Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第10話(終) 『世界の片隅で君の名を』 二重変身したイリヤが無茶苦茶強かった。

| コメント(3) | トラックバック(4)

illya3-10-113.jpg

illya3-10-177.jpg

illya3-10-202.jpg

代償の要るインチキ…仮想CDドライブみたいなものかな?
二重合体は相当無茶をした結果。
クロを見ればイリヤへのダメージ度が分かると。
当然みんなイリヤが心配。
心配よりもやることがある。
ダメージ共有しながら支援を訴えるクロ、地味に格好良い。

埒があかないと全力攻撃を提案するイリヤ。
筋肉も、血管も、神経も。
全身に深刻なダメージが来そうな感じ。
でもやる。
これに対し今まで「HAHAHAHAHA!」と笑ってばかりだった金ピカも本気モード。
乖離剣エアによるエヌマ・エリシュの開放。
天地創造にも等しいパワーにイリヤは打ち勝つことが出来るのか。 

illya3-10-304b.jpg

illya3-10-586.jpg

illya3-10-769.jpg

美遊がもう、苦しまなくて良い世界になりますように。
美遊の兄=別世界の士郎っぽい。
因みにここまで三ヶ月しか経ってなかったんだという事実にもビックリ。
逃げてもダメだった…としょぼくれる彼女の前にはイリヤ。

てっきり内部からスクリーンで見ているのかと思ったら本物。
あの一撃で金ピカ倒したのか。
何か相打ち→もう一回ぐらいありそうだと思ったら倒せた。
思ったほど大したことない…いやイリヤが強かったということか。 
そんなバカなーーー!!
とか断末魔いう暇もありませんでしたね。  

illya3-10-813b.jpg

illya3-10-1169.jpg

illya3-10-1412.jpg

ああ言う事(=キス)は程々にな。
程々なら良いのか。
まあチュウが生命線だからやらない訳には行きません。
イリヤとクロは喧嘩ばかり=ある意味本音で語れる仲だった。
他方イリヤと美遊は互いを思いやるが故の遠慮があった。
今回の騒動でようやく真の友達になれた、という事かな。

そして後始末に奔走する年長者たち。
メガネのルヴィアが新鮮です。
凛&ルヴィア、そしてバゼットの報告が食い違っても対立組織だから問題ない。
でも美遊の正体は隠してくれないとヤバそうですね。

illya3-10-1414.jpg

illya3-10-1425.jpg

そして3rei(ドライ)へ…。
カードはともかく大規模な自然破壊は隠しようもない…と思ったら山のクレーターが消えてる。
どうも空間を入れ替えた連中がいる模様。
美遊の世界の奴らかな。
カードを回収する怪しげな輩。
そして話はまだ終わらないと。

無印、2、2ヘルツと来てここで3。
ナンバリングの仕組みがよく分かりませんね。
既に3のアニメ化が決定している様ですが、放送日はまだ未定の様です。
個人的にはもうちょっと早めにバトル展開にして欲しかった。
3ではそうなることを期待しています。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#prismaillya)


Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


【トイガン】

大日本技研 モデルガン組立キット トンプソン・コンテンダー Fate/Zero仕様 【組み立てキット】


【ノベライズ版】

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)


【書籍】

Fate/Zero material (書籍)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)


トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4425

動画共有アニメニュース - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ)  ~ 第10話 その手が守ったものは (2015年10月 2日 18:45)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ)  第1話 ~ 第10話 その手が守ったものは FC2 Blog...

ぬる~くまったりと - プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(9/25)#10終 (2015年10月 2日 18:47)

最終回 第10話 世界の片隅で君の名を アイリス・フィールが自家用車で駆けつける。カレンが状況を説明する、協会でも想定外の出来事。もう我々には出来ることは...

空 と 夏 の 間 ... - 【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!】 第10話『世界の片隅で君の名を』 感想 (キャプ付) (2015年10月 2日 22:36)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ! 第10話『世界の片隅で君の名を』 感想(画像付) “ツヴァイフォーム...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! #10 (2015年10月 4日 12:02)

【世界の片隅で君の名を】 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Blu-ray BOX出演:門脇舞以KADOKAWA / 角川書店(...

コメント(3)

・イリアの凄さ

実はドライでは美遊が使用するステッキで変身するシーンもあるので……因みにドライ最新話では美遊の過去編がクライマックスなので、次の放送は早くて来年の春か?


・慣れない時間配分

美々……程々にしないと大変ですよ。

>ナンバリングの仕組みがよく分かりませんね

原作のドライを分割2クールでアニメ化したんですよ
まさかオリジナルアニメ作品だと思ってましたか?

>何か相打ち→もう一回ぐらいありそうだと思ったら倒せた。

もう一回やったら、イリヤの体は耐えられませんでしたよ
平気そうに見えますが、ルビーが生命維持をしなきゃ死んでた状態です。

それと子ギルではエアの威力を本来の半分ほどしか引き出せません。
それでもエクスカリバー以上の威力ですけどね

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net