WORKING!!! 第14話(終)最終回すぺしゃる 『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』 宗太に会いたい!伊波の前に立ち塞がる小鳥遊四姉妹。

| コメント(0) | トラックバック(12)

12月26日放送の1時間スペシャル。
まず完結することが嬉しい。
人気がある限り引き伸ばし、無くなったらフェードアウト。
そんなアニメもある中で、きっちり最後までやってくれる。
加えてTVで完結編をやってくれることが嬉しい。
続きは劇場版で!という手法もよくありますからね。 

work3-14a-0.jpg

work3-14b-267b.jpg

これは所謂四天王?
予告を見て「妄想ロープレ展開」になるのかと思ったら普通だった。
でもやってることはRPGっぽい。
実力行使なら三女・梢以外は敵じゃない。
しかし今の伊波に鉄拳がふるえるのか。

これまでのWORKING!!!
山田が家出止めて、小鳥遊母が帰ってきて、八千代がバイト辞めることになって、ぽぷらがチーフに就任。
そしてある日から宗太が来ない。
そのうち来るようにはなったけど、伊波とすれ違い。
どうも意図的に避けている模様。
思いきって伊波が待ち伏せ。
ここまでされて遂に宗太も意を決する…と思ったら母出現。
息子の告白を邪魔するってなんで。
伊波が気に入らないのかと思ったら逆。
人様に紹介できないとか言ってますが、何がいかんのか。

work3-14b-130.jpg

work3-14b-792.jpg

work3-14b-809.jpg

嘘つく子はダメってそれは。
好きな子がいるの?→そんなの居ないよ。
これが嘘て…恥ずかしいだけだろ、それぐらい許してあげて。
思春期の素直に慣れない心境を察してあげたらどうか。
そう思ったら母自身がツンデレの被害者だそうで。

小鳥遊父に告ったら、小さい子はタイプじゃないと言われた。
根性で大きくなったら、実は嘘で小さい子大好きだった。
しょーもない嘘で取り返しの付かない(成長した)ことになったと。
根性で大きくなれるの!? 
というか昔は小さかったのか小鳥遊母。

work3-14a-503b.jpg

work3-14b-889.jpg

work3-14b-909.jpg

ドMだから殴ってるのかと思ってたのに!!
小鳥遊四姉妹との対決。
上から順番って普通逆にしないか。
でも一番手ごわいのは四女なずなだった。
お兄ちゃんがノーマルなのに殴りまくってたんですか?
こう言われると伊波には何の反論も出来ない。
ホント警察沙汰にならないのが不思議な娘でした。 

それでも突破して小鳥遊邸に到着。
伊波さんが好きなのかと言われてグズる宗太。
あ、こいつ本当にダメかも。
この状況で好きって言えないのは流石に酷い。
母の主張もごもっともと納得しかけました。 

あと少し、小さなひと押しさえあれば…!!
自身のロリっ子写真をつきつけられても怯まない小鳥遊母。
これに対し強烈な切り札…ぽぷら到着。
小さい子のひと押しキタ!
あんな小さい子が居るのに、伊波に惚れた。
息子の成長を喜び、二人の交際を認める母。
うーん、結果オーライだけど納得していいのやら。
特にぽぷら。
宗太と伊波に取っては大恩人で足向けて寝られない訳ですが、祀られるのが凄い嫌そう。 

work3-14b-1135.jpg

work3-14b-1169.jpg

夜の公園で告白。
態度で好きなのは丸わかりですが、きちんとした告白はまだ。
ここは宗太が動きましたね。
最終的には手をつなげるようになる。
目標立てた時にはまさか恋人になるとは思ってなかったでしょうね。

