この素晴らしい世界に祝福を! 第8話 『この冬を越せない俺達に愛の手を!』 ウィズ登場、そして紅魔族はトイレに行かないの真偽が明らかに!

| コメント(0) | トラックバック(7)

knsb-8-200.jpg

knsb-8-253.jpg

knsb-8-388.jpg

knsb-8-507.jpg

knsb-8-910.jpg

knsb-8-938.jpg

knsb-8-1013.jpg

knsb-8-1211.jpg

ジャージ燃やすな。
凍えそうなアクア。
あの白いコート何処行った、と思ったら質入れしたのか。
あまりの寒さに手にとったのはカズマのジャージ。
おいやめろ。
何か世界名作劇場の貧乏なヒロインみたい。
温っためてよ!
恋愛モノならそこでハグの流れ、だがこのアニメにそれはないと。

出会いはダイジェスト。
暴れるなよ、絶対暴れるなよ?
カズマが店の前でアクアに釘を差している。
私チンピラや無法者じゃないのよ、女神よ!
おかんむりのアクア。

扉を開くとそこには…胸のとっても大きな女性。
アクア行った、即行った!!
出会い頭に胸ぐら掴む、チンピラ以外の何者でもない。
実は彼女ウィズは人間じゃなくてリッチー、つまりアンデッド。
言わばアクアの天敵。
いろいろあってお知り合いに…って何故にダイジェスト。
そこ大事だよね?何故省略するの!?
これが全10話の悲しさか。

アクアいびりすぎ…と思ったら。
アンデッドが嫌いで嫌いでしょうがないのは分かりました。
しかし敵意もないウィズをひたすらネチネチいびるのは如何なものか。
カズマが言うように完全に姑です。

ベルディアを知っている素振りのウィズに聞いた所、
私も魔王軍の8人の幹部の一人なんです。
確保ーーーーーー!!
単なるモンスターならまだしも、魔王軍の幹部は駄目でしょ。
平和に暮らしているだけ、なんてスパイする言い訳にしか聞こえない。
増して魔王城の封印を維持しているのが幹部で倒せば行けるってんだから聞き捨てならない。

アクアを女神って信じた!と思ったら。
女神という言葉にウィズが反応。
例によってアクシズ教の御神体と偉そうに自己紹介。
でもどうせ冗談だと思うんだろうな…と思ったらウィズびびってる。
アクシズ教徒は頭がおかしいから関わってはいけない。
この世界ではカルトの親玉扱いなんですね、アクア。 

元騎士が、死して評判ダダ下がり。
このすば世界では貴重な常識人枠(人じゃないけど)だと思っていた故・デュラハンのベルディア。
知り合いだったけど頭転がしてウィズのスカート覗いて(;´Д`)ハァハァしてた。 
変態じゃねーか!!
ダクネスのこと言えないよね。
死んだ後で分かってしまった衝撃の事実。
死体蹴り…いや元々死体だったんだっけ。

ドレインタッチ、これいいかも。
元々ウィズに会いに来た目的はカズマの新スキル獲得。
リッチーのスキルなんてめったに手に入らない。
アンデッドのスキルなんてとんでもない!というアクアは無視。 
でも魔力を吸ったり渡したり出来るスキルって便利そう。
アクア→カズマ→めぐみん。
これで爆裂魔法連発できるんじゃないのかな。 

棚ボタで家確保?
今封印といても魔王には勝てない。
そんな訳で見逃したのですが、そのお陰で幸運が舞い込んできた。
屋敷に住み着いた大量の悪霊を退治したらそのまま住んでよし、というウィズへの依頼を代行。
格安事故物件確保イベントですね。
凍死寸前のカズマとアクアが飛びつかない筈がない。
広い家だけにめぐみんやダクネスも一緒に済むんだろうか。
ハーレムへの第一歩、そして「風呂場でバッタリ」等ラッキースケベの予感。

