無彩限のファントム・ワールド 第6話 『久瑠美とぬいぐるみ王国』 原因舞じゃねーか!

| コメント(1) | トラックバック(22)

pw-6-1141.jpg

pw-6-260.jpg

今回は久瑠美回…なんだけど。
個人的に凄く違和感を感じました。
その原因は何と言っても小学生がファントム退治に加わって良いのかという事です。
流石に危ないじゃないかと。
実際久瑠美は能力者だけど戦う気はない。
なのに舞が強引に手伝いを頼んでいる。
誰か止めさせろよと思うんだけど誰も止めません。 

pw-6-424.jpg

pw-6-503.jpg

pw-6-793.jpg

pw-6-809.jpg

悩んだ挙句…変な世界に落ちちゃった。
学校に言ったらファントム退治を手伝わされる。
そのプレッシャーが原因となって晴彦と接触した途端に変な世界へボッシュート。
これ最初全然意味が分からなかった。
晴彦曰く、ここは久瑠美の心の世界。
最初二人が接触すると次元の扉が開くのかと思った。
ファントム退治のメンバーである晴彦と接触→ストレスがマッハ→自分の世界に引きこもり。
こういう流れみたいですね。

この世界じゃ久瑠美は姫でアルブレヒトが騎士でヒグマに結婚を迫られている。
彼女のプレッシャーを表現している模様です。
じゃあヒグマじゃなくて舞にすれば良かったのに。
何が原因か一目瞭然だろうと。

pw-6-842.jpg

pw-6-1127.jpg

pw-6-1137.jpg

pw-6-1164.jpg

本人はどこ吹く風。
原因となった舞は「晴彦遅いなー」といつも通り。
彼女のせいで大変なことになっているとは知る由もない。
それ以上に小糸が一緒に居てビックリ。 
あれからつるむことにしたのか…と思ったら先生に呼びだされただけらしい。 

魔法少女久瑠美。
鋼鉄天使の方が合いそうですね、名前的に。
ビックリドッキリメカ(しかも脳波コントロールできる!)を持ち出してきたヒグマ。
本気になった久瑠美に瞬殺。
熊手つえー。
こうして弱い心に打ち勝った久瑠美はチーム入りを決意したと。

pw-6-1316.jpg

pw-6-1327.jpg

やっぱ何か違う。
内容もさることながら、久瑠美の動機が何とも弱かった。
「手伝わされたくないけど手伝うのが義務」みたいに勘違い。
弱い心に勝ったのは良いとして、だから私も戦う。
…舞に騙されている&脅されているんじゃないのという気持ちが拭えない。

これが「小学生だけどやる気満々」チーム入りを懇願しているキャラクターだったら分かります。
周囲は止めようとするけど本人は一人前のつもりで皆を困らせると。
そんな彼女が自分の弱い心に打ち勝ってパワーアップ。
見事ミソッカスから正式メンバーに認められる。
これならば「一皮むけた」という話も納得です。
しかし戦う気が無かった子が戦う気になった=一皮むけた、は何か違うんじゃないでしょうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#phantom)

Powered by amaprop.net

トラックバック(22)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4562

こう観やがってます - 無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 あらすじ&レビュー (2016年2月11日 09:51)

ハチミツは嫌いっててーきゅうで言ってた。 久瑠美の回。 全体的にシュールでした。 以下ネタバレあり

ゆかねカムパニー2 - ■無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 (2016年2月11日 10:12)

 クマの名前をひたすら連呼していたので、さすがの私も、名前を覚えちゃいました。  アルブレヒト。  久瑠美ってば、お手伝いすること、あんなに悩んでいたのですね。

ぬる~くまったりと - 無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/10)#06 (2016年2月11日 10:12)

第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 登校する久瑠美は、気分が重かった。大好きな図工があるので楽しいはずなのに。それは舞にまた手伝ってと言われた一言が原因だった...

藍麦のああなんだかなぁ - 無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 (2016年2月11日 11:02)

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」です。 『無彩限の

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 無彩限のファントム・ワールド #6 (2016年2月11日 11:18)

【久瑠美とぬいぐるみ王国】 無彩限のファントム・ワールド 2 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-05-11)販売元:Amaz...

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 - 無彩限のファントム・ワールド~第6話感想~ (2016年2月11日 11:48)

「久瑠美とぬいぐるみ王国」 登校中に久瑠美と出会った晴彦。 久瑠美の心の中の世界は くまのぬいぐるみだらけ。 ...

