この素晴らしい世界に祝福を! 第5話 『この魔剣にお値段を!』 カッコイイ勇者登場!色んな意味でカズマと真逆!!

| コメント(1) | トラックバック(13)

knsb-5-467.jpg

knsb-5-887.jpg

knsb-5-1188.jpg

お金が欲しいの!!
アクアが騒いでいる。
どうしてこの女神はいつも金に困っているのか。
…いや女神だから経済観念が無いとも取れますね。
例によって幹部のせいでキッツイミッションしか残ってない。
そんな中選んだのが水の浄化作業。
女神アクアならお手の物。
但しワニが出ます。
するとカズマに秘策あり。

か~わいそ~な女神~売られてゆ~く~よ~。
鉄格子に閉じ込められ、馬車で移動する女神アクア。
ドナドナが頭に流れます。 
或いは市中引き回しでしょうか。
なんだかとっても見栄えが悪い。
カズマまるで奴隷商人みたいです。
こちら湖に浸かっている間のワニ対策としての鉄格子。
サメの撮影でダイバーが入るようなモンですね。

これを湖に半分くらい沈めてひたすら浄化。
アクア以外はすることありません。
単純作業だけど楽っちゃあ楽…な訳ありません。
ワラワラとワニが寄ってきて鉄格子にアタック。
これは怖い、リアルワニワニパニック!!
そもそもワニの攻撃に耐えられる強度あるのか分からないし。 

これも引きこもりっていうのか。
見事にミッションクリアしたのですが、犠牲は大きかった。
ワニの恐怖で仕事が終わっても鉄格子を出ようとしないアクア。
帰りも奴隷商人みたいな図。
しかもアクアの気が沈んでいるのでいかにも奴隷っぽい。
ここに待ったをかける男が現れたと。

貴方はアクア様!!
カズマ以前にアクアと出会い、この世界へと送られた勇者。
名前は御剣響夜、アクアの正体を知るという意味では貴重ですね。
ボーナスとして魔剣グラムを貰い、順当に冒険を薦めている模様。
そのアクアが何故にこんな所に、しかもこのようなお姿で!!
当然助けようとするのですが…アクア覚えていない。
沢山送ったし元々人間に興味なかったしでまるで記憶なし。

彼女の不遇はこいつのせいに違いない、とカズマに矛先が向きます。
ついでにパーティの女性たちにも声をかけると。
そんな男より自分のパーティに入りなさい。
アクア拒否…というか全員拒否。
どう見ても響夜の方がまともなのにカズマチームの女性全員から総スカン。
確かに自意識過剰気味だけれどそんなに嫌か。
まあダクネスはドMなので優しい男など願い下げなのは分かる。
しかしこれじゃカズマがモテモテみたいじゃないか。

勝負だ!→受けた(速攻)。
相手が抜く前に先制攻撃!
そんでもってスティール!!
グラム盗った、男はパンツ以外も盗れるんですね。
そして一撃…カズマ強ぇえ!
まあ魔剣持ちの先輩勇者にまともに戦っても勝ち目はない。
強い者が勝つのではない、勝ったものが強いのだ!!
非難轟々の取り巻き女にはパンツスティールをちらつかせて追っ払うと。

鉄格子たけえ。
助けようと響夜が鉄格子壊したおかげで修理代が20万エリス。
結局アクアの手元には10万しか残らず怒り心頭。
アクアの為を思ってやったのに、見事に恨みを買っています。
今度会ったら…と思ったら丁度来た!
ゴッドブロー→30万よこせ!!
流れるようなカツアゲで30万ゲット。
ゴッドブローってちゃんと効くんだ、相手は死ななかったけど。
しかも修理代に10万上乗せというえげつなさ、ホントに女神なのか。

金を渡すからとグラム返却をカズマに懇願する響夜。
でもカズマ持ってないよね。
代わりに金入った袋持ってます。
もう売った。
そりゃ自分に使えなきゃ売るよね。

幹部再来。
そういえばダクネスに死の宣告したんだっけ。
当然一週間以内に来ると思ってたのに来ないから文句言いに来たと。
アクアがあっさり解除しちゃったから。
そしてそのことを知らない幹部。
…これ義理で行くことになるんだろうか。

次回はこの素晴らしい世界に祝福を! 第6話 『このろくでもない戦いに決着を!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4563

動画共有アニメニュース - この素晴らしい世界に祝福を!   ~ 第5話 この魔剣にお値段を! (2016年2月11日 12:03)

この素晴らしい世界に祝福を!  第1話   ~ 第5話 この魔剣にお値段を! 事故で命を落とした佐藤和真(さとう かずま)は、天界でアクアと名乗...

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を! TokyoMX(2/10)#05 (2016年2月11日 14:13)

第5話 この魔剣にお値段を! もうバイトに疲れてしまったアクア。高難易度のクエストでも受けようと直訴する。湖の水質浄化ならアクアが一人で対処できる。でも住...

空 と 夏 の 間 ... - 【この素晴らしい世界に祝福を!】第5話『この魔剣にお値段を!』キャプ付感想 (2016年2月11日 14:52)

この素晴らしい世界に祝福を 第5話『この魔剣にお値段を!』 感想(画像付) 湖の浄化で、ワニのいる中に檻で放置されるアクアちゃん。 また新...

ゆかねカムパニー2 - ■この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」 (2016年2月11日 16:29)

 響夜ってば、鬱陶しい性格をしています。  いや、本当は至ってフツーな思考をしているわけなのですが、私の感覚もあのパーティーに毒されてしまっているので…。  め

Little Colors - この素晴らしい世界に祝福を! 第5話 「この魔剣にお値段を!」 感想 (2016年2月11日 16:39)

 ともに助け合い生きてく仲間たちとの日々はプライスレス。

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「公衆の面前で俺のスティールが炸裂するぞぉ!」 (2016年2月11日 16:47)

この素晴らしい世界に祝福を! #05「この魔剣にお値段を!」 留まるところを知らないカズマさんの鬼畜な所業の数々。 鬼畜パーティーに振り回され...

悠遊自適 - ( *`ω´)怒りのゴッドブロー ~この素晴らしい世界に祝福を! 第5話 この魔剣にお値段を!~ (2016年2月11日 19:44)

最初の街から旅立つ目処が全くつかないのも地味に面白い。

かて日記-あにめな生活- - この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」感想 (2016年2月11日 20:07)

この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」感想 わにわにぱにっく。

戯れ言ちゃんねる - この素晴らしい世界に祝福を! #05 「この魔剣にお値段を!」 (2016年2月11日 22:37)

== 神聖なる女神 #とは ==  どうも、管理人です。今日はeveryingのリリースイベント行ったついでに、映画関係をいくつか回収。円盤発売が来週と...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を 第5話 「この魔剣にお値段を!」 感想 (2016年2月14日 22:58)

駄女神の堕落した生活を楽しんでいます(笑)

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」 (2016年2月17日 19:14)

評価 ★★★ ビーター……            

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を #5 (2016年2月18日 12:31)

【この魔剣にお値段を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]出演:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2016-04-2...

バカとヲタクと妄想獣 - この素晴らしい世界に祝福を! 第05話 「この魔剣にお値段を!」 (2016年4月22日 13:57)

大門ダヨ 金欠で泣き崩れる女神 このパターン多いなw

コメント(1)

相手の都合無視して一方的に自分の理想を押し付けてくるような奴は
総スカン食らっても仕方ないと思います

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net