コードギアス 亡国のアキト 第3話 『輝くもの天より墜つ』 掘り下げ幕間回...高まる結束、深まる情愛、挙句「この戦いが終わったらみんなで日本へ行こう」って止めてくれ!

| コメント(0) | トラックバック(2)

geassp-3-036.jpg

geassp-3-103.jpg

geassp-3-078.jpg

geassp-3-065.jpg

縁起でもない。
もう死亡フラグのオンパレードで見ていて気が気じゃありません。
前司令アノウの嫌がらせで原隊復帰がままならないワイバァン隊。
しかし結果的にナイスアシスト。
時間が空いたことで互いの素に触れ合う機会が出来ました。

レイラ奮戦。
行き場をなくしてジプシーのおばさん連中と共同生活。
完全にこき使われているのですが庶民の生活を知らないレイラが興味津々。
でも丸出ダメ子。
何をやっても失敗ばかりというテンプレお嬢様っぷりを発揮してくれます。 
ここらへん「∀ガンダム」第21話「ディアナ奮戦」を思い出す。
そしてこの生活が今まで殺伐としていたワイバァン隊の空気に変化をもたらすと。 

geassp-3-108.jpg

geassp-3-095.jpg

geassp-3-099.jpg

geassp-3-134.jpg

アヤノお前もか。
レイラがアキトに並々ならぬ関心を持っていたのは分かってました。
しかしアヤノもまたアキトにホの字とは。
没収された守り刀をレイラから託されたアキト。
返そうとするもそのまま持ってて!
まるで女の子が好きな男にお守りあげるみたい。
てっきりリョウかユキヤが好きなのかと思ったらレイラの恋のライバルとは。 

レイラ奮戦その2。
家事はへっぽこだけど恋の戦いに負けてはおれません。
これまでもアキトへの溢れる好意がダダ漏れだったレイラ。
しかし身分や役職や性格もろもろあってスキンシップは控えめ。
だったのが自重しなくなりましたね。
レイラの体を張ったラブラブアピールにアキトも大分心を開いて来たみたいです。

しかもレイラ、幼少の時に死にかけたおりC.C.に会っていた。
彼女もまたギアスユーザー。
幼かったこともあり発動を猶予されており、記憶も封じられていたっぽい。
あと使ったら後戻りできないという念押しもされている。
一回も使ったこと無い=効果が分からないだけにとってもリスキー。
いずれ使う時が来るのは間違いないけどどうなるやら。

geassp-3-136.jpg

geassp-3-137.jpg

geassp-3-140.jpg

geassp-3-142.jpg

炎で愛の炎も燃え上がりそう。
今回の見どころは冒頭の強制着替えシーン 。
そしてジプシーおばさん達とのお別れ前夜のダンスパーティ。
アヤノの胸元が大きく開いたセクシーなドレス。
レイラはお姫様チックな可愛らしいドレスとキャラクターで違いが出ています。 
夜に燃え盛る炎って…情熱を煽りそう。 

安定のへっぽこ。
どう見てもルルーシュ以外の何者でもないジュリアス・キングスレイ。
この作品の時系列は本編第1期と第2期の間。
丁度ゼロ=ルルーシュが捕らえられ、皇帝シャルルに記憶操作されていた時期。
視聴者にはバレバレだけど、ヨーロッパの連中なら誤魔化せる。
ダメでした。
シン・ヒューガにあっさり正体見抜かれましたね。
しかもゼロと第11皇子であること両方共。
正直もうちょっと引っ張ると思ったんですが。 

geassp-3-163.jpg

geassp-3-181.jpg

geassp-3-193.jpg

geassp-3-194.jpg

1話増えた!…ガンダムUCみたい。
スザクがフォローする気無さそうなのは好きで護衛してるんじゃないからか。
彼自身もルルーシュに憤懣やるかたないという。
その後戦闘になってもルルーシュほったらかしでしたし。

ルルーシュの策を踏み台にして己の野心全開のシン・ヒューガ。
これを阻止すべくワイバァン隊が向かって再び相まみえることになりそうですね。
でもあと1話で纏まるのかと心配していたら全5話になったそうで。
これで駆け足展開とか出したキャラが無駄にならなくて済みそうです。 

次回はコードギアス 亡国のアキト 第4話 『憎しみの記憶から』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#geassp)


Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4208

ゲーム漬け - コードギアス 亡国のアキト 第3章 輝くもの天より堕つ (2015年6月21日 17:57)

ジュリアスはシャルルから全権を委譲された証として、皇帝の権威の象徴であるインペリアルセプターを示し、ユーロ・ブリタニアの全権を掌握。 一方、アキト達は、...

荒野の出来事 - コードギアス 亡国のアキト 第3章 感想 (2015年7月 3日 04:08)

 コードギアス 亡国のアキト  第03話 『輝くもの天より堕つ』 感想  遅くなりましたが一応…。    次のページへ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net