アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 『アリーナからの挑戦』 飲み会の多いアニメだな。

| コメント(4) | トラックバック(15)

act-3-15b.jpg

act-3-36.jpg

act-3-633.jpg

地味に珍しい。
何故ならアニメの登場人物は未成年ばかりだから。
まあ花咲里も未成年なんですが。
あと冒頭のカラオケボックスにスリ子ちゃん居ましたね。 
それからロゴスの兄ちゃんが幼女以外に侍らせていた女子高生っぽい娘は何なんだ。 

花咲里あさみ、アイドルデビュー!?
アイドルアニメ全盛の今、警察アイドルが居てもおかしくはない。
でもこれはビル倒壊の罰ゲーム。
嫌がってる風に見えて歌い出すと花咲里ノリノリ。
やっぱりこのチームに合っているんじゃなかろうか。

他方で先輩である瀬名の方が浮いてる様に見えますね。
あまり社交的じゃない上に黒騎とは性格が正反対。
でもコンビとしては上手く行っているそうで。
最低限のコミュニケーションで成り立つ人間関係…人それを阿吽の呼吸と言う。

act-3-633.jpg

act-3-655.jpg

act-3-733.jpg

act-3-913.jpg

男だとぉぉおおお!!
花咲里のコスプレ元のアイドルは何と男の娘。
というか声が花咲里と一緒。
これ入れ替わりイベントありそう…と思ったら一応ありましたね(後述)。
コンサート会場にウィルウェアが乱入。
操っているのはこれまで出てきたハッカーじゃなくてアイドルオタクっぽいおっさん。
36歳という年齢に悲哀を感じます。
多分オレオレ詐欺の実行犯と黒幕みたいに役割分担してるんでしょうね。

このウィルウエアが結構カッコイイ。
「装甲騎兵ボトムズ」のATっぽいデザインが個人的にツボ。
足にタイヤも付いてますし。

二人羽織失敗。
今回は黒騎のオスカー1と瀬名のオスカー2のみの出撃。
花咲里の変身シーンが…無念。
三人一緒に出れば良いと思ってたけど、状況に応じてメンツ選んでいるみたいですね。
ところがウイルウェアの音響攻撃で眼と耳を奪われた二人。
花咲里と星宮の誘導で戦おうとするものの…敢えなく同士討ち。
指示がごっちゃになって混乱したため、何というコント。

act-3-1141.jpg

act-3-1275.jpg

act-3-1269.jpg

act-3-1330.jpg

未来の技術は凄いな!
埒があかないとここで花咲里も投入。
変身シーンが無い、何故だ!!
三人がかりで押さえつけるのかと思いきや、アイドルに扮して犯人を幻惑。
スーツ着てるのにコンピュータでアイドルに偽装。

更に花咲里がアカペラで歌うものの全然歌えてない。
おかしい、カラオケで歌ってたのに。
こちらもコンピュータで完璧なサウンドに修正しちゃいました。
物凄い技術だけど…CDで歌流せば済んだんじゃないの?
なんて事は言わぬが花なのか。

マスコミは敵だった。
事件の匂いを嗅ぎつけてやって来たキャスターのお姉さん。
いち早く第八係の活躍を余すところ無く紹介してくれるのか。
と思ったら現場で歌って踊ってた花咲里にブーイング。
犯罪現場をカラオケボックスと勘違いしているという辛辣な報道。
状況よく見ろよ…って気絶してたから知らないのか。
味方かと思ったらただのマスゴミだった、という所で次回です。

次回はアクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第4話 『旋回空域』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#activeraid)

Powered by amaprop.net

トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4538

ぬる~くまったりと - アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/21)#03 (2016年1月22日 10:06)

File 03 アリーナからの挑戦 花咲里あさみは校舎を破壊して一件で罰ゲーム。今人気急上昇の亜夢のコスプレで歌うことだった。実は亜夢は男の娘なアイドルだ...

動画共有アニメニュース - アクティヴレイド -機動強襲室第八係   ~ 第3話  アリーナからの挑戦 (2016年1月22日 10:44)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係  第1話  ~ 第3話  アリーナからの挑戦 第三次流砂現象によりその一部が泥濘に沈んだ東京。復興作業用に...

空 と 夏 の 間 ... - 【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第3話『アリーナからの挑戦』キャプ付感想 (2016年1月22日 11:59)

アクティヴレイド 第3話『アリーナからの挑戦』 感想(画像付) 男の娘アイドル・神明天夢ちゃんキター!(笑) 活躍(?)するのはそのファン...

