無彩限のファントム・ワールド 第5話 『特異能力が使えない!』 使えるものは幼女でも使う...舞、恐ろしい子!!

| コメント(2) | トラックバック(23)

pw-5-263.jpg

pw-5-402.jpg

pw-5-444.jpg

pw-5-495.jpg

水無瀬小糸回と思いきや。
熊枕久瑠美も絡んでくる一粒で二度美味しい回でした。
傍から見れば晴彦ハーレム。
そりゃ違う意味で友人が羨むのも分かります。

あと今回ルルのアップがやたら多かった。
これまでは虫みたいで小柄なせいで有り難み無かったんですが、とってもセクシー。
お色気担当として舞と双璧と言っても過言ではありません。

晴彦しっかりしなさい。
小糸が気になると追っかける晴彦。
丁度ファントム退治の真っ最中。
ここは手助けしてポイントアップだ!
…逆に庇われた結果、彼女は一時的に能力が使えなくなった。
何という足手まとい。
うまく手を貸して「余計なお世話」とか言わせるところだろうと。

pw-5-529.jpg

pw-5-603.jpg

pw-5-631.jpg

そういう手もあるのか!
小糸が歌えなくなったのは自分のせい、と責任感から付き纏う。
どこからどう見ても完璧なストーカーですが、あくまでも恩返しです。
元々小糸への依頼だったのに、面白がった先生が舞たちとのコンペ形式に変更。

敢えて小糸側に付く晴彦に対し、
・優しく見送る玲奈。
・物凄く不満そうな舞。
あんな晴彦見てるとムカつく。
他の女に尻尾振ってるのが気に入らないんですね。
当然舞と小糸の相性は最悪です。 

舞が久留美をロックオン!
邪悪な笑みを浮かべて近づいていく。
晴彦の抜けた穴を埋めるためとは言え、小学生を引き込んで良いのだろうか。
まあ彼女の操る「アルブレヒト」は無茶苦茶強いので大丈夫だとは思いますが。

pw-5-1107.jpg

pw-5-1125.jpg

pw-5-1154.jpg

pw-5-1162.jpg

頭が三つあるのを忘れてはいけない。
一人で狩ることに拘るのは一匹狼だからじゃなかった。
なんと彼女が能力に目覚め、そして友人や家族が離れていったトラウマの元凶…らしいです。
これもうちょっと前から伏線張ったほうが良くなかったですか。
頭が三つあるファントムを見なかったか。
そう言って探しまわっているとか。

喉の調子が戻って今度こそ、と意気込む小糸。
でもまたガス浴びせられたら拙いよね。
そう思っていたら案の定やられた。

玲奈か久留美が居れば良いんじゃないのかな。
マルコシアスが撹乱し、アルブレヒトがアッパーカット。
舞が拳法で止めを刺して、晴彦が封印。
見事な分業ですが、役割分担の必要性がイマイチ感じられない。
玲奈がいきなり吸い込んじゃえば終わる気がする。
或いは久留美のアルブレヒトなら単体で倒せそう。

pw-5-1241.jpg

pw-5-1314.jpg

pw-5-1335.jpg

ああ勘違い。
結局このファントムは小糸が追っているのとは別モノ。
とりあえず仇討ちの邪魔した訳じゃなかったと。
そして翌日、晴彦の家を逆訪問する小糸。

こりゃ惚れたかな?
と思ったらお礼は言うけどそこまでチョロくは無かった。
まあこのテレっぷりが見られただけでも儲けもの。
それよりも「また何かあったら手伝って」と協力を約束させられた久瑠美が可哀想。
舞って鬼なのかもしれない。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#phantom)

Powered by amaprop.net

トラックバック(23)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4555

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」感想 (2016年2月 4日 10:07)

デレる小糸とおっきなくまさん。 ただ怖かった、そして大好きな動物を守りたかっただけなのに、なぜ少女はひとりぼっちでいなければならないのか。 姫...

ぬる~くまったりと - 無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/03)#05 (2016年2月 4日 11:08)

第5話 特異能力が使えない! うさぎに餌を与える久瑠美。そこにファントムが出現する、小糸が対応するが晴彦が訪れて 相手の攻撃にピンチに陥る。久瑠美も能力者...

動画共有アニメニュース - 無彩限のファントム・ワールド    ~ 第5話 特異能力が使えない! (2016年2月 4日 11:36)

無彩限のファントム・ワールド  第1話   ~ 第5話 特異能力が使えない! FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

空 と 夏 の 間 ... - 【無彩限のファントム・ワールド】第5話『特異能力が使えない!』キャプ付感想 (2016年2月 4日 11:37)

無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』 感想(画像付) ツンデレ小糸ちゃん攻略(笑) 特異能力のせいで、ボッチになる...