空 と 夏 の 間 ... - 【無彩限のファントム・ワールド】第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』キャプ付感想 (2016年2月11日 12:16)

無彩限のファントム・ワールド 第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』 感想(画像付) 魔法少女くまくま★久瑠美 と クマの王国(笑) 久瑠美ちゃ...

ぐ~たらにっき - 無彩限のファントム・ワールド #06 (2016年2月11日 12:42)

『久瑠美とぬいぐるみ王国』

動画共有アニメニュース - 無彩限のファントム・ワールド    ~ 第6話  久瑠美とぬいぐるみ王国 (2016年2月11日 13:16)

無彩限のファントム・ワールド  第1話   ~ 第6話  久瑠美とぬいぐるみ王国 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ぷち丸くんの日常日記 - 無彩限のファントム・ワールド 第6話 (2016年2月11日 15:06)

久瑠美(CV:久野美咲)は、小学校4年生ですが、いつも手にしているクマのぬいぐるみ・アルブレヒトを使ってファントムと戦える能力を持っています。 前回...

Happy☆Lucky - 無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 (2016年2月11日 15:45)

 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Wisp-Blog - 行こう、アルブレヒト/無彩限のファントム・ワールド6話感想 (2016年2月11日 15:58)

 心の中の世界に落ちた時の久瑠美からのアルブレヒト&ランドセルの奪い方、きのこをクッションにした落下の仕方がなんだか「上手い脱がせ方だなあ」と思ってし...

ゆる本 blog - 無彩限のファントム・ワールド #06 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 (2016年2月11日 18:08)

ファントムというよりファンタジー・ワールド。 「無彩限のファントム・ワールド」の第6話。 前振りは赤ん坊などがぬいぐるみや毛布に安心感を感じるという...

アニメグラフィティ - 無彩限のファントム・ワールド 第6話 (2016年2月11日 19:04)

  無彩限のファントム・ワールド第6話です。 今回は久瑠美ちゃんの回でした。 開始直後にちんまい舞ちゃん達が出てきましたね。 小さな子供はお気に...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/02/10(水) #無彩限のファントム・ワールド 第6話 (2016年2月12日 02:59)

無彩限のファントム・ワールド 第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』今回は・・・タイトル通り、久瑠美とぬいぐるみ王国の話でした。久瑠美のプロフィールが見事にクマ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 無彩限のファントム・ワールド 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 感想 (2016年2月12日 23:18)

序盤に出てきた赤ちゃんってメインヒロインの赤ちゃん時代なんかな?

wendyの旅路 - 無彩限のファントム・ワールド 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 感想 (2016年2月13日 19:19)

水到渠成―

Little Colors - 無彩限のファントムワールド 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 感想 (2016年2月14日 14:18)

 久瑠美 in クマーワールド。

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 (2016年2月17日 02:44)

評価 ★★ 加隈さんがアップを始めたようです            

会長のおすすめアニメレビュー - 【無彩限のファントム・ワールド6話】久瑠美は本当に王国のお姫様!?アルブレヒトが二人?【感想・考察】 (2016年2月17日 21:31)

...

ゴマーズ GOMARZ - 無彩限のファントム・ワールド 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 (2016年2月17日 22:18)

久瑠美ちゃん回じゃぁあ! 

バカとヲタクと妄想獣 - 無彩限のファントム・ワールド 第06話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 (2016年4月22日 13:56)

大門ダヨ 今回の主役は幼女か

コメント(1)

・四人の乳児時代

何と無く面影がありますが玲奈はこの時からファントムイーターだったのか……離乳食よりも先に喰っていた可能性も、ルルちゃんピーンチ(大汗つ)。アバンの三人に加えて本編では久瑠美の分も……アルブレヒトはこの時からの付き合いなのね。

・アルブレヒトは防犯変わり?

両親は娘のファントム対策も兼ねてますが不運な不審者が“痛恨の一撃”になってしまった事もあるかも……舞おねーさんのコンボも結構凶悪ですし。

・小糸は人を見る目はある?

一定の距離を保っているから見る目は鋭いのですね……。


・立体化(=フィギア化)何処がやります?

魔法少女は数多く見たけど武器が熊手と言うのは初めて見たわ……

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net