ぐ~たらにっき - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #03 (2016年1月22日 12:25)

『アリーナからの挑戦』

ぷち丸くんの日常日記 - アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 第3話 (2016年1月22日 12:38)

前回の失敗の罰として、ちょっときわどいコスプレをしてカラオケで歌うあさみ(CV:小澤亜李)の姿がありました。 見事、罰ゲームをやり切ったあさみは、黒...

こう観やがってます - アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- 第3話「アリーナからの挑戦」 感想 (2016年1月22日 14:39)

いろんなとこがキュンキュンしちゃってるんだ! 楽しんでるだろ係長。 このアニメはあさみをどれだけ困らせるかが全て。 ...

待て、而して希望せよ! - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 「アリーナからの挑戦」 (2016年1月22日 20:43)

「ありがとう、ダイハチ。おもしろい時間だったよ」 こういう台詞を最後に持ってくるってわりと勇気がいる(?)と思うんだけど、実際おもしろかった...

アニメ色の株主優待 - アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話「アリーナからの挑戦」感想 (2016年1月22日 23:59)

ある日、テレビ局宛に人気上昇中の男の娘アイドル『神明天夢』のコンサートでの犯行予告が到着。 半信半疑で新丸子アリ-ナを訪れた取材クルー達...

悠遊自適 - ♪└(^ω^ )┐♪アリーナからノリノリロボ ~アクティヴレイド-機動強襲室第八係- File3 アリーナからの挑戦~ (2016年1月23日 08:04)

「ダメです!これでは!」(爆 やらせといて即ダメ出し面白すぎでしょw 前回の罰にカラオケボックスで歌わされたあさみっちが現場でも歌わさ...

Wisp-Blog - 女の子だもん、心は!/アクティヴレイド3話感想 (2016年1月23日 19:16)

 処罰は続いていた、というか祟られたというか。

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話「アリーナからの挑戦」感想 (2016年1月23日 20:52)

二転三転する電子戦の中、男の娘アイドルを攻撃しまいと全身骨折まで覚悟するおっさんオタは紳士の鏡かもしれない。 (でも直接、舞台に上がっちゃダメだ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - アクティヴレイド 第3話 「アリーナからの挑戦」 感想 (2016年1月23日 22:48)

あさみの受ける罰ってコスプレカラオケかよ! どうせならもうちょっときわどい衣装着させて視聴者を喜ばせましょう~(←コラ)

日々の記録 - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #3 (2016年1月24日 11:09)

男の娘・神明天夢がロゴスのターゲットになるお話でした。 前回ビルを崩壊させた罰ゲームとして、あさみは巷で人気のアイドル・神明天夢のコスプレをさせられ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 今となっては美少女ゲームは…(アクティヴレイドとか少女たちは荒野を目指すとか) (2016年1月27日 11:50)

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1〜3話(新番組)】谷口悟朗監督によるオリジナルアニメ。ビジュアルとしては、タイバニっぽいけどそこまで男性2人...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 3「アリーナからの挑戦」 (2016年1月28日 21:45)

評価 ★★ あれでついてるなんて嘘みたい!            

コメント(4)

・思わずフイた。

……可愛ければ”付いていて”もアリなんですね、この衣装姿も見たかったな(大汗つ)。因みに男の娘設定でアイドルを出したのが『THE IDOL M@STER』シリーズの一つ“ディアリースターズ(DS)”で初登場した秋月 涼。アニメ版では男の娘のままですが原作ではルート分岐でカミングアウトしてそのままになるか、それとも少年アイドルと再デビューになるかってあるんですよ。

(因みに現時点では任天堂で出した唯一のアイマスでもある)

彼は後に“Sind M”にて少年/男性アイドル専門の315プロに移籍、まあそこにも水嶋 咲って言う男の娘アイドルが居るんですよ。

・音って破壊力あるの?

低重音を出すウーハー(ウーファー)なんてスピーカーの大きさや距離次第で自動車のフロントガラスが罅割れる事もあるんですね。エンターティメント用ウェルウィアと言うよりも新統合政府軍向けかと思った人は挙手。

・飲み会多い?

恐らく自動運転が普及しているかもしれませんね……まあストレスマッハな職種で第八係刃厄介な事情もあるので。

男だって隠してない所が凄いですね。
つまりあのアイドルオタクっぽい実行犯も…ホモ?

こいさん

返信どうもです。

まあ、性癖に関しては知らぬが仏です……ちと笑えない話になっていた様な気もします。そして彼も春の同人誌でどうなる事やら。

同人誌では局長に人気が出そうです。
妹も居ますし。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net