして一緒に遊ぶ二人。
しかしそこにファントムが現れた。

pw-11-1093.jpg

pw-11-1067b.jpg

pw-11-1144.jpg

こいつが原因か!?
でも偶然遊んでいた砂場に出たファントム、あまり関係無さそうですね。
ここで冒頭のシーンと繋がるようです。
当然というか今の晴彦は戦力じゃありません。
晴彦を逃がして舞が戦う様はまるで母親。
自分が大人だったら、舞お姉ちゃんを助けられるのに。
この言葉であっさり元に戻った。
服はどうなるのかと思ったら破れた。
もうオチが読めましたね。

ファントムじゃなくて能力。
元々晴彦には召喚という非現実を実現する能力があった。
多分それが作用したんじゃないでしょうか。
犯人は晴彦自身という訳です。
そして子供化した間の記憶がこれまた一切無い。
高校生=上位互換じゃなくて繋がっていないんですね。
ファントムはあっさり退けたものの、パンイチ晴彦に舞が赤面。
記憶のない晴彦にとっては何が何だか分からないけどハレンチ状態。
お巡りさんに捕まらなかったのが幸いですね。

pw-11-1286.jpg

pw-11-1229.jpg

pw-11-1334.jpg

共有できない思い出は辛い。
子供化した晴彦と一番長い時間を過ごした舞。
しかし晴彦は全く覚えていない。
これは寂しい。
涙を流したのは、作文を見て感傷的になったのかと思いました。
これウソ作文だ。
両親と楽しく遊んだ事が書いてあるけど、居ないのに見栄を張っていたんですね。
これまでも晴彦が他の女とイチャイチャすると嫉妬していた様に見えました。
今回かなり思い入れ強くなったんじゃないでしょうか。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#phantom)

Powered by amaprop.net

トラックバック(22)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4610

動画共有アニメニュース - 無彩限のファントム・ワールド    ~ 第11話  ちびっ子晴彦くん (2016年3月17日 09:54)

無彩限のファントム・ワールド  第1話   ~ 第11話  ちびっ子晴彦くん FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ぬる~くまったりと - 無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/16)#11 (2016年3月17日 10:22)

第11話 ちびっ子晴彦くん 自作デバイスのドライバを探していると小学生の頃の 宝物を発見する。その缶に作文が入っていた。翌朝目覚めると小学生になっていた晴...

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 - 無彩限のファントム・ワールド~第11話感想~ (2016年3月17日 12:25)

「ちびっ子晴彦くん」 小学生の頃の宝物を見つけだした晴彦。 その中に作文が入っていた。 すると朝起きると晴...

ぐ~たらにっき - 無彩限のファントム・ワールド #11 (2016年3月17日 12:55)

『ちびっ子晴彦くん』

ぷち丸くんの日常日記 - 無彩限のファントム・ワールド 第11話 (2016年3月17日 14:31)

夜、阿頼耶識社で拾った謎のデバイスの修理をしていた晴彦(CV:下野紘)は、ドライバーを探して引き出しを開けるとそこには謎のお菓子の缶が・・・ 開けて...

ゆる本 blog - 無彩限のファントム・ワールド #11 「ちびっ子晴彦くん」 (2016年3月17日 17:34)

子連れファントム始末屋。 「無彩限のファントム・ワールド」の第11話。 ファントム退治の打ち上げで焼き肉食べ放題に来ていた一同。 すっかり小糸ちゃ...

藍麦のああなんだかなぁ - 無彩限のファントム・ワールド 第11話「ちびっ子晴彦くん」 (2016年3月17日 21:59)

無彩限のファントム・ワールド 第11話「ちびっ子晴彦くん」です。 『無彩限のファ

空 と 夏 の 間 ... - 【無彩限のファントム・ワールド】第11話『ちびっ子晴彦くん』キャプ付感想 (2016年3月17日 22:39)

無彩限のファントム・ワールド 第11話『ちびっ子晴彦くん』 感想(画像付) おねショタ最高かよ!w 舞ちゃんのお姉さんな顔が良かったです。...