ローゼンメイデン?
大量の人魂が住み着いているのかと思ったら、何と人形に憑依。
これがワラワラと襲ってくる。
とりあえず危害が加えてこないですが夜出会うと怖さ半端ない。
タイミング悪いことにトイレに行きたくなって大ピンチ。
あと人形に真紅とか翠星石みたいのが混ざってますね。

アクアに助けを求めるカズマですが、部屋に居たのはめぐみん。
もう立ちションでもいいやというカズマを掴んで離さない。
イク時は一緒です。
おまえもか、でも紅魔族はトイレ行かないんでしょ。

カズマ意外と紳士。
めぐみんに先にトイレを譲るなんて良いところあるじゃないですか。
決して音が聞きたいとか変態な理由じゃないはず。
しかし人形たちが迫ってくる。
焦るカズマがトイレのドアを強制開放。
予想通りの展開なんですが、漏れそうなカズマに楽しむ余裕無さそうですね。

元はと言えば。
ともかくも悪霊退治は無事終了。
時間が経てばまた集まるかもだけど、とりあえずはめでたい。
その上クエストだったらしく臨時ボーナスまでゲット。
家に賞金ゲットで言うことなし。
そもそも何故悪霊が集中したかですが、どっかのバカが墓場に結界を張ったため。
墓地から霊の居場所をなくすって鬼か…いや女神の仕業だった。
つまりこの騒動を起こしたのもアクア、解決したのもアクア。
これはマッチポンプと報酬の辞退を申し出るカズマ、意外と真面目ですね。

使うなよ、爆裂魔法絶対使うなよ!
晴れて家をゲットしたカズマですが、あまりに立派過ぎてすぐ壊しそう。
例えばめぐみんとか。
あまり出番のなかったダクネスですが、
寝間着がスケスケ
地味にお色気振りまいていましたね。 

次回はこの素晴らしい世界に祝福を! 第9話 『この素晴らしい店に祝福を!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4592

動画共有アニメニュース - この素晴らしい世界に祝福を!   ~ 第8話 この冬を越せない俺達に愛の手を! (2016年3月 3日 15:22)

この素晴らしい世界に祝福を!  第1話   ~ 第8話 この冬を越せない俺達に愛の手を! 事故で命を落とした佐藤和真(さとう かずま)は、天界で...

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を! 第8話「どちらがリッチーでどちらが女神か分からなくなるな…」 (2016年3月 3日 17:28)

この素晴らしい世界に祝福を! #08「この冬を越せない俺達に愛の手を!」 話し合い路線の魔王軍幹部と問答無用で拳を振るう女神様。 善悪とは称号...

空 と 夏 の 間 ... - 【この素晴らしい世界に祝福を!】第8話『この冬を越せない俺達に愛の手を!』キャプ付感想 (2016年3月 4日 22:23)

この素晴らしい世界に祝福を 第8話『この冬を越せない俺達に愛の手を!』 感想(画像付) 死霊使いにして魔王軍の八人の幹部のウィズさん登場! ...

戯れ言ちゃんねる - この素晴らしい世界に祝福を! #08 「この冬を越せない俺達に愛の手を!」 (2016年3月 4日 23:04)

== 魔法使いとまほうつかい ==  どうも、管理人です。やっぱりここのところの更新状況が中々アレになってるわけで、申し訳なさが半端ない日々を送っており...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(だがしかし・ストライド・このすば・ファントム) (2016年3月 5日 15:49)

だがしかし 第8話 今週もどちらかと言うとサヤちゃん回、たいへんけっこう(^^) こわがりサヤちゃん可愛い♪ 服の露出度も高い(〃∇〃) 超怖い話ガ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を #8 (2016年3月 7日 23:07)

【この冬を越せない俺達に愛の手を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 [Blu-ray]出演:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(201...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - この素晴らしい世界に祝福を! 第8話 (2016年3月 9日 06:43)

「この冬を越せない俺達に愛の手を!」 評価 ★★★ 行かせませんよ? 私達は仲間じゃないですか…… 逝く時は一緒です……!            

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net