おじさんとマシュマロ 第1話 『日下さんとマシュマロ』 数多ある木曜日アニメのダークホースはこれ!

| コメント(0) | トラックバック(1)

ojms-1-89.jpg

ojms-1-82.jpg

ojms-1-120.jpg

ホントにおじさん。
中年が主人公のアニメというと、
中年とは名ばかりの美中年か、男臭い渋い男
というパターンが多い気がする。
しかしこのアニメの主人公・日下幅広(ひげ・はばひろ、そのまんま過ぎる名前)はヒゲに太っちょの上剛毛のおじさん。これが逆の意味でインパクトありましたね。 

これは良いツンデレ。
そんなヒゲを密かに?想っているOL・若林。
でも素直に好き好き言ったりはしない。
大好物のマシュマロをエサに上から目線で釣ろうとする。
口移しでマシュマロ食わせようとしたりと行為で好意丸出しなんですがね。
あくまで常識人の日下はセクハラを気にしているのか当然遠慮します。
時にアクションまで交えて(低予算っぽいのに!)マシュマロを巡る丁々発止のやり取りがシュールで面白い!! 

主演:稲田徹。
渋い声の有名男性声優は意外と主演作が少ない。
アニメの主人公は少年が大半なので、あまり主役が回ってこないから。 
あの山寺宏一も「カウボーイビバップ」で自分の役=スパイクに「主人公」と書いてあったのに感激したそうです、初主演だったから。
こんなアニメでもない限りこのキャストはありえなかった。
と思ったら「ジパング」の角松洋介やってましたね。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#おじマシュ)

Powered by amaprop.net

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4523

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ここたま・少女荒野・おじマシュ) (2016年1月11日 05:48)

アイカツ! 第166話 スターライトクイーンカップ編スタート。 歴代クイーン登場で盛り上がる学園、栄冠は誰の手に。 クイーンの座は一つだけ、そうなる...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net