この素晴らしい世界に祝福を! 第6話 『このろくでもない戦いに決着を!』 アクア大活躍!!

| コメント(0) | トラックバック(11)

knsb-6-31.jpg

knsb-6-732.jpg

knsb-6-990.jpg

knsb-6-1038.jpg

knsb-6-1253.jpg

アクアに始まりアクアに終わる。
という位活躍してましたね。
これで駄女神返上かと思ったらそうでもなかったんですが。
再びやって来たデュラハン。
あれからも爆裂されまくりで怒り爆発。
しかしカズマは知らなかった。
誰が同行したんだよ…と思ったらアクア。 

そこの頭のおかしい紅魔の娘=めぐみんが!
もう城じゃないと満足出来ない…城爆裂中毒になっていた。
そんでもって来ないことも糾弾。
仲間を庇ったクルセイダーの死を無駄にするのか!!
ダクネスを絶賛してますが…生きてるんだよなあ。
デュラハン赤っ恥。
すっと私たちを待ってたの?呪い解かれちゃったとも知らずに?プークスクス。
だからって煽るなアクア。

駆け出しプリーストの魔法なんぞ…ギァアアアア!!
アクアの魔法めっちゃ効いてる。
死んでない=効いてないとアクアは驚いているけど。
そして今日も炸裂する爆裂魔法。
頭はおかしいけどやる時はやるじゃねえか!
褒めてるのか貶してるのかどっちだ。
頭おかしいの大合唱にムカつくめぐみん。

切り札ってアレっすか。
しかし幹部は生きていた。
めぐみんはもう魔法が使えない。
アクアの魔法は凄く痛そうだけど致命傷にはならない。
実はもう倒す手段がないので大ピンチ。
あんたなんて御剣さんが来たら一撃で斬られちゃうんだから!
そいつ今は使えない。
だって頼みのグラムをカズマが売っぱらっちゃったから。

ダクネスがカッコよ…くは無かった。
颯爽と立ち塞がり、デュラハンと戦っている所は良かった。
腐っても騎士と思ったら頭の中はエロ妄想で一杯。
魔王軍の辱めとはそんなものか!(物足りない)
時と場合を考えないドMっぷりには脱帽です。

しかし時間稼ぎにはなった。
クリエイトウォーター&フリーズ!そしてスティール。
今出来る技で必死に戦うカズマ、こっちは本当に格好良かった。
レベルが違いすぎて盗めない。
剣とか頭とか盗れないかと期待したんですがダメでした。
まあ即死魔法とかチェーンソーが相手構わず効いちゃったら拙いよね。 

デュラハンは水に弱い!
ヴァンパイアのマイナーな弱点に「川を渡れない」とかありますね、あと聖水とか。
水といえばアクアなのにどこ行ったのか、と思ったら来た。
セイクリッド・クリエイトウォーター!!
アクアの魔法は他と違ってセイクリッド(神聖な)が付くのがポイント。
多分聖水効果もあるんでしょうね。
でも見た目大洪水で災厄にしか見えないのが何とも。
ところがところがこれでもデュラハン生きていた。
流石にもうダメじゃなかろうか。

レベル差があっても弱体化すればOK。
という訳で再度スティール発動。
見事にデュラハンの頭ゲット。
というかいつも小脇に抱えて戦いにくいし、弱点だと丸わかりなのが良くないと思う。
そしてカズマの顔がゲスモードに。
お前らサッカーしようぜ!!
キャプテン翼みたいなノリなのに凄く碌でもない、だって生首サッカーだし。
挙句の「アクア、殺れ」
言い方が悪役そのものだった。

杖の華が咲いた!!
そんなに悪い人じゃなかった気がするデュラハンですが見事に昇天。 
まあ敵だから仕方ないよね。
終わってみれば駆け出し冒険者が魔王軍の幹部を撃破。
大金星ですがカズマに驕りはありません。
なんとか勝てた、今後は平凡に暮らそう。
ごもっともだけど物語の主人公としてそれでいいのか…と思ったらそうは問屋が卸さない。
カッズッマ!カッズッマ!カッズッマ!!
アクアだけとかダクネス一人が賞賛されるパターンかと思ったのに、カズマ大絶賛。

その上特別報酬三億エリス。
カズマ大金持ちになった
俺は平凡に暮らす、誰が何と言っても!!
一生分稼いだからもうニートではない。
そう思ったら弁償金三億四千万
マイナスじゃねーか!やはりアクアは疫病神だった。
こんなんじゃ持たない…早く魔王を倒して帰らないと。
何とも後ろ向きな理由で討伐を決意するカズマに苦笑。 

次回はこの素晴らしい世界に祝福を! 第7話 『この凍えそうな季節に二度目の死を』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4575

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(2/17)#06 (2016年2月18日 18:35)

第6話 このろくでもない戦いに決着を! どうして我が居城を訪れない?デュラハンが怒りとともに再び参上した。実は大きくて硬いものでないと満足できないと居城に...

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「俺はそっと目を閉じると深く魔王討伐を決意した」 (2016年2月18日 19:35)

この素晴らしい世界に祝福を! #06「このろくでもない戦いに決着を!」 こうして魔王軍幹部と街の衆とカズマさんの平穏な生活は脅かされたのだ。 ...

ゆかねカムパニー2 - ■この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を」 (2016年2月18日 20:08)

 デュラハン、ずっとお城で待ち続けていたのですね…。  てゆーか、めぐみんは懲りずに爆裂魔法を撃ち続けていたですかあ。  毎日必ず一発撃たないと死んじゃう病気じ

空 と 夏 の 間 ... - 【この素晴らしい世界に祝福を!】第6話『このろくでもない戦いに決着を!』キャプ付感想 (2016年2月18日 20:37)

この素晴らしい世界に祝福を 第6話『このろくでもない戦いに決着を!』 感想(画像付) めぐみん、まだデュラハンの城に魔法撃ちこんでたんか(笑...

動画共有アニメニュース - この素晴らしい世界に祝福を!   ~ 第6話 このろくでもない戦いに決着を! (2016年2月18日 21:19)

この素晴らしい世界に祝福を!  第1話   ~ 第6話 このろくでもない戦いに決着を! 事故で命を落とした佐藤和真(さとう かずま)は、天界で...

戯れ言ちゃんねる - この素晴らしい世界に祝福を! #06 「このろくでもない戦いに決着を!」 (2016年2月18日 23:05)

== 磯○ー、サッカーしようぜ! ==  どうも、管理人です。何か知らないけど、異様に疲れが回ってるので、ちょっと軽めに済ませたいと思います。下手したら...

何気ない一日 - この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」 (2016年2月20日 22:01)

この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」 です。 <キャスト> カズマ:福島潤 アクア:雨宮天 めぐみん:高橋李...

かて日記-あにめな生活- - この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」感想 (2016年2月21日 12:53)

この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」感想 そんなことより外でサッカーしようぜ!

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を #6 (2016年2月24日 16:19)

【このろくでもない戦いに決着を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]出演:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2016...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」 (2016年2月24日 20:51)

評価 ★★★☆ これは歪んだ愛の物語……?            

悠遊自適 - (; ^ω^)この気の毒な幹部に祝福を! ~この素晴らしい世界に祝福を! 第6話 このろくでもない戦いに決着を!~ (2016年2月26日 18:53)

めぐみんの詠唱って毎回違う気がするがいるのかあれ?「我が名はめぐみん!」は絶対いらないだろw もう面白いwwwww 頭のおかしい魔女っ娘、...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net