無彩限のファントム・ワールド 第4話 『模造家族』 玲奈ちゃんの家庭の事情。

| コメント(2) | トラックバック(24)

pw-4-160.jpg

pw-4-161.jpg

pw-4-267.jpg

pw-4-537.jpg

ホントに食べ放題来たんだ。
玲奈の胃はまるでブラックホール。
多分異次元と繋がっているんじゃないでしょうか。
じゃないとファントム吸って食あたりしそうですし。
食べ放題なんだからいくら食べてもいいだろ!
というのはお店が可哀想です。
次行った時潰れてなきゃ良いんだけど。

ボンネットバス…ネコバスを思い出す。
見るからに怪しいですが、乗り込んでしまいましたね。
このまんまどこかに連れて行かれるのかと思ったらちゃんと開放してくれた。
あなた憑かれているのよ。
とスカリーみたいに小糸が登場。
一回だけならともかく、何度も乗るとやっぱり危ないんだとか。
やはり最後には連れて行かれるみたいですね。
原因は玲奈の家庭環境にありました。

pw-4-588.jpg

pw-4-872.jpg

pw-4-877.jpg

百合っ娘って訳じゃないのかな。
玲奈の両親はファントム嫌いで、娘が関わるのを快く思っては居ない。
まあそうでしょうね、実際いかがわしいですし。
ルルは可愛いけど露出過多という意味でいかがわしい。

これに反発して姉が家を出たそうですが、姉も能力者だったんでしょうか。
じゃないとファントムと関わろうとは思わない筈。
玲奈の言う「お姉さま」 は舞に姉の面影を見たからで、ソッチの趣味の人という訳ではないのかも。
クラブに入ったことを親に言えずに悶々としている所にファントム出現。
心の隙間に入り込み、理想の家族を演じて引きこもうとしていると。

事前に描いておけよ!
ファントム出てから一から描いていたら時間がかかってしょうがない。
という訳で晴彦の能力は不発。
取り込まれて玲奈の兄ポジションになってしまった、現実に居ないのに。
玲奈の妹キャラは強烈。
一緒に寝ない?なんて言ったらそりゃフラフラ行ってしまいそう。
このファントム、人間の心をよく分かっていますね。

pw-4-935.jpg

pw-4-1025.jpg

pw-4-1042.jpg

pw-4-1302.jpg

ルル何やってんの。
食べ物を口にすると取り込まれるって言ったのに舞に食わせてしまった。
最後の砦・舞までも陥落。
こりゃ三人とも取り込まれるのは時間の問題。
そう思ったら晴彦が正気に戻った。
トイレ=別世界に入ったのが良かったみたい。
てっきり夢の世界=現実には漏らしてるんじゃないかと違う心配してました。
ならばと玲奈もトイレに連れ込み(!)ますが中々正気に戻らない。
ハグ→無礼者!
玲奈も元に戻ったけど、犠牲は大きかった。
便器に頭突っ込むなんて一生経験したくないですね。
せめてこれが伏線になって、玲奈が晴彦を意識してくれることを祈るのみです。

そんな強引でもなかった。
最後には本性現して襲い掛かってくるのかと思ったらそうでもなかった。
あくまでも玲奈の自主性を尊重するファントムだった模様。
むしろ「家族って良いなあ」という気持ちを再認識させてくれた。
晴れて玲奈は両親にクラブの件を認めさせた…ってそれあっさりOKなの。
まあ厳格に見えて「長女が家出した」という負い目があるから玲奈に強行手段取れなかったのかも。
案ずるより産むが易し。
それにしても小糸の距離感が絶妙。
社交的だけど、一定の距離を保っていますね。
仲間になるには時間がかかりそうです。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#phantom)

Powered by amaprop.net

トラックバック(24)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4547

Happy☆Lucky - 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 (2016年1月28日 19:46)

第4話「模造家族」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

動画共有アニメニュース - 無彩限のファントム・ワールド    ~ 第4話 模造家族 (2016年1月28日 20:04)

無彩限のファントム・ワールド  第1話   ~ 第4話 模造家族 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ゆかねカムパニー2 - ■無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 (2016年1月28日 20:36)

 何だこれ…。  あの家族ごっこを見てしまうと、確かにそう言いたくもなります(^^;。  傍目には、しょーもない状態ですもの。  でも、玲奈には凄く大事な場所だ

ぐ~たらにっき - 無彩限のファントム・ワールド #04 (2016年1月28日 20:39)

『模造家族』

ぬる~くまったりと - 無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(1/27)#04 (2016年1月28日 21:40)

第4話 模造家族 報酬として焼き肉食べ放題を受け取った玲奈は晴彦と舞と 一緒に食べ放題を堪能する。最近は学校が楽しく笑顔も増えた、その反面、帰宅が寂しい。...

Wisp-Blog - また、いつか/無彩限のファントム・ワールド4話感想 (2016年1月28日 21:49)

 よくあるようでなかなかない話。

アニメグラフィティ - 無彩限のファントム・ワールド 第4話 (2016年1月28日 22:44)

  無彩限のファントム・ワールド第4話です。 玲奈ちゃん回でした。 デデン♪ 念願の焼肉食べ放題に来ました! 食べすぎですw さすがに食べすぎた...

