ラクエンロジック 第8話 『有罪か無罪か』 人類側も結構エグい。

| コメント(0) | トラックバック(5)

luck-8-144.jpg

luck-8-263.jpg

luck-8-469.jpg

luck-8-525.jpg

luck-8-658.jpg

luck-8-845.jpg

luck-8-1040.jpg

luck-8-1068.jpg

luck-8-1207.jpg

luck-8-1328.jpg

パラドクスジャックで人格破壊。
ベロニカの教官だったアッシュ・パクストンは植物状態。
北海道の実験棟で厳重隔離の身の上。
その原因となったフォーリナー・ベルバの暴走。
居てもたっても居られないのは分かります。
でも仕事ほっぽりだして行くとは思わなかった。
辞表とは古風な。
そもそも日本人じゃない(多分)のに辞表とは。
やはりフォーリナーは一歩間違えば危険。
ルシフェル放置も如何なものか…とこの時は思った。 

札幌には美味しいものが沢山有るそうですよ~。
そう言ってケッツー(ケツアルコアトル)を言いくるめる七星縁。
その通りだがマリモは居ない、阿寒湖行かなくちゃ。
更に言うとマリモは食べ物じゃない。
内縁区から美親と縁が出動。
前回休暇をとった際に札幌支局が応援に来たのでそのお返しという形になりましたね。 

リーダーの美親はともかく、縁が抜擢されたのは飛べるから。
しかしケッツーとっても眠そう。
食い過ぎて眠いのか変温動物(ヘビ)だから眠いのかどっちだ。
飛んでる最中に寝ちゃって縁まっさかさま。
普通に無事でしたが、よく生きてたな。 

辞めたのにALCAのヘリで北海道行き、そして施設にも出入りが可能。
セキュリティってどうなってるんだろうと思いましたが、辞表保留してるんでしたっけ。
ベロニカと合流などさせない。
実験棟に不穏の気配ありです。
身内から妨害を受ける美親とアテナ。
美親はトランスしなくてもそこそこやる様で。
他方アテナはへっぽこ、よろけて実験棟に落ちちゃうとは。

実験棟でベルバと退治するベロニカ。
アッシュ教官は命より大切な人。
それ惚れてる人の台詞じゃないの。
ともかくもベルバへの憎悪は半端ない。
その目には狂気すら感じます。

真相は逆だった。
ベルバがアッシュ教官を襲ったのではなく、アッシュ教官がベルバで実験しようとして失敗。
アッシュ教官はベロニカにはいい人だったが、ベルバにはいい人じゃなかったと。
むしろ被害者なのにベロニカに爆弾を雨あられと浴びせられるベルバが不憫です。

真相を美親から知らされても彼女は止まらない。
まあ急に冷静にはなれない。
彼女にとっての真実は「アッシュが重篤になったのはベルバのせい」その一点のみ。
ALCAの支局長としてそれはどうかと思うのですが、彼女もまだ若干20歳ですから。
しかしギリギリ理性が勝った様で、トドメは思いとどまりましたね。

挙句の自爆。
ベルバ殺害を思いとどまったのは良いですが、今度は自爆しようとするベロニカ。
うわこの人めんどくさい。
タイトルに有る通り「ロジック=論理」を前面に押し出しているこのアニメ。
むしろ感情丸出しの人多くないですか。
なんか論理と感情の概念が逆転している様な感じさえする。
俺のロジックが囁いている。
それ本能なんじゃね?
とか思っちゃいますし。

一応モトサヤ。
爆弾は美親が処理して事なきを得たものの、これだけの騒ぎを起こしたベロニカ。
辞表を破り捨てられても「また書きます」と辞意は固い。
しかしベロニカを慕う玉姫達の姿に撤回するようで。
…まあ辞められても困るんだけど、今回のベロニカの行動ってあまり共感できる所が無かった。
普段から冷徹な感じがしてあまり人望ありそうにない(昔も孤立していた模様)のにこの慕われ方が謎。
これまでもうちょっとフレンドリーorカリスマチックに描いておけば良かった気がしますね。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#ラクロジ)

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4588

悠遊自適 - (・・;)局長キャラ崩壊の危機? ~ラクエンロジック 第八話 有罪か無罪か~ (2016年2月28日 19:02)

局長回。ここでこういう話持ってくるのか。なんだか最終回に持ってきても良い様な話なんで少し意外だった。というのは、人柄は良いが厳しさもある、自分の責務に忠実...

動画共有アニメニュース - ラクエンロジック   ~ 第7話 有罪か無罪か (2016年2月28日 20:20)

ラクエンロジック  第1話  ~ 第7話 有罪か無罪か FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ぬる~くまったりと - ラクエンロジック TokyoMX(2/27)#08 (2016年2月28日 23:48)

第8話 有罪か 無罪か 札幌管区に同時多発するフォリナー。アッシュが知らぬ間に移送されていた。札幌管区から出動要請が届く。局長宛に辞表を提出していたヴェロ...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/02/27(土) #ブブキ・ブランキ 第8話、#ラクエンロジック 第8話 (2016年2月29日 02:55)

ブブキ・ブランキ 第8話『止まった心臓』今回は・・・なんか番組の方向性変わった?一人変わった雰囲気のキャラが増えるだけで、随分と全体の雰囲気が変わるもんで...

ぐ~たらにっき - ラクエンロジック #08 (2016年3月 1日 00:26)

『有罪か 無罪か/Guilt or Innocence』

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net