機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』 ビスケットォォオオオ!!

| コメント(4) | トラックバック(14)

gtk-21-15.jpg

gtk-21-325.jpg

gtk-21-498.jpg

gtk-21-608.jpg

君はオーリス・ステンジャを覚えているか。
火星でいの一番で三日月にやられたお調子者。
その兄がカルタの艦隊に居ましたね。
被弾すると
モビルスーツを全部出せ、その後退艦だ!
アホな弟よりは出来る人物の模様。 

俺達火星に還れるのかな。
なんとも不吉な物言いです。
カルタが攻めてきたのでビスケットが辞める辞めないの話は棚上げ。
これが終わったらゆっくり話そう。
またまた不吉な物言いです。 

更に珍しくビスケットが出撃。
何故参謀役のお前が…と思ったらオルガの指揮モビルワーカーの操縦。
つまりユージンの代わりなんですが、今までと変わった事をする。
やはり不吉。 

トド「図々しい女だ」←お前が言うな。
敵を撃退し、クーデリアと蒔苗を連れて脱出。
その船の手配はするとクーデリア。
ノブリスに頼むのかな?と思ったらモンターク商会=ガエリオだった。
まあ協力を申し出た以上断れないでしょう。
事が成就しないと商談にならないし、ガエリオ本来の目的(内部からの改革)も果たせない。
と思ったらガエリオ不満気味。
顎で使われている、主導権を握られたのが面白くない模様。

gtk-21-649b.jpg

gtk-21-812.jpg

大軍大勢力。
ミサイルドカドカ撃ってきた時はヤバそうと思ったのですが。
モビルスーツには意味ないのに、と涼しい顔。
オルフェンズのモビルスーツ固いとはいえそんなに余裕なの。
海上のみならず空中からも敵モビルスーツ来ましたね。
サーフボードみたいな乗り物は盾にもなってとても便利。
使い捨てなのが勿体無い。

gtk-21-875b.jpg

gtk-21-923.jpg

何故総司令官がモビルスーツで前線に。
それはガンダム世界の常識です。
綺麗に税揃いして名乗りを上げる。
我ら地球外縁軌道統制統合か←ドカン!
撃たれた。
前から思ってたけど名前が長いよ。
撃っていいんだよな…。
撃ったアキヒロも躊躇いがちでしたが。 
当たり前じゃん。
と三日月が一蹴。 

戦いになると鉄華団有利。
カルタ達は「∀ガンダム」のギンガナム艦隊同様経験不足の模様です。
動きが儀礼的というか、美しさに拘っていて実践的じゃないのかな。
何よりラフタ曰く「ずっこい」阿頼耶識がある。
物量はあっちが上だが、戦闘力はこっちが上。
思ったより上手く行きそうな気がしました。

gtk-21-1079.jpg

gtk-21-1028b.jpg

gtk-21-1224.jpg

gtk-21-1260.jpg

さすがビスケット…え?
衝突はあっても仕事はきっちりする。
今回の作戦もビスケットが発案者のようで。
戦いが上手く行けば、二人の関係も元通り。
ビスケットも「辞めるの辞める」と言ってくれるだろう。
そんな雰囲気が漂っていたんですが…。

目ざとく指揮官=オルガを見つけたカルタ突撃。
不意をついた様で三日月でも対応が遅れた。
咄嗟にオルガを振り落とし、ひとり攻撃を食らうビスケット。
ビスケットが怪我?いや死んだ!?

gtk-21-1345.jpg

gtk-21-1349.jpg

gtk-21-1363.jpg

ちょっと待って。
もっとヤバそうなアインだって生きてるんだし大丈夫だよね?
元々このアニメでは、
オルガは途中で死ぬだろうという予想はしていた。
三日月の兄貴分だから、三日月が独り立ちする為のきっかけという意味で。
ちょうど「天元突破グレンラガン」みたいな感じです。
まさかのビスケットお前なのか。
鉄華団の参謀役はビスケット一人しか居ないと前回の感想で言ったばかりなのにこの顛末。
もう抑え役が居ない。
ひょっとしてメリビットがオルガの公私に渡るパートナーになる切っ掛けなのか。
無茶するとまた仲間が死ぬ。
これを自分で体現しちゃうとは思わなかった。

次回は機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話 『まだ還れない』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

Powered by amaprop.net

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4589

動画共有アニメニュース - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ~ 第21話 還るべき場所へ (2016年2月28日 20:16)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  第1話 ~ 第21話 還るべき場所へ かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結し...

悠遊自適 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「還るべき場所へ」 (2016年2月28日 20:28)

ビスケット乙。予想してた人もいるだろうが、私的には意外だった。鉄火団の誰か死ぬだろうとは思ってたけど、てっきりパイロットとばかり思ってたんでぶっちゃげ気に...