正直宗太はぽぷらとくっつくと思ってました。
最初に出会った者同士がくっつのがセオリー。
途中から出てきた伊波はギャグキャラだろうとばかり。
ぽぷらは可愛いけれどラブコメに絡むキャラじゃなかったんですね。

work3-14b-1629.jpg

work3-14b-1643.jpg

work3-14b-1661.jpg

これで完全に終わり。
八千代の新しい就職先は別のレストラン。
これに先立ち刀を差さなくなりましたね。
じゃないと初日でクビになっちゃうから。
そして新チーフに就任したぽぷらはちょっと力み過ぎ。
まあそのうち固さも取れてくることでしょう。

あと心配なのは…店長ですか。
パフェ作ってくれる人が居なくなって耐えられるのかな。
こうして3期+スペシャル版をもって「WORKING!!」の物語は終了。
遂に終わってしまったか…。
エンディングが流れた後は喪失感ありましたね。

もう一つのWORKING!!
でも気になることが一つ。
WORKING!!には本作の他に別キャラによるWEB版があります。
所謂「猫組」というやつです(本作は通常「犬組」)。
こっちはやらないんだろうか。
以前エイプリルフールに東田と宮越による「アニメ化ウソ予告」が流れたことがあります。
▼記事▼:WORKING!!(猫組)がアニメ化・・・か?
嘘から出た真…って事にはならないんでしょうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#wagnaria)

Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4507

ぬる~くまったりと - WORKING!!! TokyoMX(12/26)#14終 (2015年12月27日 12:29)

スペシャル 14品目 ロード・オブ・ザ・小鳥遊 伊波と一緒に帰れなくなった日からバイトに来ない宗太。代わりになずながバイトに来ていた。山田の対応や相馬の扱...

空 と 夏 の 間 ... - 【WORKING!!!】 完結エピソード『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』 キャプ付感想 (2015年12月27日 19:47)

WORKING!!! 完結エピソード『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』 感想(画像付) 足掛け5年に渡ったシリーズついに完結です! ...

ゆる本 blog - WORKING!!! #14SP 「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 <完結> (2015年12月27日 20:06)

三期にわたる長編シリーズもついに完結! 「WORKING!!!」の本当の最終話。 お復習い。小鳥遊家に実力派政治家のお母さん「小鳥遊 静」が帰ってき...

藍麦のああなんだかなぁ - WORKING!!! 14品目「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 (2015年12月27日 22:29)

WORKING!!! 14品目「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」です。 テレビの通常放

こう観やがってます - WORKING!!! 第14話(終)「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」感想 (2015年12月28日 16:52)

全員が活躍する最終回の見本みたいな最終回。 ちょこちょこ滑った感じもあるけど、綺麗に終わってよかったです。 店長が終盤は有能な作品でし...

ひえんきゃく - WORKING!!! 第14話(最終回) 「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 感想 (2015年12月29日 07:02)

3期まで続いたこの作品も今回で最終回。 最終回は一時間SP! 上手くまとまった大団円でした。 ちゃんと終わらせてくれてよかったですよ。 しばら...

日々の記録 - WORKING!!! #14 (2015年12月29日 16:25)

3期に渡って続いた「WORKING!!!」も、いよいよ本当の最終回です! 伊波さんの前から小鳥遊が消えて、それから小鳥遊はバイトに来なくなりました。...

のらりんすけっち - WORKING!!! 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」(これがホントの最終回) (2015年12月29日 16:42)

きれいにまとめて、良い完結編でした! 最終回すぺしゃるということで1時間枠、申し分のない内容で満足。 メインのかたなしくん×伊波ちゃんの間にち...

ぐ~たらにっき - WORKING!!! 最終回すぺしゃる (2015年12月29日 23:40)

『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - WORKING!!! 最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」[終] (2015年12月31日 19:40)

評価 ★★★ ちっちゃくないですよ?         

アニメガネ - WORKING!!! 14品目 ロード・オブ・ザ・小鳥遊 松本その他感想 (2015年12月31日 20:40)

クイーン・オブ・ザ・メガネ。

つれづれ - アニメ簡易感想 2015/12/27~2015/12/31 (2015年12月31日 21:46)

 2015年12月最終週のアニメ感想です。

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net