ラクエンロジック 第3話 『理想か現実か』 玉姫達のトランスシーンと局長の出撃キタ!

| コメント(0) | トラックバック(7)

luck-3-486.jpg

luck-3-112.jpg

luck-3-697.jpg

luck-3-724.jpg

luck-3-636.jpg

luck-3-663.jpg

luck-3-1028.jpg

luck-3-962.jpg

luck-3-1052.jpg

luck-3-244.jpg

luck-3-1028.jpg

luck-3-1028.jpg

かなり白いですね。
変身中は全裸なのでTVじゃ仕方ないのかも。
問題はBD/DVDでどうなるかですね。
サービスシーンが多かった一方で、
ストーリーはかなりわけわかめでした。

玉姫のリーダーへの拘り。
こちら並々ならぬものがあった様で。
というのも妹が居てこちらが姉をとっても尊敬していると。
いまさらリーダー降ろされたなんて言えない。
立派なお姉さんでありたいというプレッシャーがあるんでしょうね。

重大な欠陥。
二体のフォーリナーが出現し、チームを2つに分けることになったと。
ここでクロエと学、美親と玉姫というコンビになった。
これは予想通り。
反発しあう二人がチームを組む事で親密度アップを狙っているのでしょう。
しかしこの布陣には問題がある。
剣使いのクロエと銃使いの学に対し、盾使いの美親と回復役の玉姫。
つまり美親&玉姫コンビは攻撃力が殆ど無い。
センターバックとキーパーじゃ点取れない、と縁やオルガが指摘した通りです。
この二人実践経験ないのに分析力高いですね。 

そう思ったら玉姫に攻撃力があることが判明。
リボンを使ったムチ攻撃。
これは素晴らしい。
何しろこの武器は玉姫の身体を覆っているリボン。
使うことで露出度がアップするという実に美味しい攻撃だからです。
しかし彼女は戦闘を拒否、実は敵とはいえ相手を傷つけるのが嫌だということが分かりました。

戦うのが嫌だとか。
何故ロジカリストやってるのと言いたくなります。
まあ能力あったら否が応でも強制加入させられる訳ですが。
しかし彼女はロジカリスト、それもリーダーにかなりのプライドを持っていたはず。
なのに敵を攻撃できないんじゃお話になりません。
そして美親も彼女を擁護。
彼もまた博愛精神の持ち主でしたね。
ただ話の通じない奴には普通に戦っているのに、この反応はどうなんだろう。

そもそも攻撃は嫌だとか言ったら、クロエや学の立場はどうなるんでしょう。
汚れ仕事は彼女たちの役目とでも言うんでしょうか。
そこらへんのツッコミが一切無く、攻撃を拒否したことで謹慎させられる玉姫可哀想という雰囲気になっている。
何とも不思議ですね。

局長…何故変身シーンが無いんだ!
クロエと学はパワーが回復していない。
そして玉姫は謹慎中。
という訳で出られるのは美親一人…と思ったら局長が出馬してきました。
彼女の能力は爆弾。
強力そうで安心…と思ったら結構無差別。
巻き添えを作らないよう工夫する必要がありました。 
そんな訳で残ったサキュバスもサクっとお片づけ…と思ったらやられてない。
威力低くないか?いや敵のパワーが上がっているんでしたね。
あとこれ通常攻撃だから本気じゃないということで。

ここにやって来たのが謹慎中の玉姫。
しかし彼女は攻撃が…出来ちゃった。
割りとあっさり吹っ切れましたね。

ラスボスっぽいのがひょっこり出現。
玉姫覚醒に何か釈然としない物を感じていたのですが、新展開です。
新たな敵が出現…と思ったら消えた。
何か思う所がありそうなアテナがフラリと外出しバッタリ出会ったのがルシフェル。
正直今のメンツだとフォーリナーが本気出したら厳しそう、と言う所で次回です。

オルガは癒やし。
ド素人なのにロジカリストの仕組みにやたら詳しい上に状況判断も的確。
実はこいつ一番リーダーに向いてるんじゃなかろうか。
実戦経験ゼロだけに説得力はありませんが、見てるとそう思います。
今は単なる弄られ役。
彼の覚醒が待たれますね。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#ラクロジ)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4542

動画共有アニメニュース - ラクエンロジック   ~ 第3話  理想か 現実か Dream or Reality (2016年1月24日 10:47)

ラクエンロジック  第1話  ~   第3話  理想か 現実か Dream or Reality FC2 Blog Ranking 人気ブログラン...

ぐ~たらにっき - ラクエンロジック #03 (2016年1月24日 12:30)

『理想か 現実か/Dream or Reality』

ぬる~くまったりと - ラクエンロジック TokyoMX(1/23)#03 (2016年1月24日 17:41)

Episode 03 理想か 現実か リーダーが玉姫から剣に変更になった。ショックで呆然としている玉姫。 本来は医者志望で勉強していたが突然ロジカリストと...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/01/23(土) #ブブキ・ブランキ 第3話、#ラクエンロジック 第3話 (2016年1月25日 02:52)

ブブキ・ブランキ 第3話『心臓と手足』今回は・・・なんとなく世界観がわかってきた・・・かも?チームワークバラバラだけど・・・喧嘩して少しは仲良くなった?黄...

ゆかねカムパニー2 - ■ラクエンロジック 第3話「理想か 現実か Dream or Reality」 (2016年1月25日 17:36)

 今回の「私たち、らくろじ部!」は、ちゃんとカードゲームしてました。  でも、強いカードを持っている人が無双しちゃうっていう、有る意味、理想と現実(^^;。  

空 と 夏 の 間 ... - 【ラクエンロジック】 第3話『理想か 現実か』キャプ付感想  (2016年1月25日 23:15)

【ラクエンロジック】 第3話『理想か 現実か』 感想(画像付) 医者志望だった玉姫ちゃんは、フォーリナーでも殺したくはない。 ヴェロニカ室...

悠遊自適 - (^_^;)ノリノリか葛藤か ~ラクエンロジック 第三話 理想か現実か~ (2016年1月28日 12:13)

ノリノリの変身バンクがおかしく見える玉姫の葛藤回。フォーリナーに取り憑かれた人も救いたい玉姫ちゃんだったが、多数の犠牲者が出るくらいならフォーリナ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net