この素晴らしい世界に祝福を! 第7話 『この凍えそうな季節に二度目の死を』 真ヒロイン登場!!でも死なないと会えない。

| コメント(0) | トラックバック(9)

knsb-7-436.jpg

knsb-7-578.jpg

knsb-7-590.jpg

knsb-7-1014.jpg

knsb-7-1078.jpg

金が欲しい!
叫ぶカズマを甲斐性なしと罵るアクア。
お前のせいだろ。
デュラハンのベルディアを退治して3億の報酬。
アクアが大量の水召喚して城門を破壊したため3億4000万の請求。
差し引き-4000万。
踏み倒そうにもクエストの報酬から天引きされるので逃げられない。
冒険者システムって上手く出来てますね。
もっと私を贅沢させて!もっと私を甘やかして!!
それでこんな事言う女神…神殺しになりそう。 

誰も冒険しない。
ベルディア退治で全員に報酬が出た。
金がありゃ冒険なんてしないのが冒険者。
みんな飲みまくってる一方で一番手柄が借金で首が回らない、なんとも理不尽。
ともかくも仕事だと見つけたのが雪精の討伐。
一見簡単そうに見えるけど…ダクネスが喜んでいるのがすごく危険そう。

日本人の想像の産物です。
アクアは白メーテル風で雪ん子みたい。
全身タイツにケープ、こんなに寒いのに生足で頑張るめぐみん。
鎧が無くなって防御力が心配だけどパイスラが悩ましいダクネス。
冬服みんな良いですね。 

雪精は小さくてふわふわ浮いているものの、攻撃してくるわけじゃない。
めぐみんが爆裂魔法使った時は雪崩が起きるんじゃないのと思ったけど問題なし。
でも爆裂魔法で8匹って少ないですね。
カズマもウハウハしていたら来ました。
冬の風物詩である冬将軍。
ヨーロッパ風世界で何故こんな和風キャラが出てくるのか。
実はモンスターは人の思念に反応するとか。
日本から来た冒険者が想像したから出来たんだそうで…雪女とかにしろよ。

うっかりカズマ。
これに対しアクアに秘策あり。
冬将軍は話のわかる相手だからと、
土下座。
ごめんなさいと許しを乞う女神、威厳もへったくれもありません。
しかしこれで命が助かるなら儲けもの。
ところが武器を捨てようと武器を持ち上げたのが悪かった。
カズマの意識が途切れ、目覚めたら椅子に座っていた。
第1話と同じ部屋…カズマまた死んだのか。

私はエリス…女神エリス。
その慈愛に満ちた物言い、女神です、間違いなく女神です。
ポテチ食って人の死をゲラゲラ笑っていたのとはモノが違う。 
聞けば今度は日本に転生させてくれるという。 
でもこの世界じゃ普通に死んだ人生き返ってなかったか。
ベルディア戦で死んだ人アクアの魔法で生き返ってたし。

どうやら日本からの転生者は別。
しかも金持ちのボンボンにしてくれるというボーナス付き…エリス様最高です。
魔王倒さなくても日本に帰れる、まさに万々歳ですね。
今後はアクア一人で魔王退治しなきゃならないのかな。
あと唐突に別れたけどまあ死んだんだから仕方がない。

女神は役立たず、仲間は変人ばかり、冒険かと思ったら土木工事。
ぶーたれるカズマの目に涙。
辛いけど楽しかったのか、まあ充実はしてましたよね。
そんなカズマとエリスに響く声が。
アクアがカズマを生き返らせたのに、魂が戻ってこないので呼びかけてきた。

天界規定があるからと言うエリスに対し、
上げ底エリス。
の一言で激しく動揺。
女神にもコンプレックス持ちが居るのか。
特例&パッドの件は内緒という約束で結局蘇生。
これ選択間違ったんじゃなかろうか。

駄女神と、可愛い女神を、取り替えたい。
目覚めたカズマに膝枕のアクア、抱きついて喜ぶめぐみんとダクネス。
ここだけ見れば美少女に慕われている様に見えなくもない。 
この私が生き返らせてあげたのよ!
またも調子に乗るアクア。
黙ってりゃ日本でドラ息子に転生できたんですがね。

結局冬将軍には敵わんと撤収したカズマ達。
なにげにリタイアしたの初めてじゃなかろうか。
そもそも依頼は雪精の討伐だから、冬将軍倒す必要無くないか。
一応報酬はもらったみたいですが。
金が入ったと早速飯をバカ食いするアクア達。
こいつらと一緒に居る限り貧乏は避けられそうにないですね。

次回はこの素晴らしい世界に祝福を! 第8話 『この冬を越せない俺達に愛の手を!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4583

ゆかねカムパニー2 - ■この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 (2016年2月26日 09:15)

 カズマ、本当に死んじゃってたんですね…。  これで2回目。  アクアの後任のエリスは、ちゃんとした女神様だったよ。  今度こそ幸せに暮らせる筈だったのに。  

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(2/24)#07 (2016年2月26日 11:16)

第7話 この凍える季節に二度目の死を! 借金を背負って苦しむカズマ。アクアはもっと私を讃えて甘えさせろとうるさい。碌なクエストが見当たらないが雪精討伐のク...

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「生まれ変わったあなたにまた良き出会いのあらんことを」 (2016年2月26日 17:59)

この素晴らしい世界に祝福を! #07「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 一時の気の迷いがもたらす過酷な宿命と現実。 普通であれば一生に一度...

戯れ言ちゃんねる - この素晴らしい世界に祝福を! #07 「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 (2016年2月27日 00:09)

== イメージとパット胸 ==  どうも、管理人です。毎月恒例のデータ制限が中々厄介なんですが、それ以上に電池の持ちがガチで深刻な件はどげんとしないとア...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を 第7話 「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 感想 (2016年2月28日 11:49)

異世界に、冬が…来た!

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を #7 (2016年2月29日 23:58)

【この凍えそうな季節に二度目の死を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 [Blu-ray]出演:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(20...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - この素晴らしい世界に祝福を! 第7話 (2016年3月 2日 20:02)

「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 評価 ★★★☆ ほら 眩い光のファンファーレ 僕らをいつでも待っているんだよ            

悠遊自適 - (; ^ω^)この上げ底ヒロインにパッドを! ~この素晴らしい世界に祝福を! 第7話 この凍えそうな季節に二度目の死を!~ (2016年3月 2日 23:05)

新ヒロインは上げ底。他のが濃い中まともなヒロインで少々パンチに欠けるかと思ったが、コイツら(ってかアクアだけど)に絡んでそれで終わる訳が無かった。超コ...

バカとヲタクと妄想獣 - この素晴らしい世界に祝福を! 第07話 「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 (2016年4月22日 14:03)

大門ダヨ また死んだの!?

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net