こう観やがってます - 無彩限のファントム・ワールド 第11話「ちびっ子晴彦くん」 感想 (2016年3月17日 22:55)

小っちゃくなっちゃった! おねショタ回。 ちょっぷり良い話風。 以下ネタバレあり

アニメ色の株主優待 - 無彩限のファントム・ワールド 第11話「ちびっ子晴彦くん」感想 (2016年3月17日 23:48)

ある日の夜。 以前に阿頼耶識社で手に入れたデバイスを修理していた晴彦は引き出しにあった作文を発見して昔の事を思い出す。 するとその翌日、目...

Wisp-Blog - 一緒に遊ぼっか/無彩限のファントム・ワールド11話感想 (2016年3月18日 00:10)

 初見後に頭のなかでこねくり回してる時はは後述の「実から出た嘘」の部分だけ解釈して切ない話だと思ったのだが、帰宅して2回目を見てもっと幸せな方向に捉え...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/03/16(水) #無彩限のファントム・ワールド 第11話 (2016年3月18日 03:03)

無彩限のファントム・ワールド 第11話『ちびっ子晴彦くん』今回は・・・晴彦が小さくなりました。前回ルルがでかくなったと思ったら、今度は小さくなるのね(笑)...

アニメグラフィティ - 無彩限のファントム・ワールド 第11話 (2016年3月18日 08:02)

  無彩限のファントム・ワールド第11話です。 おねショタなのかあねショタなのか、どっちが正しいのかな?   ファントムっぽい何かがい...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 無彩限のファントム・ワールド 第11話「ちびっ子晴彦くん」感想 (2016年3月18日 08:06)

舞お姉ちゃんの母性と優しさに癒されるとっても良いエピソード。 小生意気なちびっ子晴彦をぐりぐりする舞は、なんだかとっても楽しそうでした。 ...

Happy☆Lucky - 無彩限のファントム・ワールド 第11話「ちびっ子晴彦くん」 (2016年3月18日 08:23)

第11話「ちびっ子晴彦くん」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 無彩限のファントム・ワールド 第11話 「ちびっ子晴彦くん」 感想 (2016年3月18日 12:05)

その子供は舞の子供? とか初見思いましたw

ランゲージダイアリー - 『けいおん!(!!)』的時間を終わらせても愛する人を守るということ〜無彩限のファントム・ワールド第11話の感想(ネタバレ注意) (2016年3月18日 15:45)

 アニメ『無彩限のファントム・ワールド(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第11話「ちびっ子晴彦くん」の感想です。  ネタバレ注意です。

wendyの旅路 - 無彩限のファントム・ワールド 第11話 「ちびっ子晴彦くん」 感想 (2016年3月18日 19:18)

愛を下さい―

腐った蜜柑は二次元に沈む - 君が居た昨日,だから君に想う今日【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#11】 (2016年3月19日 05:10)

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第11話 ちびっ子晴彦くん 心身ともに時間が巻き戻った ちびっこハルヒコと舞先輩の ちょっぴ...

会長のおすすめアニメレビュー - 【無彩限のファントム・ワールド11話】舞が五行の力を使えなくなった理由、サンドマンのファントムが現れた理由【感想・考察】 (2016年3月19日 10:23)

...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 無彩限のファントム・ワールド #11 (2016年3月19日 23:21)

【ちびっ子晴彦くん】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon....

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 無彩限のファントム・ワールド 第11話「ちびっ子晴彦くん」 (2016年3月22日 22:22)

評価 ★★ パンツきっつ!            

コメント(2)

・何故ショタ?


まあアニメは野郎だけのモノではありませんので……そこん所は察してください。

・判明した事


まず、ルルは晴彦が中学生になった時に出会ったので小学校時代は知らなかった。そして今の家に住んでいたが家政婦さんが居た……それにしても舞先輩の女子力無さにはすこしまてですが(汗

・久瑠美と同じ現象?


ファントムでは無く自身のファントム能力が原因で起きたと……これ下手すると他の面々にも(汗

>晴彦が中学生になった時に出会ったので小学校時代は知らなかった
二人の馴れ初めも知りたいですね。

>これ下手すると他の面々にも(汗
能力がマイナス作用して…という弊害はありそうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net