空 と 夏 の 間 ... - 【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第21話『還るべき場所へ』キャプ付感想 (2016年2月29日 00:33)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話『還るべき場所へ』 感想(画像付) ビスケット死す! 片腕といえるビスケットの死がオルガにど...

アニメ偉言 - #21「還るべき場所へ」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言 (2016年2月29日 11:09)

三日月「邪魔な連中は全部潰す」 生き残るために。 けど平和を勝ち取ったあともこんな思考回路じゃ 三日月はやっていくのが大変そうで心配… 機動戦士ガンダ...

新・00をひとりごつ - 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』感想 (2016年2月29日 12:13)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュア...

ぐ~たらにっき - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21 (2016年2月29日 12:35)

『還るべき場所へ』

日本のアニメは面白い2 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ 感想 (2016年2月29日 16:54)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ 感想 火星の桜・プレッツェルの畑の映像は凄く綺麗だな。 どういうわけか、火星の映像からで...

会長のおすすめアニメレビュー - 【ガンダム 鉄血のオルフェンズ 21話】そうだヤマギを団長にしよう!?【感想・考察】 (2016年2月29日 20:54)

...

Wisp-Blog - 俺にはまだ/鉄血のオルフェンズ21話感想 (2016年2月29日 23:35)

 フラグの還るべき場所へ。1日遅れですが21話感想です。

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「還るべき場所へ」 (2016年3月 1日 08:34)

第21話「還るべき場所へ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

新・たこの感想文 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第21話 (2016年3月 2日 01:53)

「還るべき場所へ」 兄の死を受け、今後の方針を巡ってオルガと対立してしまったビスケット。しかし、そんな事情など知らず、ギャラルホルン地球外縁軌道統制...

オールマイティにコメンテート - 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」戦場に生きる少年たち21オルガたちは島を脱出するために迎え撃つがビスケットがオルガを助けるために自らの身を呈して戦場に散った (2016年3月 2日 06:17)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第21話は島を脱出するためにクーデリアは船を手配するが、そこにギャラルフォルンの地上部隊と宇宙舞台が襲ってきた。し...

刹那的虹色世界 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 (2016年3月 2日 20:29)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』 ≪あらすじ≫ 組織の今後についてオルガとぶつかったビスケット。しかし、二人に...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯21「還るべき場所へ」 (2016年3月 6日 15:29)

評価 ★★★ 当たり前じゃん              

コメント(4)

・戦死者続出とは限らない?

戦死したと思ったら生きていたと言うケースは結構あるよね、一例で言えばC.Eのバルドフェルド隊長、てっきり死んだと思ったら終盤になって登場。アニメのみ見ていた人はオイマテと思ったでしょう。実は公式外伝『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R(作画担当が戸田先生だったので戸田版ASTRAYとも呼ばれている)』にてちゃんと助かった経緯が描かれてます。

どうもこのシリーズも公式外伝を展開するのでもしかすると……。

・利用しました

なるほどね、モンターク商会を使うんですか……と言う事はマッキーはギャラルホルンの制服も持ち歩いていると。トドはその正体を知らないのかな?

・あっ

Gジェネじゃアズラエルが介入ですね。

・不作法?何それ?

いや~~他のガンダムパイロットも同じ事やると。設定が近いOZの面々も恐らく……。

・謎の武器登場

刀は使いずらいのでコンテナに入っていた武器が登場。三日月って単純な武器を好むんですね。


・隠し腕

グシオンには隠し腕があるんですね

・鉄華団の実力

常に無茶ぶりをやっていたからなぁ……乱戦に持ちこみブービートラップでドカン。


>戦死者続出とは限らない?
ビスケットが死んだのか生きているのかはまだ確信が持てません。
次回予告の死体袋で8:2ぐらいで死んでいる感じですが。

>グシオンには隠し腕があるんですね
ガンダムフレームどうなっているんでしょう。

こいさん

返信どうもです。

例え肉体がダメになってもサイボーク技術が確立されているのなら脳だけ生命維持が出来る装置もあると……実は『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』シリーズでキャプテンG.Gって出て来るけど実は本編の時間軸では既に暗殺により命を落としたジョージ.グレーン本人なんですね。ロウ達のリ.ホームの船長として活躍しているんですよ。

更に『機動戦士クロスボーンガンダム』では木星帝国の残党がバイオ脳を使ってアムロ.レイを再現しようと言う話もあります。木星帝国って総帥であるドゥガチのクローンがうようよいましたからねぇ……。


マクキリスが阿頼耶識を探っていた意味も気になりますが……。


グシオンに限らず接続箇所が共通化しているかもしれませんね……アサルトライフルで言うピカティニーレールの様な接続器具があるとか。やろうと思えばバルバトスにも装着出来るかもしれません。

長谷川裕一の漫画だとアムロAIとか出てきましたね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net