空 と 夏 の 間 ... - 【無彩限のファントム・ワールド】第4話『模造家族』キャプ付感想 (2016年1月28日 22:48)

無彩限のファントム・ワールド 第4話『模造家族』 感想(画像付) 舞ちゃんの胸の活躍無し(笑) 今回は玲奈ちゃんの当番回♪ ファントムが...

こう観やがってます - 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 あらすじ&レビュー (2016年1月28日 23:15)

小糸ちゃんはむしろいい子。 親がクズぅ過ぎてつまんなかったですね、今回は。 ママ(CV:久川綾)の関西弁は違和感なかったですね。 ...

藍麦のああなんだかなぁ - 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 (2016年1月28日 23:18)

無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」です。 『無彩限のファントム・ワ

アニメ色の株主優待 - 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」感想 (2016年1月28日 23:23)

玲奈のレイプ目虚ろ表情がエロい!! ある日の帰り道、謎のバスに乗った玲奈は不思議な体験をする。 後日、小糸からそのバスがファントムであ...

ゆる本 blog - 無彩限のファントム・ワールド #04 「模造家族」 (2016年1月28日 23:52)

今回、舞先輩は活躍の場ナシ・・・。 「無彩限のファントム・ワールド」の第4話。 家族制度に関する前振り。 かねてから玲奈が希望していた焼き肉食...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/01/28(木) #無彩限のファントム・ワールド 第4話、#少女たちは荒野を目指す 第4話 (2016年1月29日 03:09)

無彩限のファントム・ワールド 第4話『模造家族』今回は・・・玲奈がファントムにとり憑かれました。なんか不思議な話だったな。異世界での生活はなんかすげー幸せ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」感想 (2016年1月29日 09:27)

お肉食い放題を満喫する玲奈ちゃんが嬉しそうでなりよりでした。 そしてちょっぴり切ないけれど、温かい気持ちになるお話でしたね。 ファントム退...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 無彩限のファントム・ワールド #4 (2016年1月29日 11:06)

【模造家族】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.j...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 無彩限のファントム・ワールド 第4話 「模造家族」 感想 (2016年1月29日 19:15)

焼き肉だー! 食べ放題に行っても太らない体質ってマジでうらやましいんですけど…(笑)

Little Colors - 無彩限のファントムワールド 第4話 「模造家族」 感想 (2016年1月29日 19:30)

 あやふやな世界は心で変わる。

会長のおすすめアニメレビュー - 【無彩限のファントム・ワールド 4話】玲奈は晴彦が好き?意地でも玲奈の両親(人間)を映さない理由w【感想・考察】 (2016年1月29日 20:58)

無彩限のファントム・ワールド #04「模造家族」 さて、1~3話感想でも書きましたが、今回も 『意地でも和泉 玲奈の両親(人間)を映さない』 という...

腐った蜜柑は二次元に沈む - Country bus, take me home【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#4】 (2016年1月29日 22:02)

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第4話 模造家族 このバス 憧れのあの場所に続くとしても 私はいけない いかない

wendyの旅路 - 無彩限のファントム・ワールド 第4話 「模造家族」 感想 (2016年1月30日 19:50)

改過自新―

窓から見える水平線 - 無彩限のファントム・ワールド 04 模造家族 (2016年1月30日 22:58)

無彩限のファントム・ワールド 第4話。 ファントムに化かされた玲奈が見た光景とは・・・。 以下感想

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 - 無彩限のファントム・ワールド~第4話感想~ (2016年1月31日 12:01)

「模造家族」 玲奈は古いバスのファントムに出会う。 小糸はその事を知るが晴彦達で解決できるだろうと判断。 ...

ゴマーズ GOMARZ - 無彩限のファントム・ワールド 第4話 模造家族 (2016年2月 3日 15:52)

いい話・・・・だな?

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 無彩限のファントム・ワールド 第4話「模造家族」 (2016年2月 3日 19:48)

評価 ★★ そのための家族です            

コメント(2)

・ボンネットバス

フロントグリルから察していすゞ・BX系と思われます。ボンネットバスは元はトラックから発展した車種でしてフロントにエンジンがあるので不正地での安定性は抜群、静音性も確保出来る反面乗客数も限られます。日本では舗装道路の普及も相まってより乗客数を載せられるキャブオーバー型が路線バスの主流になりました。


今は観光地での周遊バスとして活用しているケースも……。少し形状が異なりますがFFッミニバンのコンポーネンツを流用したコミュニティバスもあるんですよ。


・玲奈の家庭事情

この両親ホセア学園の事知らんのかな……更に家を飛び出した姉がいる模様、バイクの種類が気になりますね……下手するとドゥカディの可能性も……うん。最後には脳機能エラー対策室も認めたのはやはり姉の二の舞を避けたのか。


・ファントムが教えてくれること


もしかするとあの兎夫婦も実は元人間だったとか。

ボンネットバスが走ってる=田舎。
どうもこういうイメージがあります。
やはり箱型のほうが一杯乗せられる=コスパ良いんでしょうね。

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net