ぐ~たらにっき - 無彩限のファントム・ワールド #05 (2016年2月 4日 12:30)

『特異能力が使えない!』

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 - 無彩限のファントム・ワールド~第5話感想~ (2016年2月 4日 12:37)

「特異能力が使えない!」 小糸の話をしていた晴彦達。 翔介のすぐ後ろに小糸が。 小糸のファントム退治は声が出なくなって...

こう観やがってます - 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 あらすじ&レビュー (2016年2月 4日 18:15)

高速道路を復旧とか、数億ぐらいの報酬があってもいいよね? 今週は面白かった(先週に比べると 小糸さんデレるの早すぎですけどね。 熊枕久瑠...

wendyの旅路 - 無彩限のファントム・ワールド 第5話 「特異能力が使えない!」 感想 (2016年2月 4日 19:24)

石の上にも三年―

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 無彩限のファントム・ワールド #5 (2016年2月 4日 21:20)

【特異能力が使えない!】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazo...

Wisp-Blog - その呼び方やめて/無彩限のファントム・ワールド5話感想 (2016年2月 4日 22:38)

 彼女にとっての親しきものとは。

ゆる本 blog - 無彩限のファントム・ワールド #05 「特異能力が使えない!」 (2016年2月 4日 23:37)

クールビューティー水無瀬小糸の過去。 「無彩限のファントム・ワールド」の第5話。 前振りは小糸の能力である声や歌に関すること。 会社の朝礼とかでも...

アニメ色の株主優待 - 無彩限のファントム・ワールド 第5話「得意能力が使えない!」感想 (2016年2月 4日 23:42)

常に単独でファントム退治に挑む『水無瀬 小糸』。 学院でも誰も寄せ付けず、その強力な能力故に周囲から疎まれていた。 そんな小糸の事が気にな...

往く先は風に訊け - アニメ感想 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 (2016年2月 5日 00:27)

小糸メインエピソード

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/02/04(木) #無彩限のファントム・ワールド 第5話、#少女たちは荒野を目指す 第5話 (2016年2月 5日 03:16)

無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』今回は・・・小糸の回みたいですね。最初の方でめっちゃ強いみたいなこと言ってましたけど、意外と弱...

アニメグラフィティ - 無彩限のファントム・ワールド 第5話 (2016年2月 5日 07:58)

  無彩限のファントム・ワールド第5話です。 今回は小糸ちゃんの回。ということで、開幕の時点でちょっとテンション下がり気味でしたw 第5話「特異...

ゆかねカムパニー2 - ■無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 (2016年2月 5日 09:43)

 小糸がひねくれていたのは、能力者として、みんなから避けられてしまっていたから、なのですね。  家族からもそういう扱いだったのは、お気の毒に…。  そういうこと

Happy☆Lucky - 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 (2016年2月 5日 09:57)

第5話「特異能力が使えない!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 無彩限のファントム・ワールド 第5話 「特異能力が使えない!」 感想 (2016年2月 5日 11:35)

小糸の声は凄まじい攻撃力 新幹線のようなファントムを正面から挑んで消滅させてしまうとは(笑) …ところで、あの前置きの呪文はやっぱり気になってしまいま...

夢幻の灰色帝国 - 無彩限のファントム・ワールド 第5話 「特異能力が使えない!」 (2016年2月 5日 20:53)

今回はヘッドフォンの小糸が主人公です

藍麦のああなんだかなぁ - 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 (2016年2月 6日 09:39)

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」です。 『無彩限のフ

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 (2016年2月10日 21:10)

評価 ★★ 大切な何かを失うとしても、少年は運命に立ち向かう            

ゴマーズ GOMARZ - 無彩限のファントム・ワールド 第5話 特異能力が使えない! (2016年2月10日 21:10)

小糸ちゃん回だ!

バカとヲタクと妄想獣 - 無彩限のファントム・ワールド 第05話 「特異能力が使えない!」 (2016年4月22日 13:55)

大門ダヨ ついにヘッドホンきたかw

コメント(2)

・ファントム対策の温度差

小糸は四年前に覚醒するも小学校では能力者の教育をしてなかった……過去のエピソードではやっている小学校も存在している。こうなると彼女の様な性格になっている能力者もわんさか居る訳ですね……。

・熊枕 久留美ちゃん

熊のぬいぐるみでアルブレヒトを常に持ち歩く訳です……その名を知っていた晴彦の雑学が初めて役にたちました(オイつ)。それを知っている彼女も謎ですが……ドールマスターなので人形なら何でもOKなのかな……。

・アリス先生は策士?

にこやかな表情ですが晴彦の性格を知ってわざと対決させた訳ですね……もしかすると久留美の事も把握していて誘う機会を窺っていたら……

>アリス先生
話は聞かせてもらったわ!
と現れる所は狙っていたとしか思えません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net